※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが仰向けで寝ない癖がついてしまい、ミルクを飲んだ後にゲップが下手で戻すことがあるため、うつ伏せで寝かせているが、時間が経つと仰向けになり、また戻すため悩んでいる。癖がついた可能性があるでしょうか?

まだ1ヶ月なのに癖付いてしまったのか仰向けで寝なくなってしまいました💦
ミルクを飲んだ後ゲップをするのが下手くそでよく戻す子なのでミルクを飲ませた後は壁や椅子に寄っ掛かった状態の私の体の上に寝かせて落ち着いた後も布団でしばらくうつ伏せていました。
時間が経てば仰向けにするのですが、また戻してしまうので結局うつ伏せてしまってました。
また時間が経てば仰向けにしますが泣いて起きてしまいます。
やはり癖付いてしまったのでしょうか?💦

コメント

うちの息子もその頃はうつ伏せ寝が好きで、仰向けではすぐ泣いて起きてました!ママの心臓の音や温もりで安心していたのが、仰向けだと無くなってしまって不安になってるんだと思います😌
今は横向きや仰向けでもぐっすり寝るので、癖ではなくいっときのものだと考えて良いと思いますよ(*^_^*)

• あおママ

あおママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!😳
    安心しました!
    ありがとうございました!✨

• 8月12日