※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
家族・旦那

義父が最近車椅子生活になりました。義父母が近くの店で買い物してるか…

義父が最近車椅子生活になりました。
義父母が近くの店で買い物してるから、と、旦那と私と子どもで様子を見に行きました。
義母は喜んですぐに孫(我が子)を抱っこ。
旦那は荷物持ち(両手)。
初めはその場で少し話してましたが、レジに向かうことに。でも義母は子どもを私に渡そうとしませんでした。

…なので私は義父の車椅子を押しました。
別に車椅子を押すことが嫌じゃないんです。ただ、私も義父もお互い気を遣うし、正直、何で私?私が子ども抱っこするから義母が車椅子押せよ〜と思っちゃいました。
私は心が狭いですね…😫

コメント

あみ

私も同じ状況になったら
私が子供抱っこするから、義理母が車椅子でしょ!!って思っちゃいます😭

• テンテン

テンテン

同じように思ってくれる方がいて良かったです😭モヤモヤしちゃいました💦💦

• 8月12日
ななな

もし、私も同じ立場だったら同じこと思いますよ!!
え、なんで私?って。笑
むしろ、旦那の荷物持つから、
旦那が押してよ。と。笑
嫁が押すって、気まずすぎますね😅笑

• テンテン

テンテン

良かったです!

そうなんですよ〜めちゃくちゃ気まずかったです😭
    旦那が押すか、旦那から義母に言ってもらいたかった😢

• 8月12日
りーーー

気を遣うし私でいいのか?!もしくは旦那押してよって思うと思います😂
私の父も義父さんと同じような感じですが、私が手が離せなかったりすると旦那が父のことを一瞬でも気にかけたりサポートしてくれるととても助かるし、この人と結婚してよかったなぁって思います😊
できれば旦那さんが気を遣って欲しいですが、短時間であればありなのかな?とも思いました✨

• テンテン

テンテン

そうなんですね!短時間ではあったんですけど、義母がいるのに私に押されて義父も気まずさが伝わってきて…😓私ですいません、て思いました😢

• 8月12日
  • りーーー

りーーー

そうなんですね😭
    車椅子生活間もないとのことで、それは義父さんのお気持ちをご家族の方が察して欲しいですね。
    はらぺこさんは義父さんを想ってモヤモヤされてると思うので、とても優しい方なんだと思いました!
    旦那さんにお話しして次からお願いねと伝えて置けば良いと思います✨

• 8月12日
  • テンテン

テンテン

そうですね😊‼︎
    旦那に伝えるか迷ってたんですけど、繰り返しになっても困るので伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 8月12日
aki.yuuzuMAMA

うちは私が介護職なので旦那もわざわざ荷物を持ってくれて私が義父の車椅子を押す事もあります😅
いやでは無いですが…こどもをわざわざ抱っこし直してまで私が押さないと行けないの⁈と思います。
義父は人の手を借りないと日常生活も1人では送れないので助けられる事はとは思いますが…何か間違ってる気がすることが多いです😵💦

• テンテン

テンテン

そうなんですねー。介護職されてることで、安心して頼られることが多いのでしょうね!でも、確かにわざわざ…?ってなりますよね😅

• 8月12日
らんらん

いやいや、心狭くないですよ!
なななさんは良い方なんですね、きっと!
言えるなら、サラッと「お義母、お義父の車椅子を押さないといけないし、子供抱っこします!」と言ってみても良かったかも!
私はそういうの苦手ですが(笑)、友人はサラッとズケズケ言えるので、ノーストレスっぽいです!笑

• テンテン

テンテン

ありがとうございます😢
    そんな風に言ったらよかったんですね!!お友だちさんノンストレス羨ましいです…
    義母は食事に行ってもずっと抱っこしてて、ご飯食べづらいし代わりますよ〜(内心、返して‼︎)って言っても大丈夫よー!って言って返してもらえないんです😭

• 8月12日