※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

別居中で離婚が時間がかかる状況。子供や仕事で忙しく、孤独を感じることも。表面上は明るく振る舞っているが、精神的につらい時もある。

別居中の方、シングルの方、あるいは色んな理由で孤独と戦っている方。子供の他に何を支えに日々を過ごしていますか?
私は現在別居中で色んな理由で離婚に時間がかかります。

たまに精神が崩れそうな時があります。
たまに生きているのも嫌になってきます。
子供も小さいし、仕事もしなくちゃいけないし
毎日忙しい。

孤独の中表面上は明るく生きてる感じ

コメント

りんご

絶賛子育て中のシングルです。
最後の一行、お気持ちよく分かります!!私は子どもを育てる責任、重圧と不安と日々の自己嫌悪で押しつぶされそうになります。ふと、泣けてないって気がついて、短編ものの感動する本を読んだり、涙もののDVD、息子が生まれたときの写真を見返してます。支えとはまた違って回答にはなってないかもしれませんが、この時間が私にはとても貴重です✦ฺ

  • はなまる

    はなまる

    私も最近全然泣けていないです!
    辛いけど忙しくて泣く暇ないですよね
    涙流すとスッキリするし、私も涙流せる何かを見つけたいです!

    • 8月11日