※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacha
ココロ・悩み

妊娠後に体重増加し、旦那からの批判に悩んでいます。化粧やダイエットについて相談しています。

毎回お世話になっています‼︎

生後2ヶ月の娘がいます。
妊娠して14キロ太りました(◞‸◟;)
今10キロほど減ったのですが
妊娠中から旦那にデブや顔パンパンなど
毎日のように言われてきました。
そして昨日『周りから見られとる意識ないやろ?化粧もせんし、パジャマのままやし』
と言われてしまいました…
先週、キャバクラに行ってたみたいで
帰ってきては『えぇ匂いやったわ』と言われ
少し傷付きました。

正直今まで57キロほどあったのですが
旦那に出会った頃は46キロでした。

私は近くの買い物とかスエット+マスクで
眉を書くくらいです…
みなさん化粧毎日されてますか?
旦那さんにこのようなこと言われますか?

やっぱりダイエットしたほうがいいですよね?
痩せたい気持ちはあるし
なんせ旦那を見返したいのですが
育児でいっぱいいっぱいです(´ω`;)

コメント

t♡

わたしはデブ〜とか脚太い〜とかは言われますよ( ̄▽ ̄)笑
分かっとーし!(-_-)って言いますけどね、、

私はまだ子どもは生まれてないので育児はまだですが、買い物とかにラフな格好で行きたい時は、もともと運動してたのもあるのか、スポーツウェアとかにスニーカー履いたりして行きます!動きやすいし楽ですよ!

• nacha

nacha

スポーツウエアも持ってるんですが旦那的には毎日気合い入れてほしいみたいで…なんせ独身時代が良かったみたいです(´ω`;)笑

• 12月8日
菜桜&優太

あたしは、妊娠中70㌔
妊娠前50㌔(笑)二人目は、太りすぎました(笑)いまは、58くらいですね。娘が、かなり泣いてくれるので一ヶ月でかなり痩せました(笑)ご飯食べるより寝るのが勝ってたので(笑)ですが!今は、夜寝るようになり、らくになったので
ムシャムシャ食べてます(笑)しかも、ミルクで育ててるので、お酒の誘惑にも負けてます(笑)一日中家にいるとそれしか楽しみない(笑)ってことで、もう、働こうと思います。😊★そして、妊娠中は、俺の横歩かないでと言われ、かなり凹みましたね。(笑)そして、大喧嘩になりました(笑)
でも、70は、確かに酷かった(笑)
化粧?んなのしてない(笑)
してよと言われたから、する時間作ればすると強気です(笑)
いつも、パジャマですよ〜
つか、化粧品どこしまったかな?って感じです(笑)

でも、息子の保育園の行事とかには、お洒落と化粧ばっちりして、恥をかかせないようにしてます(笑)旦那より息子が、ℒℴνℯです。(笑)つか、キャバクラなんて行ったら、一生家に入れないなー。

あたしも、何かと言われたけど
頑張った証拠ですよね!

育児に余裕できたら、沢山
お洒落できますよー。
私は、一人目は、1歳から
色々、自分に手をつけるようになりましたよ。

• nacha

nacha

うちの子はよく寝る子で授乳以外ほぼ寝てます(´ω`;)笑
    有難いんですが…私も一緒に寝てます!笑
    横歩かないではヘコみますね(◞‸◟;)
    私も強気で行かなきゃダメですかね??
    キャバクラも本間は行ってほしくないんですが、それを言うといちいち私にも言うてきそうなんで…笑
    余裕ができたら頑張ります!

• 12月10日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

えー!なんて、心ひろいの
    あたしなんか、旦那の外室に
    門限つけますよ(笑)
    それに帰ってこなかったら
    1ヶ月遊ばせない。
    このまえは、一分おくれたので実行しました(笑)

強気で!!当たり前です。
    私なんか徹底的ですよ(笑)

• 12月10日
  • nacha

nacha

心が広いと言うよりは言えないだけなんですけどね(´ω`;)言い訳が鬱陶しくて…笑
    すごーい‼︎従う旦那さん羨ましいです(◞‸◟;)

• 12月10日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

包丁むけてごらん?(爆笑)

• 12月10日
  • nacha

nacha

こわーい!!!笑
    同居なんで勇気ない\(°∀° )/笑

• 12月10日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

あはは(笑)半分冗談です★
    わー。同居大変そうです(・_・;)
    一人目は、同居で、かなり大変でした(-"-)。。。

• 12月10日
  • nacha

nacha

結婚してからずっとですよ(´ω`;)義祖父母、義母と同居です…
    しかも息子大好き義母なので…苦笑

• 12月10日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

わあー。
    あ、でもね。マザコンのお母さんの気持ちわかる。(笑)
    私も、息子のこと激愛だから󾌩
    でも、ウザイよね(笑)
    居場所ないし。。。
    うちは、姑の子供達が私に懐いてて、本当うざかった(笑)
    いつも、一緒に寝てたいって
    ああ?って感じだったのは内緒(笑)まあ、結局うまく行かなかったので離婚になったね。そのときは、旦那も助けてくれなかったから(・_・;)いまは、離婚して、こいつ口だけじゃねぇと思ったのか必死にやってくれてるよー。女が上に立たないとね󾍇💓💓
    でも、同居だと上に立てないね
    はやく別居出来るといいね^^;

• 12月10日
  • nacha

nacha

小さい頃のマザコンはわかりますけど息子もうアラサーですよ\(°∀° )/笑
    旦那が助けてくれなくなったら終わりだなー。と私も思ってます(-ω-;)確かに同居だとペコペコですよぉ…笑
    頑張ってお金も貯めまーす笑

• 12月11日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

あたしも、それで上手く行かなくて、別居になったんだけど
    やっぱり、離れて生活してた方が、お互い上手く行くよね〜

実母とは、もっと仲良くないから(笑)まだ、姑の方が仲良しかな〜。

あたしは、お金なくても出て行ったから、すごい大変だった(笑)でも、姑から開放されて良かったと思ったよ〜
    今は、たまにしか会わないからやっぱ、上手くいってまーす★
    嫁に来てるのに、結構うざいよね(笑)

• 12月11日
  • nacha

nacha

ですよね〜。
    有難い反面しんどいときもありますからね(-ω-;)笑
    私も実母は血繋がってないんで
    基本相談は義母のが多いかなー笑

旦那がローンとか嫌いなんですよ…本間に変なとこでプライド高い( •᷄ὤ•᷅)

• 12月11日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

母子家庭で育ててもらって感謝してるんですが、自分の気に入らない事があると、すぐシカトで。それが一週間とか長くて怠い親です(笑)なお産まれて帰ってこいって言うから産後、帰れば朝の6時には起こされるし
    全然休めなくて
    さらに、うちの息子が、うちの親にお帰りと言わなかったのが気に入らなくて?なんか、一人機嫌悪くなってて。シカトが始まったんです。しかも、5歳の息子シカトされて、息子に、まーちゃんにシカトされるんだけど。。。と悲しい顔で言われて、カチンと来て、ぶち切れました(笑)私に八つ当たりでシカトしてればいいだろ。自分の孫、シカトするとか頭おかしいだろ!って(笑)でも、それもシカト(笑)その日の夜に旦那に、迎え来てもらって帰ろうとしたら、なんで帰るの?一人で2人できるの?なんて言われる始末(笑)なんか、本当
    あきれちゃいました。
    まあ、それから二ヶ月たって
    息子が会いたがってたので
    メールしたんですが、既読でシカト。(笑)あたしより子供ですね。一気に冷めましたね。
    孫の成長見たくないのかなと思いますね(・_・;)

うちも、ローン嫌いですよ!
    車なんて、私名義のローンです(笑)4人で2DK狭すぎ(・_・;)(笑)しかも、ユニットバスなんです󾌱
    姑に勝手に家を決められたので󾌦
    名義は、姑の旦那さん名義
    私の旦那は、姑の旦那とは血は繋がってないので何も言えない感じて(・_・;)
    姑は、世話好きなのか
    全て干渉!!通帳だって
    なにもかも。。^^;
    確かに。25才同士で若いのかも知れないけど、お母さんが居なくなった時、私、何も出来なくなる(笑)

本当は、平屋の一軒家欲しいですねー󾌱
    せめて、3DK目指します
    旦那は、息子が、中学になったら引っ越す予定みたいで。。
    は?って感じです。(笑)
    息子が、可哀想です
    男の子は、高学年になれば
    もう部屋欲しいですねー^^;

まあ、狭くても、幸せなんですけどね。

• 12月11日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

なんか、愚痴を書いてしまった(笑)すいません(・_・;)

• 12月11日
  • nacha

nacha

ちょっと面倒くさい感じですね(-ω-;)笑
    うちの姑も世話焼きです。お陰で家事が全く出来ません。たまに料理すると旦那にん〜と苦い顔されます(◞‸◟;)笑
    一軒家欲しいですよね(´ω`;)
    建売ならまだ安いのに旦那は嫌みたいやし…笑
    本間に意見合わないです(◞‸◟;)

• 12月11日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

かなり面倒です(笑)

家事は姑できないので
    七人分一年間ずっと料理つくってましたね。。なぜ、私が、
    姑の旦那の弁当早起きして作らなきゃいけないんだとモヤモヤしつつ(笑)鼻くそでも入れてやれば良かった󾌳
    あたしなんか、今もだけど
    作らないと、かなり機嫌悪い
    なんか、俺はミートボールで育ってきたから手作りがいい!とか(・_・;)んなの、知らねぇよって話です(笑)
    でも、姑はお椀に、たべっ子動物のお菓子いれて、自分の子供に朝ごはんとあげてたので。。。(苦笑)掃除とか洗濯とか気合いれないで、ご飯作ってやれよって感じでした。(笑)
    でも、姑さん、そんなんで
    3人も子供育ててるからすごい!(笑)ある意味尊敬します。

不景気の時に、銀行で借りて建てるといいみたいですよねー。
    車は知り合いだから、ローン組めたけど働いてないと組めないしね。一回借りて建てちゃえと思ったことあり(笑)銀行いったら、3年働いてる人じゃないと無理ですと言われ、アウト(笑)そのうち、そとにダンボールで家作って、そこに居ようかな(笑)そしたら、引っ越し考えてくれるかな。(笑)

• 12月11日
てん☆

えーひどい…
私は完母で自然に痩せましたが、スッピンパジャマなんて当たり前でしたよ(>_<)
あ、私も14キロ太って、完全に戻ったのは半年後です!
旦那には『毎日家事と育児でいっぱいいっぱいで余裕がない。あなたには絶対この生活は出来ないよ!』と常に言ってました!

• nacha

nacha

ですよねー‼︎私も完母なので10キロ落ちたんだと思うんですが(◞‸◟;)
    うちは同居なので家事はお義母さんに任せっきりで旦那と子供の身の回りの事しかしてません…笑
    しつこい男なので
    痩せるまでずっと言われそうです笑

• 12月8日

未だに予定無い日はすっぴんですーなのでほぼ毎日すっぴん(笑)
てかそこに時間割くほど余裕ないですーσ(^_^;)
そんな事も言われたら、1日育児してみろ‼️って言っちゃいます♡

• nacha

nacha

私も週に1回するかしないかです(◞‸◟;)美意識保てる余裕が…笑
    休みの日はどんな意味かわかりませんが、お前毎日こんな生活?って言われちゃいます!笑

• 12月8日
なっぺ✳︎

私もお腹などつままれて
デブだの肉だの
言われます笑
もー聞き慣れて
右から左です笑

私のとこは
化粧をしてたら
逆に何で化粧するの?と
しつこいです(ー ー;)
なので、
全く化粧してません!

• nacha

nacha

私も最近までは聞き流してたんですが、キャバクラのお姉ちゃんのことで少しイラっとし聞き流せませんでした。笑

独身の頃はスッピンのが
    可愛いって言ってくれてたんですがね…笑

• 12月8日
5momo

ヒドイですね!そんな暇も体力も使っちゃうぐらい初めての子育ては大変ですよ!
ウチの人も今は妊娠中なので言いませんが、太ると女として見えないから太るな!って言いますT_T

でも、元通りになるにはやっぱり意識はしないと無理です。
なるべく朝は化粧をして、出かける時は服も気にするようには心がけています。
出かけない時は顔を洗うことも忘れてしまいます(笑)

子どもはいつか巣立つ時がくると思うので、私は旦那さんには女性として見ていて欲しいです。

っにしても、産後88日っと昔の人はよく言っていたそうなので、今はまだ安静に赤ちゃんのリズムで過ごした方がいいと思います♥️

• nacha

nacha

女として見られなくなるのは嫌やし、他に行かれるのも嫌なんです(´ω`;)
    やっぱり意識しないとダメですよね…笑

• 12月8日
のいたん

それは旦那さん酷いです😥
産後2ヶ月なんて毎日
化粧してる余裕ないですよ🙈
私なんて眉毛すら描かず
買い物するときもだて眼鏡に
髪の毛はぐちゃぐちゃおだんごで
服装なんてジャージです笑🙉
体重は元の体重まで戻りましたが
下っ腹のたるみはまだ消えません🙈
なので時々旦那におでぶちゃんって
言われます😥
女の子傷つけるなんて最悪な
男だな!!って返すと
ごめん~って言います😒
ほとんどのママがそうだと
思いますよ🙉
化粧してる時間ないし、
逆に綺麗でいてほしいなら
それなりに家事育児手伝えって
感じですよね😥
骨盤矯正しましたか?
矯正しないとなかなか痩せないらしいです😒
手軽に履くだけのタイツみたいなのも
売ってますし楽ですよ💕
あとは子供を寝転びながら
持ち上げたり
子供の横で腹筋したりしてます🙈
がんばって旦那見返しましょうね💕

• nacha

nacha

もう風呂上がりに化粧水塗る暇もないくらいで…笑
    私も言い返すんですが、毎日で言い返すのも面倒くさくなりました(◞‸◟;)笑
    骨盤矯正のガードルは付けてるんですが、整体も行ったほうがいいですかね??
    のいたんさん頑張ってますね!!
    私も意識していこうかな…
    ほんと見返したいです‼︎‼︎‼︎

• 12月8日
  • のいたん

のいたん

そうですよね!私もつい最近まで
    化粧水とか塗る暇ありませんでした🙈
    化粧落とす時間さえないのにって
    かんじです🙈
    旦那休みの日に整体と
    産後エステいきました!
    無理矢理子供押し付けて行きましたよ😃

• 12月8日
  • nacha

nacha

お風呂もゆっくり浸かりたいんですが、お義母さんに上げてもらうとギャン泣きが聞こえて来て…笑
    私も甘えて行こうかな‼︎
    1回くらい行っても意味ないですよね?通いますか??

• 12月8日
こなたん

かなりひどいこと言われましたね…

うちの主人は外見のことなど言いませんね。
もし言われたら、誰の子供を大事にお腹で育ててたんやろねーって言いますね笑

メイクも月1するかしないかですし、外出するまでずっとパジャマです。

まだ産後2ヶ月ですから、家事、育児に振り回されてる時で、いろいろと余裕がないと思います(。・w・。)

子供産んだら見た目気にしてられないです(。・w・。)笑

• nacha

nacha

さすがに今回のはグザっときました(◞‸◟;)
    家事はお義母さんに任せっきりなので他の方より余裕はあると思うんですが見た目気にしてません…笑

• 12月8日
しっしー

頑張ったママにその仕打ちはひどいですね。
ってかこんな時にキャバクラ行く神経がカンに触ってしまいました。
そのキャバ嬢も子供できたら主さまと同じようになります。

そしてダイエットしなくても体重はすぐ減ります。忙しいので!

旦那さんとお出かけの際は子供の面倒を見てもらって、その間にバッチリメイク&おしゃれしたらいいと思います。
惚れ直してやったらいいです。

• nacha

nacha

忘年会で行ったみたいです(◞‸◟;)
    クンクンしてきたと言われショックでしたぁ(´ω`;)

旦那と出かけるときは
    ちゃんと化粧はしてるんですけど言われちゃうんです…笑
    惚れ直してもらいたいです(◞‸◟;)
    キャバクラなんか行かん‼︎って思わせたいです!!

• 12月8日
keri

初めまして(^ ^)
私と状況が全く同じ過ぎて思わずコメントしちゃいました笑
もう10キロも落とされたんですね!すごいです!私はまだ6キロしか戻せてなくて、あと4キロ戻したいです💦お買い物も、スッピンにマスクです。
私は育休中ですが、美容関係の仕事なのでメイクもヘアも割とちゃんとしてきたんですけど、もう髪もずっと染めてないし、旦那の帰りは深夜なので私自身のお風呂にさえ入れないときもあります(>_<)ベビがわりとずっとだっこの子なので…
でも赤ちゃんがちっちゃいのも今のうちだし、あっという間に大きくなるので、今は赤ちゃんとの時間を最優先にしてます。
もう今は仕方ないと割り切って、ちょこちょこと3分くらいでできるエクササイズしながら食事に気をつけて、ゆっくりとおしゃれできる日に備えてます♪
産前よりキレイなママになって、旦那さん見返して、惚れ直させてやりましょ(^ ^)

• nacha

nacha

出産で7キロは落ちてたのでそこからまだ3キロだけですよ(´ω`;)しかも停滞気味です…笑
    私も出産前はアパレルで働いてたのでそれなりにはしてたのですが、今は化粧水塗る暇ないときもあります⸜( ⌓̈ )⸝笑
    やっぱり意識していかないとダメですよね‼︎ほんと見返して惚れ直してもらって、大事にされたいです‼︎

• 12月8日
アベルくん

うちも旦那にいつになったら痩せるとっていわれますがそのうち〜って言ってます😖

痩せたらなんでも買ってくれるというのを約束しているので来年から本格的にダイエット開始しようかと😚

初めに骨盤ダイエットしにいこうかと考え中🤗

• nacha

nacha

ですよね‼︎そのうちーってなりますよね!!笑
    私は毎日痩せたら可愛いのになーって言われてるのに全く意識してなくて…
    やっぱり骨盤矯正は行ったほうがいいですかね??

• 12月8日
  • アベルくん

アベルくん

何もしないよりかはいいかなって思って😓

やっぱり綺麗なママでいたいと思いますよ😂😂

• 12月8日
  • nacha

nacha

そうですよね(´ω`;)
    私も綺麗で可愛いオカンになりたいです\(°∀° )/

• 12月8日
bibiharu

キャバクラ行ってる時点で腹たつのに、よくそんな心ない事言えますねー!
お二人の夫婦関係がどんな感じか知らないですが…親しき仲にも礼儀ありですよ!!
私の夫は 化粧とかネイルが嫌いな人なので、逆に私はメイク好きだけどスッピンで生活してました。 けどどんな外出の際も眉毛だけはしっかりします!でないと化け物なんでw
スーパーとかスエットに決まってますよ!!!何のためにお洒落するんですか!
けど1日中パジャマは、夫に白い目せ見られそうなので、外出予定なくても一応別の部屋着に着替えたりしてます(^.^)

• nacha

nacha

普段は2人の時間つくってお出掛けや会話もして仲良しなほうだと思います‼︎笑
    確かにキャバクラの事は黙っててほしかったんですが、そこまで言わんと動かんと思ってるんだと思います。言われても動いてないですが…笑
    独身時代はスッピンのがいいって言ってくれてたんですが釣った魚に餌はやらんタイプみたいです…笑
    わー!ちゃんと着替えてるんですね⸜( ⌓̈ )⸝そこからして私アウトです!笑

• 12月8日
あんこ☆

そんな風に言われたらとってもショックでへこんでしまいます(・・;)
しかも妊娠中なんて太って当たり前なのに…T^T

私の主人は毎日可愛い可愛いと言ってくれます。
でも5キロくらい太ってやばい!って思ってるときは、かわいーの数が少なかったかもしれないです(笑)

主人の帰りがいつも遅く、その時間までは化粧してはいられないので結婚してからマツエクをするようになりました。反応はマツエクしてからすごくいいですよ♡

さすがにスーパーに行くのにオシャレな服を着たりはしませんが(^◇^;)…
オシャレ着がもったいないし(笑)

でもやっぱりいつでも可愛いと言われたいし、主婦だれしたくないって気持ちがあったので…
子供産まれてからも大変だとは思うけど、やっぱりきれいでいたいなって思ってますp(^_^)q頑張ります!!

• nacha

nacha

羨ましいです‼︎
    私もそう行ってもらえるように
    頑張りたいと思います!

• 12月8日
♪( ´▽`)♡♡

うちの旦那は、自分が細いから
私の太ももと、自分の太ももを触って
鼻で笑ってきます(~_~;)

本当に、むかつきますよね〜
男って、デリカシーなさすぎ‼︎

私は基本すっぴん、スウェットです!
そんなの、化粧してる余裕とかないし
出かける予定もないのに
わざわざ、毎日化粧とか無理です。笑

私の旦那は、あんまり気にしないみたいで
旦那から、仕事終わって電話きて
『服買いたいから、今から買い物いこー』と、よく言われます。
でも、『着替えてないし、すっぴんだし、外に出たくない』と、言うと
『そのままでいいから!!』と、言われ
結局、そのままの格好で買い物とか行きます( ̄▽ ̄)笑

• nacha

nacha

うちの旦那もスタイル抜群なんです(´ω`;)お肉摘まれて何かおるでぇって毎日言われます(◞‸◟;)笑
    本間デリカシーないですよね。
    傷ついたって言うても言われんようにしたらえぇやんってまた腹立つことが帰ってきます…笑
    うちのもお酒買いについて行くときは何にも文句言わないんです(◞‸◟;)
    本間都合ええときだけ言うてきます(´ω`;)

• 12月8日
NAGImaman♡

私なんて化粧どころか風呂にも入ってないです(笑)気づいたら3日入ってなかったなんて事もありますよ(笑)顔も洗ってない(笑)汚くてすみません(^^;)けど初産で初めての育児で、自分のことより子供の事優先してしまいます(^^;)子供が1ヶ月まではほんと大変でしたが、最近少し余裕が出てきて、顔洗ってスキンケアできるようになりました(笑)
産後2週間から家事は全てちゃんとやっているからか、旦那はそんな汚い私でも汚くないよと言ってくれますが、それが余計女子力低下になっているのでこれからは自分のペースで戻していきたいと思います(笑)
ちなみに旦那は外見には口出さないですが仕事が整体師なので、骨盤や体の歪みにはかなりうるさいです(^^;)

• nacha

nacha

ほんと初産だと何もかものペース乱れますよね(´ω`;)笑
    私もやっとこさ化粧水とかするようになりましたよぉ…
    整体師さんとか羨ましい!!!
    うちの旦那は肩こるやろーって言うだけでマッサージもしてくれません(◞‸◟;)笑

• 12月8日
ままごん

旦那さんがどのツラ下げて言ってるのかは存じませんが、キャバクラなんていいご身分でいらっしゃいますね(。-∀-。)w

そんなとこ行くくらいなら、早く帰ってきて寝かしつけくらいしてくれたら、奥さんも自分磨きする時間ができるでしょうにヽ(´ー`)ノ

化粧なんて、週一の主人とお出かけのときくらいしかしません!
むしろうちの人はスッピン残念系の私にスッピンでもいいって言ってくれますw

まぁ化粧とかスタイルとか気にされる方もいらっしゃいますよね。
その気持ちはわからんでもないけど産後すぐは無理だよって言ってやりたいw

ながらダイエットなら家事、育児しながらできるので良いのでは?
朝2分ダイエットとかもありますよ∩^ω^∩

• nacha

nacha

返信押すの忘れてました(◞‸◟;)

• 12月8日
nacha

妊娠中だけでしたよぉ。
キャバクラ行ってないの…笑
一度飲み屋の姉ちゃん口説いてましたし⸜( ⌓̈ )⸝
ほんとにそれです(´ω`;)
お風呂に浸かる間だけでも
見てくれていたらいいんですけど…

ながらダイエット頑張ってみようと思います‼︎最近抱っこするのに立ってないと怒るのでスクワットしてみようかと思います‼︎

あさしぃmama

分かりますその気持ち~!
妊娠中も言われて今も言われてます

うざいですよね( ´-ω-)

自覚してるっつーの!
買い物行くごときで化粧なんかして気合い入れる必用あんのかよって感じです。笑
あたしも基本素っぴんだる着です。

キャバクラ行く金と暇あんなら子供の買えんだろ、さっさと家か帰って面倒見ろよって思います。

いつも舐めてんじゃねぇよボけ(#^ω^)って心の中で思ってます

今、他の件で苛々してるから更に苛々します。笑
帰ってきたらぶっ飛ばしそうです❤笑

• nacha

nacha

返信遅くなってすみません‼︎
    全く同じですねえ…笑
    ウザいし、しつこいです(◞‸◟;)
    本間極度の女好きやと思います(´ω`;)少しは子供が出来たら治るかと思ったんですがダメでした⸜( ⌓̈ )⸝笑

苛々重なるとやばいですよね‼︎
    私も口きかないことがほとんどです♡

• 12月9日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

そんなに痩せてる子がいいならそーゆー子と付き合えば?
    その代わりあたしと別れてからな。っていつも言います。笑

ホント男ってむかつきますね!
    こっちだって好きで太ってんじゃねーから✋って感じですよね。
    そんな簡単に痩せれたら世の中デブいないから。笑

もうホント帰ってくんな。って思いますよ!笑

• 12月10日
  • nacha

nacha

それ私も毎回言います‼︎笑
    本間に細い子、可愛い子やったら誰でもえんやろ!って感じです笑

そう!簡単に痩せれるならこんな体型なってないわ‼︎って話なんですよ( •᷄ὤ•᷅)笑

言われすぎても慣れてやる気なくなりますよねヽ(^ω^)ノ

• 12月10日
りんご2

私は、妊娠して15kg太りました。今は11kg減りました(^_^)
私は、旦那に少し痩せたけどお尻大きくなったなと言われます(>_<)
私は、滅多に化粧はしません。旦那も特に気にしてません。そして、近くに買い物に行く時はジャージで行きます(^_^)
私も、痩せたいなと思っているのですが、なかなか痩せられず。

• nacha

nacha

うちなんて痩せたのやの字もありませんよぉ(◞‸◟;)笑
    やっぱり気合い入れる必要ないですよね(´ω`;)そんな時間ないし…
    最近は子供縦抱きしてるときに
    軽く腹筋するようにしました♡
    一緒に頑張っていきましょうね!

• 12月10日
菜桜&優太

私も、女の子産んだので、このこと可愛くなろうかな?と思ってるので、そんな感じで󾍇

hny.

私は、これからお産を
控えておりますが...。

悪露が終わり
産後2ヶ月位したら
骨盤矯正には行くつもりです!
家に居る時は骨盤ベルトや
ガードルとかした方がいいと
経産婦の友人達から
聞きました😳

あと、個人的な気遣いですが
ジャージ➡︎マキシワンピとか
にして、なるべくなるべく
女の子な部分は残してみたり
してはおります😓💬🙌

にしても
言われっぱなしは
悔しいですよね😑😑😑

お腹痛めて生命かけて
お産したんだぞ😤

• nacha

nacha

これから骨盤矯正に行こうと思います‼︎ベルトやガードルは欠かさず付けてますがやっぱり肉は落ちません(´ω`;)笑
    母乳で胸があるのでワンピとか着るとまた妊婦に戻ったみたいと言われます…笑

男の人はあの苦労がわかりませんからね( •᷄ὤ•᷅)

• 12月10日

上の子のとき、14㌔増で 妊娠中に太るのしょーがないけど、産まれたらちゃんと気ぃつかえよ?とよく言われました(笑)
でも、育児で気付いたら半年以上たってて(><)
しかもダイエット関係なく 子供のノロが移って一気に痩せました(笑)

今回もTVみて あの子細いね!とかこのくらいデブになったら離婚だわ〜引くわ〜覚えといてね!とか言ってきます( ´-` )冗談ぽくですが…

• nacha

nacha

ノロはしんどいですねえ(´ω`;)
    食うわ寝るわでもーデブまっしぐらなんです‼︎笑

私も俺がデブ嫌いなん知ってるやろ?ってよく言われるんで離婚したらえぇやん!って言い返します…笑
    ならスタイルええ子んとこ行けや‼︎って余計に腹が立ちます(-ω-;)

• 12月10日
るる

スッピンの方がお肌の為にいいじゃないですか❤️わたしもしなさすぎて、やり方忘れてます💦笑
逆に、いかにナチュラルにを追求していますよ💄✨

今妊娠中で最も体重が重いですが、今ダイエット出来ない分
産後頑張らねば!と思っています✨

• nacha

nacha

肌に良いどころか化粧水塗るヒマもない時あるんでカサカサですよー(´ω`;)笑
    確かにナチュラルメイク憧れます‼︎今までバチバチやったんで…笑
    私もそう思ってたんですが
    産後余裕ないです(◞‸◟;)

• 12月10日