※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく丸
妊娠・出産

妊娠32週で悪阻が続き、食事がまだ難しい状況。胸焼けや嘔吐、つわりが続き、外出もままならず。症状の軽減方法について相談です。

今日から9が月、32週になりました。
妊娠初期に重症妊娠悪阻で1週間入院もしました。
入院でケトン体はマイナスになり水分は取れるようになりましたが、そこから、体調は変わらず、体重も32週にしてやっと食べられるものが増えてきて吐きつわりが治まり、悪阻でマイナス6キロの体重が妊娠前の体重にもどりましたが、まだ一人分食べられず、今は胃の圧迫もありあんまりたべられません、、、。
唾液つわり、痰つわり、匂いつわりがずっとつづいています。あと、最近音に敏感で気に入らないとすごくイライラしてしまいます、、、特に兄の声がホントにストレス(;Д;)(;Д;)

6ヶ月からあった胸焼けや胃酸逆流などは胃薬でおさまったのですが、朝起きた時の吐気・嘔吐と、喉に引っかかる鼻水みたいな痰つわりとよだれつわりが収まらず、猛暑もすごく辛くて初期からほぼ家に引きこもっております。
健診にいくだけでもしんどくて、これが産むまでなのはわかってますが、同じ症状で少しでも症状が軽くなる方法などありましたらよろしくお願いします

コメント

さらい

うーん、ましになる方法、、厳しいですよね。わたしもよだれづわりにはきづわり。
重症悪阻で産むまで後半は入院してました。
点滴してもなおらず、

• りく丸

りく丸

コメントありがとうございます!
    周りによだれつわりが居なくて、、、
    後半に入院も大変でしたね💦
    私点滴に繋がれていることがすごく苦痛なのもあるのであと、1ヶ月頑張っていきたいとおもいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月12日