※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
お金・保険

ドコモのWi-Fi契約で速度が遅い。Wi-Fiの繋ぎ方に問題があるか。auかSoftBankに乗り換えも考えている。

ドコモのスマホ二台契約してます。
主人も私も動画を見たりして
すぐ速度制限?が来て遅くなるから
ドコモのルータ(Wi-Fi)を契約しました!
ですが,Wi-Fiをつないでも
速度は早くならないし
料金も変わらず高いです
Wi-Fiの繋ぎ方に問題がありますか?

auかSoftBankに乗り換えも
考えてます、、

コメント

りか★☆

ルーターを契約しましたとありますが、ルーターとWi-Fiとは別物ですが、スマホ二台と別に持ち運べるルーターを購入してそれにも通信費を払ってるということでしょうか?
それとも、自宅で光回線を契約していて、それを無線化するための自宅用ルーターをもらって繋いだということでしょうか?💦
もしくは、ドコモWi-Fiというサービスに加入したということですか?

Wi-Fiとは無線の規格なので、Wi-Fi=早いとか料金がかからないということではないので…💦

にゃん♪

ドコモのルータも月額料金払ってますよね?
であればあまり変わらないと思います。速度制限に引っかかりにくくなるだけかと。
家で固定回線を引いているなら、無線LANルータを量販店で買って、それで無線飛ばした方がいいです。値段がピンキリですが、安いもので4000円くらい、一回お金出せばそれ以外にはかかりません。
うちは夫婦でキャリアが別なので、その方法で無線飛ばしてます。

りか★☆

上のにゃん♪さんがおっしゃってるように、固定回線を家で無線化して使うなら、ドコモでルーターを無料貸出してますよ~。(スマホの契約内容によりますが💦)

Smama

別物なんですか?
主人がWi-Fi繋げは
速度制限来ても
関係なく動画が見られるし
プランを下げてやれば
料金も下がるって話してて
Wi-Fi買ってこいってことで
あまり詳しくなくて
良くわからないまま
契約したんですが、、

ドコモの店員に
説明したら
それならルータを
契約してくださいって
言われました。

契約したのはドコモのルータです!ですが,Wi-Fiとも言われました(*_*)

自宅では光回線は繋いでません、、

どうしたら
いいんでしょうか?(;_;)
料金は変わらず
ルータ分入ってるので
余計に高いし、、
頭パンクしそうです(ToT)

わかりにくいですよね?
すみません(*_*)

Smama

月額料金払ってます!

回線を引いてないと意味が
ないんですね?(*_*)

わからないことだらけで、、

りか★☆

なるほど。
ということは、スマホ二台とルーターの、合計三台を契約してるんですね。

ルーター契約以前はスマホ二台で合計何ギガの契約だったのでしょうか?
今は、三台合計で何ギガの契約ですか?

にゃん♪

家に固定回線がないということですね?パソコンでネットなどもしていないということで。
であれば、Wi-Fiルータを契約するしかありませんね。
りかさんのおっしゃる無料貸出のルータは、固定回線のモデムにつなぐものなので、固定回線を引いてないなら使えませんσ(^_^;)
速度制限には引っかかりませんが、スマホをもう一台契約したのと同じような感じでお金が毎月かかります。(さすがにスマホよりは安いはずですが)