※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那の「やるやる」詐欺。俺がやるよ!後でやるよ!の繰り返しで結局は私…

旦那の「やるやる」詐欺。

俺がやるよ!
後でやるよ!
の繰り返しで結局は私がやる。

自宅安静の私を気づかってくれているのだろうけど、、、

例えば、お昼にカレー食べた後に、
「俺が片付けるよ!」と言ってくれるのはありがたいけど
漫画を読み始める旦那。
「今チャチャッと洗っちゃうね〜」と
私が洗うと「安静でしょ!大人しくしてて!」と
不機嫌になる。


そのくせに自分は何時間も食器を放置して、漫画読んで
部屋にカレーの匂いがいつまでも残る。
そして寝落ち。晩ご飯の時間になり、
結局私がシンクを片付ける。

カレーは乾いてベタベタ。部屋は臭い。最悪。

「今」片付けたいのに
「後で」俺がやる!と言い張り、結局やらない。
そして「後で」私がやる。という、悪循環。

だったら、最初から私にやらせてくれよ。
10分で終わるんだから。

何時間もストレスを抱えながら
アンタがやってくれるの待つより
初めからチャチャッと私がやって
心置きなく休んだ方がだいぶお腹にいいわ。

これが、何にでも当てはまる。

洗濯もそう。掃除もそう。ペットの世話もそう。
そういう中途半端な協力ならいらない(-_-)💢

どんなに言い方を柔らかくして伝えても、
「安静なんだから寝ててよ!俺がやるんだから!
『結局私がやるじゃん!』って、
それ かぼちゃ が俺より先にやっちゃうからだよ!
置いといてくれたら本当にやるんだから!」
と、聞かない。

優しいんだかなんなんだか、、、。

コメント

みさ

わかりますー!
旦那さんも多分やらなくちゃとは思ってるんだろうけだ、ペースを乱されるのが嫌なんでしょうね😥
うちも妊娠中そうでした!
家事自体は完璧だったのですが、やるタイミングが遅くていつも今やってほしいのになって思ってました😅

あんぱんまん

わかりますー!!
やるやる言って次の日残ってます。
うちは、それに加えて、起きる起きる詐欺。
出かけるから、私は早めにおきて自分の事して、息子の準備ご飯して。。、旦那をすこし前に起こして起きるねーって言ってるのに、出かける時間になってもおきてこない。。

まな

わかります😭
私も産休に入ってから自宅安静になりゆっくりしてるんですが夫が帰ってきてご飯を出して食べ終わったら自分でシンクに持っていくもののすぐゴロンします😂
そのまま洗えばいいじゃん!と思いますが疲れてるだろうしゆっくりしたいのかなと思うと言えず🙄
お風呂上がったら洗うね〜と言いますがその間に私が洗っちゃいます🤔
その方が効率いいし早くベッドに入りたいし。。(笑)

おらふ

今やって欲しいんだけど、
「今」出来ないなら私やっちゃうけど良い?

って聞いてもダメそうですかね?🤔

deleted user

すーごく分かります!!!
私がせっかちなのか?と思って、どれくらい後にやってくれる?って聞くようにしてますが、その時間を越えてもなにもしない、それどころか終いにはそう聞かれること自体嫌がられるようになりました(´・ω・`)

かりん

超絶分かりますーー!!
ほんとにやるやる詐欺。笑
自分がやった方が早いし汚いの見るとイライラしますよね😂😂
声掛けてくれるのは嬉しいんですけどね。笑

deleted user

共感しかないです。
男性ってそういう所ある方多いと感じてます。
旦那もやってくれて助かる部分はあるものの私がやった方が早いしイライラするので
任せた時はチクチク言わずに旦那のペースでを優先してます😅
産後育児面でイライラする事増えるかもしれません💦

家事もだけど赤ちゃんのお世話を後回しにされるとめちゃくちゃ腹たちますよ。
youtube見てからやるはとかスマホ投げ捨てようかと思いますもん😂

たんとん

うちも、毎回言われます!
うちは「明日の朝までには洗うからおいといてね」です(笑)
こないだも、言ってるくせに洗ってあったためしないじゃんって返したら、だって先起きて洗っちゃうからさ〜って言われました。
ほんとイライラしますよね!
「今すぐ洗って!!」って言ったりしたこともあります(笑)

さきんこ♪

私は旦那がやるって言ってくれた以上絶対にやりません!
乾いてベタベタになってる状況も、本人に味わってもらわないと、後でやることのデメリットは伝わらないと思うので💦

次の日だろうが溜めておいて、むしろ次の日の分も合わせてやってもらいます✨
言ったことには責任もってもらいます🍀