※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

促進剤入院に不安を感じています。痛みの感じや体験談を教えてください。

40w4d....
ついに今週末もしくは来週頭に促進剤入院が決まりましたー。促進剤つかわれた方、痛みの感じはどのような感じなのでしょうか、、(;_;)?
はやく赤ちゃんに会いたいくせにここにきてビクビクしております。。体験談きかせてください(>_<)!

コメント

私は促進剤使って、生理痛位で軽かったです(=^x^=)
元々微弱陣痛が来てましたが促進剤で盛り上がらず、わたしも予定日過ぎてたために、結局降りてこれない状態となり、帝王切開でした(*☻-☻*)

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ、、
    促進剤が効かないというパターンもありますもんね(>_<)
    ドキドキします。ご回答ありがとうございます(>_<)!

• 12月8日
YRMY

早く会えるといいですね!

私は促進剤を使い次女を出産しましたが普通の陣痛は痛みを紛らわす為に歩けてましたが促進剤の陣痛は歩けませんでした_| ̄|○

でも促進剤を使ったら3時間半で生まれてきてくれました!

1分間隔の痛みは30分も耐えてない感じです!

私の場合は普通の陣痛でかなり長時間だったので促進剤使った陣痛の方が楽でした!

• ママリ

ママリ

歩けないほどの痛みなのですね(;_;)!!!!初産なので、何もかもドキドキです(;_;)
    どれだけ痛くてもYRMさんのように短時間で産まれてきてくれるといいのですが、、、(>_<)

ご回答ありがとうございます(>_<)!

• 12月8日
そらみう

もうすぐ会えますね♡

私の体験談お話します!
2人目出産のとき、微弱陣痛が14時間続いたのち促進剤使用しました!
促進剤の点滴打ってから30分?くらいで本陣痛にかわり、そっから猛烈な痛みに襲われ叫びまくりました(笑)中々開かなかった子宮口も促進剤のおかげで一気に開き、お産までスムーズでした!
ただ、やっぱり薬で無理やり陣痛起こすので陣痛の痛みは尋常じゃなかったです( ̄Д ̄)ノ
1人目出産のときは、痛いと1回も言わず耐えれましたが2人目出産のときは痛すぎて叫び散らかしました(笑)
でも、我が子に会えばさっきまでの痛みは忘れます♡頑張ってくださいね♡

• ママリ

ママリ

尋常じゃない痛みですか、、(;_;)
    こ、怖いです、、(;_;)笑
    私も促進剤うってからスムーズにお産が進めばいいのですが、、、

ご回答ありがとうございます(>_<)!がんばります(>_<)!

• 12月8日
ふぅたん

血圧があがってたので
38wで促進剤打って出産しました!
1日目は陣痛は来たものの子宮口が4cmまでしか開かなく
次の日に促進剤打って陣痛はそんなに来なかったので
人口破膜して破水させてすぐに陣痛がきて42分で出産しました!

促進剤打って陣痛きた時は生理痛くらいかな?ぐらいの痛みだったのから徐々に痛くなって喋れなくなるくらいの痛みになりました( ´∵`)

破膜したときはすぐに本陣痛が来て叫んでましたw

• ママリ

ママリ

喋れなくなるくらいの痛みですか(;_;)!!!!!うぅ、、想像しただけでお腹がキューっと痛くなります、、、(;_;)

私も雄叫びをあげるかもしれません(;_;)笑

• 12月8日
  • ふぅたん

ふぅたん

大丈夫ですよ!
    痛みが来たら何も考えられなくなりますから!w

雄叫びあげた方が変に力が入らないからいいみたいですよ!

頑張ってください✲*゚

• 12月8日
ゆみへー

こんにちは!
いよいよですね♪不安もあると思いますが最高の瞬間がもうすぐきますね‼️
私は2時間おきだったかな?ちょっと忘れてしまいましたが数時間おきに数回促進剤を使用しました。最初の2回くらいまでは全く何も変化もなくのん気の病院食食べてテレビ見て過ごしていました。その後の数回であーーーー陣痛っぽいぃぃぃって思う痛みが来たってゆう感じです。きっと自然に陣痛が来た方とさほど変わらないのかなと思いました。促進剤を使ってる分、そろそろ陣痛が来るって予測できるし病院にいるし安心できましたよ!
ぜひぜひかわいいかわいい赤ちゃんとのご対面の幸せな時をお過ごし下さい♡

• ママリ

ママリ

ずーっとこの瞬間を待ちわびていたくせに、いざ!となるとビクビクして腰がひけてます、、(;_;)泣
    みなさんしっかり陣痛乗り越えて赤ちゃん生んでらっしゃって、本当に尊敬します(>_<)私もがんばります!!

ご回答ありがとうございます(>_<)

• 12月8日
ニコニコ

私も始めて促進剤使いドキドキしました!
徐々に痛くなって本陣痛になってから20分くらいで破水してそこから15分くらいで生まれました!これが終わったらもう痛い思いしなくてすむ、赤ちゃんに会える!とゆう気持ちで乗り越えました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます(>_<)!赤ちゃんにやっと会えるー(>_<)!!!と思って私もがんばります(;_;)!!

• 12月8日
ぷー

私は微弱陣痛で5日間入院し、促進剤一回目駄目で次の日破水させてから、倍の量の促進剤を使い出産しました!
副作用で分娩室行った時には39度オーバーの熱を出してのお産でしたが、6時間55分で産まれました⭐️

痛みに強いね!と褒められましたが、多分熱があってマヒってたのかなぁ…なんて思ってますが。

陣痛いきなりMax状態で、ひたすら無言で耐えました笑

もうちょっとですね!頑張って下さい❤︎

• ママリ

ママリ

39度オーバーの発熱の中ご出産されたんですか(;_;)!?!それは大変でしたね、、、、
    陣痛がいきなりMAXでくるのがどうしても怖くて、、(;_;)
    でも、そんなことも言ってられないですね!がんばります(>_<)

• 12月8日
  • ぷー

ぷー

きっと産んだら辛かった事とか、痛かったの忘れちゃいますよ!!
    頑張って下さいね⭐️
    応援しています!

• 12月8日

予定日超過で促進剤の点滴をしました☆
なかなか効かず2日がかりました^^;
促進剤使っても全然変化なく他のあらゆる手段も使いましたが変化なく^^;
予定日超えてたので帝王切開かなあーと思っていたら全く痛みのない状態から急にすごい痛みが!
でも、そこからは早かったですよ(^^)
普通に陣痛来るよりも痛い時間が短時間で済んだのかも(*^^*)
もうすぐですね!頑張ってください(*^^*)

• ママリ

ママリ

促進剤も人によって効いてくるまでに時差がありますものね、、(>_<)
    私も結果的には、普通に陣痛くるよりも痛い時間が時短できて良かったー!って思えるようなお産になればいいのですが、、(*_*)

ご回答ありがとうございます(>_<)!がんばります(>_<)!!!

• 12月8日
_(:3」∠)_

管理入院してて、41w2dで陣痛が始まりましたが、進まず微弱陣痛でした😨2日耐えましたが先生にこれ以上は母子共に体力面が心配なので促進剤使いますと言われ点滴始めて5時間半で産まれました!

正直つらかったです・・・痛みは微弱陣痛もすっごく痛かったので変わらなかったんですが、陣痛の間隔が一気に2分とかになったので、もう2日耐えた体にはこたえました(笑)
産んだときもあんまり覚えてないです(笑)

• ママリ

ママリ

2日間微弱陣痛に耐えた体に、ラスト促進剤っていうのはとてもとても大変でしたね、、(;_;)
    私もちょこちょこ前駆陣痛はあったりするので、_(:3」∠)_さんと同じようなパターンになるかもしれません、、今のうちから覚悟を決めておきます。。

• 12月8日

私、陣痛きてる上で促進剤入れたからか…

初めて お産で 死ぬと思うぐらいの痛みが(T^T)

私の場合 赤ちゃん下がってきてるし陣痛きてるのに…
子宮が 開かずで… このままなら危険と言われ 促進剤を☞>_<☜

切迫だったからか 中々 子宮が…(T^T)
促進剤入れた後は 15分ぐらいで生まれましたが…。

• ママリ

ママリ

やはり皆さま、促進剤を使用してのお産はなかなか壮絶なようですね、、(;_;)!!
    事前にお話聞けておいて本当によかったです(>_<)

ご回答ありがとうございます(>_<)がんばります(>_<)!!!

• 12月8日