※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
家事・料理

作り置きって食費の節約になりますか🤔?出来たら楽だな~と思うのですが…

作り置きって食費の節約になりますか🤔?

出来たら楽だな~と思うのですが、ぱぱっと作れる訳でもないので、調べてその食材買ってきてだと高くつきますよね?

仕事も復帰したら、作り置きしてあったら便利だなとも思うので、チャレンジしてみようと思うのですが、どうでしょう?

本とか買ってみようかなとも考えてますが、オススメの本や方法ありますか?

コメント

週1の買い物で済むようになったので余計なものを買うことがなくなり、その結果 節約につながりました🌼.*

私は作り置きというより冷凍保存をしています🐰❀

図書館などにもこのような本がたくさんあったので1度中身を確認してから買っても良いかと思います🙌💕

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね!週1の買い物で済めば、余計な物買わないですもんね😃
    冷凍保存もいいですよね✨焼くだけとかにしてますか🤔?
    図書館で色々内容みてみようと思います😄

• 8月11日

退会ユーザー

解凍後は焼くだけや
    煮るだけにしています(*´꒳` *)
    洗い物も少なくなったので
    かなり楽になりました⭐️

• 8月11日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

洗い物少ないのも助かりますね✨
    作り置きと冷凍保存の併用を検討してみます😆💕

• 8月12日
mari

以前作り置きをやっていた頃は、行きつけのスーパーがお肉が大容量だと割安だったり、ちょこちょこ野菜を買い足すよりひと玉で買った方が割安だったりしたので食費は安くなったと思います😊
つくおき、っていう本買いましたよ〜!
作り置きしなかったとしてもわかりやすいレシピ本で気に入っています💓

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    うちの近くにもそんな感じのスーパーあります!
    やっぱりまとめ買いの方が節約になりますよね✨
    つくおき、見てみます😄💕

• 8月12日