※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産時に大きな痔ができた方、自然治癒しましたか?それとも肛門科で処置しましたか?

出産時に出来た痔って、皆さん治りましたか?😰妊娠してから便秘気味になり、痔になってしまったので酸化マグネシウムを服用し、後期に入る頃には時々小さいのが出たり入ったりするくらいまで回復しました。が、、出産直後に会陰切開の痛み以外に違和感がある事に気付き、恐る恐る触ってみたら、、とんでもない大きさの痔がっ😭大きすぎて、もうとにかく怖いです😭助産師さんに確認してもらったところ、会陰切開を縫った傷の腫れと痔がくっついてしまっているので、押し込む事も出来ないね!と言われました💦
いや、押し込めるレベルの大きさじゃないと思うんですが、、。
一応軟骨は貰ったのですが、以前使用した時はあまり効果が感じられませんでした、、。
出産時にとても大きな痔が出来てしまった方、その後自然治癒しましたか?それとも肛門科で何か処置しましたか?😭

コメント

出来物の名称?は忘れましたが
長男を出産して、肛門と膣の入口?の間にイボみたいな出来物が出来ました。3年後の2人目の時に、産婦人科で相談したら、肛門科で取ってくれると言われましたが面倒で放置です。
治りません…同じかはわかりませんが、取らないと消えないみたいです…
取りたいんですけど、痛みも支障もないのでそのままです・

退会ユーザー

途中で送ってしまいました…
    痔なら炎症とか怖いですし、
    素直に肛門科に行って、とるなり治療するなり、スッキリした方がいいと思います。肛門科なら間違いないと思いますよ。

• 8月11日

気づいたら治ってました。。
もともといぼ痔でしたが、先生から何度も内診で指摘され、入院中も薬やら便秘解消の下剤もらったりしてましたが、快便になってから治ってました。

よくならないなら肛門科行った方が良さそうですよね。^^;

えり

私は産後数回繰り返しましたが、自然治癒しました(*´Д`*)
トイレでふくたびに、まだいやがる!!ってイライラしたりしていましたが、気付いたら治ってました(*´Д`*)

はな

私高校の時からイボぢです😭
外核痔か内核痔かによって処置は違ってくるようです!
いつも押し戻していたんですが、妊娠して出てきた痔が猛烈に痛くて、押しても戻らないし産婦人科の薬も効かなくて肛門科に行きました‼︎
そしたら、今回のは外核痔らしく、外側に出来てるものだから押しても戻らないって言われました。外側のたるんだ皮膚が腫れて鬱血してるって言われました。
外核痔は入院、手術して切るしか無いみたいです(ーー;)
内核痔だった場合、軟膏で押し戻していればだんだん出てこなくなると思います^_^ただ、でっかくなって、排便のたびに出てきてしまうようなら処置が必要で、日帰りの手術で簡単に取ってもらえます!
産後しばらくしても良くならなければ肛門科で診てもらったら安心だと思いますよ!