※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&Y
子育て・グッズ

抱っこ紐について皆さんは何を使っていますか?オススメは何ですか?現在はベビービョルンとベコを持っていて、ベコは使いづらくて肩や腰が疲れるとのこと。新しく買うなら何がいいでしょうか?皆さんのオススメを教えてください。

皆さんは抱っこ紐は何をお使いですか?
また、オススメは何ですか?

ベビービョルンとベコを持っておりまして、初めの頃はビョルンを使ってたんですが、厚着をする今の時期は少々キツくなり、頂き物のベコキャリーを今は使っております。
しかし私の使い方が悪いのか、それとも私に合っていないのか、ベコはとっても使いづらく。。さらには肩も腰もヘトヘトになってしまいます。

新しく買うとしたら何がいいですかね?
皆さんのオススメを聞かせてください。
『これなら腰が楽』とか『これは赤ちゃんの足の開きも自然』とか、皆さんの使用感もあれば教えてください(^_^)

コメント

ゆ_か

ベビービョルンとエルゴとhagmeを試着してhagme買いました

4ヶ月になる直前に買いに行ったのですが、泣かなかったのがhagmeでした
エルゴは店員さんが言うには首が座りきってないと足が開きにくいので嫌がってるのかもって言われました
hagmeは首すわってからでないと使えませんが、
メッシュなのでこれから暑くなっても使いやすいですし、ヘッドカバーは普通のとメッシュの2種類ついてます♪
あまり使ってる人がいないので人とかぶらないです

deleted user

私もベコ全然あわなくてすぐ腰にきてました(;´・ω・`)
今はコランのベルトフィットを使ってますが自分にあっている様で赤ちゃんが軽く感じられて最初からこれにすれば良かった!って感じでオススメです☆

M&Y


hagmeですね
赤ちゃんの成長などによって着け心地も違うんですねー!
今は寒いから頭に無かったですが、暑い時期の蒸れについても気にしないとダメですもんね!
今度お店にいって試してみます!

参考になりました!
ありがとうございます(^O^)

M&Y


やっぱりベコは腰にきますよねー(>_<)

コランのベルトフィットですね!赤ちゃんが軽く感じるというのは、かなり重要ですよねー♪
今度試してみたいと思います!

ありがとうございます(^O^)
参考になりました!

くるくる

最近抱っこ紐も購入しました
店頭や先輩ママさんから色々聞いてやっとw
私はベルメゾンの抱っこ紐です
新生児からすぐ使いたいと言い理由もあってですがお母さんの意見をたくさん聞いた作りだからいいかなぁと
安定感もいいし疲れにくいかな と個人的には思います。
気に入ってて家の中でも使いまくってます(今はギャン泣きの時期?で寝かしつけきっかけに
(=゚ω゚)ノ

M&Y


見た感じ凄く装着しやすそうでいいですね✨
背中のところはなにか入れられる作りなんでしょうかね?
ベルメゾンの抱っこ紐というのは初耳でした!
サイトじっくり見てみて検討させていただきまーす(^O^)

写真添付までしていただきありがとうございます!
参考になりました♪