※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきち
妊活

最近旦那から「週に何回か帰ってきたほうがいい」と言われて、自分の不妊治療の負担を感じています。頑張ったことが無駄だったのかと落ち込んでいます。

すみません、グチらせてください。
結婚2年目で、最近ケンカが増えていたのですがケンカにしてるわけでもなく、さっき「俺たまに帰ってくることにする?最近話しててもケンカになるし、前みたいに週に何回か帰ってきたほうがいんじゃないかって思った。一緒にいる時間が長いからそうなるし、それ以外は実家に帰ったほうがいんじゃない?」と。
私には連れ子がいますが、旦那さんの周りが出産ラッシュ。
この人も自分の赤ちゃんを抱かせてあげたいと思い、数ヶ月前から不妊治療に通っています。仕事を頑張って早く終わらせ、週1病院通い、費用も私の貯金から全て出しています。

こんな事言われたら、自分が今まで頑張ったり、リセットして落ち込んだりしてたのがすごくバカバカしい。なにやってたんだろ私。

コメント

キャスケット

喧嘩が嫌だから離れるとか旦那さん子供みたいですね😅
正直、子供産まれてからの方が喧嘩は増えるだろうしもっと大変になるような気がします💦

なんで喧嘩になるのか、どうしたら仲良く過ごせるかを考えないと今後大変だと思います😢

はらぺこあかむし

喧嘩が増えて半別居になると言う話と、不妊治療のことは、分けて考えた方がいいかもしれませんね。

それにしても不妊治療の費用が全額奥さんとは…?旦那さんはあまり子どもが欲しいと思ってないのでしょうか?生まれる前によく話し合われた方がいいような気がします。。