※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

石川病院での出産経験者・予定者への質問です。18週での胎児スクリーニング検査について気になります。

さいたま市の浦和にある、石川病院で検診・出産されたことのある方・これからされる予定の方に伺いたいです。

胎児スクリーニング検査はされましたか??

今18週ですが何も言われてなくて、皆様はされてるのか気になりました。

コメント

クアトロ検査受けましたよ!私も年齢的に先生からは特に言われませんでしが、やろうと決めていたので先生に言ってうけさせて頂きました。費用は2万ほどでほかの病院より高めではありましたが、2週間ほどで結果を貰いましたよ!18週だとそろそろぎりぎりですね、希望があれば早めに先生に言った方がいいと思います!

• さち

さち

お返事ありがとうございます😭!!
    クアトロとは染色体などの検査ですか??✨
    超音波エコーで時間をかけて臓器や血流をみてもらうスクリーニング検査はされましたでしょうか😣
    色々聞いてしまってすみません😢

• 8月11日

退会ユーザー

クアトロは染色体検査です。そういった検査は受けたことないですし、話もなかったです。幸い病院勤務で、ほかの先生に診てもらいましたが、あまり小さい頃だと分からないから20週~25週くらいがいいと言われました。石川 病院では胎児ドックはやってないので、もし希望があれば紹介状を出しますとは言われました。聞いてみるのが1番かと思います!

• 8月11日
  • さち

さち

そうなのですね!
    私だけ言われてないのかと不安だったので‥
    ご丁寧に教えて下さってありがとうございます😢😢
    希望してる旨を伝えて聞いてみます。
    本当にありがとうございます😭

• 8月11日

退会ユーザー

私が診てもらった自分の病院の先生は普段の検診からよく血流などを確認する先生らしく、臍帯や心臓の血流もドップラーなどで確認してくれました。が、石川病院の検診では心臓や臓器の確認はしてくれますが、血流などはそういえば見てもらったことないですねぇ😭💦 あまりお役に立てる回答ができずすみません、ぜひ確認してみてください!

• 8月11日
  • さち

さち

お詳しくありがとうございます( ; _ ; )✨
    いつもエコー丁寧なのですがどこまで細かく診て頂けてるのか?不安がありました🤢

とんでもないです、とっても助けて頂きました!!
    ぷちさんもうすぐご出産ですね💖頑張って下さい😍
    どうぞお体ご自愛くださいませ😌✨

• 8月11日