※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

赤ちゃんに白湯や麦茶、ポカリを飲ませるタイミングと量について教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんです。皆さん白湯とか麦茶、赤ちゃん用ポカリなどは、どういったタイミングで飲ませてますか?それと、一回の量はどのくらいですか?

コメント

みぃ

私はお風呂上がりに10mlほどあげています😊
ミルクの前にお風呂のタイミングの時はそのままミルクをあげるので白湯はあげてません
後はお買い物から帰ってきた時などに
一日多くて2回少なくて1回あげてます\(◡̈)/

むい

娘は12月生まれだったので5カ月から夏に向けて水を飲ませるようにしてました(お出かけ時にちょこちょこ飲めるように)ベビーポカリは暑くなった7カ月くらいでした。
6カ月ごろまではミルク(母乳)を飲んでれば炎天下外にいるとかでなければ水分補給は大丈夫らしいです🤔

娘は水はご飯時と寝起き、お風呂あがり、歯磨き後でベビーポカリは暑い日のお出かけ中のみです😅娘が飲みたいだけ飲ませてますが一回で飲むのは10〜30ccくらいです!

ぷくぷく

離乳食始めるまでは飲ませない方がいいと小児科で言われたので、あげてません💦

来月から離乳食を始めようと思うので、お盆明けから麦茶を少しずつ練習させようと思ってます

SHIORI★

離乳食始まるまでは母乳、ミルクでじゅうぶんですよ😃‼︎
助産師さん、保健師さんも昔はあげていたけど今はあげなくていいって変わったみたいです✨
もしあげるにしても10mlからですかね?
それなら母乳、ミルクを多めにあげたらいいかなって思います!

tomato11

母乳で足りるので離乳食始まるまではいらないと指導されました💡

5ヵ月から食後にストローで麦茶あげてます。一口二口しか飲みませんでしたが、うがい&ストロー練習で毎回あげてました。

3回食になって授乳回数が減ったので水分補給としてちょくちょく飲ませてます👶