※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅママ
お仕事

ママさん看護師の方、正社員とパートどちらで働いていますか?実際の働きについて教えてください。

来年の4月から3年ぶりくらいに看護師として復帰しようと考えています。
働いているママさん達、正社員とパートどちらで働いていますか?
実際働いてみてどうですか?
教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

tatata

第一子出産後2年以上のブランクから
引っ越したためそれまでと違う病院で正社員で復帰しました
正社員を選んだのは認可保育園に入れたかったからです
1人しか居ないのにヘトヘトでした。子どもがいると勉強する暇もないです😭実母も近く協力的、子どももそんなに熱だしたりしない子でしたが、子どもの風邪やらほぼもらうし、体調不良で実母が預かってくれても夜は自分で見るので、日勤と夜勤をエンドレスでしてるような感じです
なので、下の子も0歳児で復帰するなら中途半端になったとしてもパートをお勧めします
私も第3子が落ち着いたらパートを考えています

• りゅりゅママ

りゅりゅママ

コメントありがとうございます😊
    やはり正社員でフルで働くとなるとかなり大変なのですね…😭
    日勤と夜勤をエンドレスでしてる感じというのがかなり心に刺さりました。
    我が家の上の子は熱性痙攣を何度も起こしているし、義理両親も実親も他県に住んでいるので頼れません。。
    コメント参考にさせて頂き、主人と話し合います!ありがとうございました。

• 8月11日
スヌーピー

新しい職場で正社員で復帰しましたが、ママさんナースが多いところで探したので、子供が病気で急に抜けたり、休みになってもお互い様な感じです!もちろん科も変わったので最初は勉強とか大変ですが、看護師の勉強会とかもない所を探したし、勉強を押し付けられることもないのでストレスもそんなに感じず働けてます😭やはり正社員のボーナスと福利厚生はでかいですよね😅私は2人目で産休育休取得したいので正社員にしましたが😅理解ある職場なのかどうか、大切ですよね!😵

• りゅりゅママ

りゅりゅママ

福利厚生でかいです!!笑
    そして、どうせ働くならがっつり稼ぎたいと思ってしまいます😭笑
    ママさんナースが多いところだと、確かにお互い様になるし、理解ある職場って大事ですよね🤔
    参考にさせて頂きます、ありがとうございました😊

• 8月12日

育休明けて、正社員時短で働いてましたが、
その時は毎日ストレスフルで、心も身体も疲れてヘトヘトでした…

パートでクリニックに転職してからは、穏やかに過ごせてます👍

• りゅりゅママ

りゅりゅママ

やはり正社員は身も心も疲れ果ててしまうのですね…
    クリニックは、看護師が少ないから子どもが小さいうちは休みにくいし働きにくいと昔先輩に言われたことがあるのですが、ちびたぬきさんの働いているクリニックはどうですか??👀

• 8月11日

退会ユーザー

うちは中規模クリニックで、看護師や技師合わせて12名いるので、
    パートの私が急に休んでも大丈夫、と言ってくれています😄
    子育て中のスタッフさんばかりで、みなさん休んでもお互い様、という感じでありがたいです(^^;;

看護師が2、3人で回すような小さなクリニックだと、
    急に休めないのでキツイと思います( ; ; )

中規模クリニックか、
    総合病院の外来パートとかだと休みやすいかと💡

• 8月11日
  • りゅりゅママ

りゅりゅママ

すてきなクリニックですね^_^
    やはり人がいて、スタッフの方々の協力がないと難しいですよね💦
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます☺️

• 8月12日
mkyyʕ•ᴥ•ʔ

私はパートで働いてます(๑╹ω╹๑ )
お互いの両親が近くにおらず、旦那も看護師で大きい病院なので、子供の呼び出しもほぼ自分が対応する感じなので(ㆀ˘・з・˘)
収入とかを考えたら正社員の方が良かったですが、やっぱ子供見ながらだとパートでも結構ハードです( ;∀;)

• りゅりゅママ

りゅりゅママ

旦那さんも看護師だったらシフト勤務なので大変ですね💦
    うちもお互いの両親は近くにいないので呼び出しなどは私が担当しそうです😅
    やはりハードですよね…
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます😊

• 8月12日
さーこ

1歳と4歳の子どもがいます👧👦
フルで働いてます!

• りゅりゅママ

りゅりゅママ

フルで働いてらっしゃるんですね!
    やはり日々バタバタな感じですか??👀

• 8月12日
  • さーこ

さーこ

バタバタなことが多いですね💦
    帰るのが遅くなる時には保育所に夕ごはんお願いしたりすることもあります💦

• 8月12日
  • りゅりゅママ

りゅりゅママ

お返事遅れてすみません💦
    やはりバタバタですよね😭
    夕飯お願いてきるんですね!!

• 8月17日