※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

旦那の兄嫁が早産しました。出産したことは聞いていない。連絡を取るべきか悩んでいます。声をかける必要があるでしょうか?

質問です。
旦那の兄嫁さんが33週6日で早めの出産をしました。
夜中にお兄さんが、お産だって言って病院に行きました。
産まれたらしいんですが、直接きいたわけじゃないんですが、ラインしようかなと思ったんですけど、やめたほうがいいですかね?
無神経かなって思ったり、、やっぱ声をかけるとか別にいらないですかね?😭

コメント

よしじゅん

赤ちゃんの様子が分からないので、まずは旦那様からお兄さんに、奥様と赤ちゃんの様子を聞いてもらってから、ラインした方が良いかもしれません😊

• ゆな

ゆな

まったくわからないです😭
    聞いてみます!ありがとうございます😊

• 8月11日
はるたん

33週ですと、早産で未熟児ですよね😣きっと、今の医療なら大丈夫なのかなと思うのですが、私だったら心配で心配でしょうがないし落ち込んでそうなので、連絡来ても嬉しくないかもしれません‪‪💦‬
もしもの事を考えて、お兄さんや義両親からの連絡を待ってみたらどうですか?それか、連絡するなら義姉さん以外にした方が良いと思います!

• ゆな

ゆな

未熟児です。。
    私もきっと心配で仕方ないと思います。嬉しくはないかもしれないです😭
    一緒に住んでるので聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月11日
ふじピー

交流があるのなら、連絡しても良いのかなと思います✨
ただ、赤ちゃんの状態が良くわからない状況なら微妙ですよね💦

• ゆな

ゆな

悩みどころです😔
    なにもわからないので聞いたらにします😔ありがとうございます😊!

• 8月11日