※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
家事・料理

長芋の簡単美味しいレシピありませんか?☺️短冊以外で何かあれば教えてく…

長芋の簡単美味しいレシピありませんか?☺️
短冊以外で何かあれば教えてください(´ー`)♡

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

オリーブオイルで両面焼いて塩かけて食べてます😍レシピじゃなくてすいません💦長芋美味しいですよね👍💓

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます😊長芋美味しいです♪塩ですか!!それは試したことなかったです🤩やってみます♡ありがとうございました😚

• 8月11日
いちご

長芋の天ぷらとか美味しいですよ( ˊᵕˋ )

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!お恥ずかしながら、天ぷら挑戦したことがなく...笑
    でも市販の天ぷら粉という手もありますね!天ぷら試したいです(´∀`,,人)♥️

• 8月11日
  • いちご

いちご

天ぷら粉に炭酸水入れて揚げれば
    カラッと揚がります👍笑

• 8月11日
まーたママ

長芋の皮をむいて、1センチ弱くらいの輪切りにして、弱火でじっくりと焼きます!

味付けは塩胡椒か、バター醤油でもおいしいです。

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!サクサクで美味しそう〜!!そしてバター醤油たまらないですね(´ー`)💕
    バターもあるし、チャレンジしてみます✊

• 8月11日
たおmama

長芋の唐揚げ
長芋の煮物
長芋ステーキ
長芋、オクラ、おかかの和え物
をうちはよくしますよ。

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!沢山、参考になります☺️⭐︎焼くのもいいけど、さっぱり和え物も長芋なら間違いなく美味しいですね♪オクラもいいですね!

• 8月11日
じゅん

すりおろして卵と混ぜた生地にネギ、紅ショウガを混ぜてスキレットに流して焼いて(ひっくり返さずに)ソース、かつお節をかけていただきます♪

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!うわぁー!お好み焼きですね(*゚▽゚*)お店でしか食べたことないので、チャレンジしてみようかな...💕偶然にも材料揃ってます😄卵は1つで大丈夫ですかね?

• 8月11日
  • じゅん

じゅん

卵は1個で大丈夫だと思います(*^^*)

• 8月11日
  • はな✿

はな✿

今日、チャレンジしてみます(´∀`,,人)♥*.

• 8月11日
3JSB

☆長芋の天ぷら
☆焼いて醤油で食べる
☆山芋焼き
☆和え物
☆山芋グラタン

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます(*˙˘˙*)ஐ

• 8月11日
  • 3JSB

3JSB

天ぷらにするなら、コツのいらない天ぷら粉オススメですよ🙆🏻サクサクにできます😊

• 8月11日
  • はな✿

はな✿

コツのいらない天ぷら粉なんてあるんですね!料理下手な私にはもってこいです😂💕
    教えていただきありがとうございました☺️

• 8月11日
  • 3JSB

3JSB

ありますよ!!それで、とんかつなども、小麦粉、卵付けずに、天ぷら粉を付けてから、パン粉付けて揚げても、サックサクになります💗💗

• 8月11日
  • はな✿

はな✿

とんかつも天ぷら粉を使えるんですね!初耳でした✨😄旦那がとんかつ大好きなので、絶対やります💕早速天ぷら粉買いに行かなければ〜🚶‍♀️🎵

• 8月11日
yuuママ

厚めの短冊切りにして、白だしを薄めたものにわさびを溶かして一晩漬けておくと箸休めやおつまみになって美味しいです❤️

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!おつまみになるのは最高です☺️👍ビール必須ですね!笑 冷蔵庫にあると嬉しい😃絶対試してみます!

• 8月11日
ハーバリウム

すりおろしてお好み焼き
ワカメやキュウリ、オクラなどと和えて酢の物
カットして焼いて塩胡椒か醤油で味付け
味噌汁
にするとおいしいです☺️

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!お好み焼き、作りました〜☺️👍
    形は崩れましたが、味はお好み焼きでした!⭐︎

• 8月11日
オリコ

牛肉と一緒に炒めてオイスターソースで味付けします。小さなお子さんにはまだ早いかもしれませんが、黒胡椒をかけてもおいしいですよ!

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!オイスターソース、聞いたことなかったですが想像しただけで美味しそうです☺️牛肉がポイントですかね?やってみます🎵

• 8月11日