※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hapico
妊娠・出産

初マタの方が、悪阻の症状が軽くなり不安になっています。悪阻は日によって変わることがあり、今日は調子が良く、明日の検診が心配です。

今日で7w0dの初マタです。
5w頃から吐き気や胃の不快感など悪阻の症状があったのですが、昨夜から症状が軽くなり(なくなった?!)なんだか不安になってしまって。。。
悪阻って日によって変わるものですか?
今までは今日なんだか少し調子が良いな〜ってくらいで、ご飯も作れなかったのに、今日はすごくスッキリしていてご飯も作れそうな気分です。
明日検診なのですが、心配になってしまって( ; ; )

コメント

YUUA

私はその日によって
すごい差がありました!
基本は嘔吐してしまってたんですが
次の日はなにかを食べたくなったり
体が楽になってたり…
かと思うとまた吐き気が襲ってきたり…

自分が元気だと逆に赤ちゃんは
大丈夫なのかなって
思っちゃいますよね!
とてもその気持ちわかります!

• hapico

hapico

コメントありがとうございます!
    そうなんですか…
    やっぱり日によって違ったりするものなんですね。
    いつもの調子が良い時以上に身体が楽なので悪阻に慣れた?…とか、意味分からない事考えたり…
    本当…赤ちゃん元気なのかな???と心配になってしまって。
    こんな弱いママダメですね!
    しっかりしなきゃ(´・Д・)」

• 12月8日
hannnna

私も日によって調子いい時と悪い時とありましたよ!
心配なようでしたら検診のとき聞いてみるといいですよ!

• hapico

hapico

やっぱり皆さん日によって違うものなんですね!
    今までこんな日なかったから赤ちゃん元気なのかな???て不安になってしまって…( ; ; )
    明日検診なので1度先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 12月8日

おはようございます(*^^*)
私も日により浮き沈みありましたよ!初期だとツワリが赤ちゃんの元気なサインなんだってイメージがあるので心配になってしまいますよね。私も同じでした(;;)ツワリがキツイと もーイヤだ(*_*ってなるのにいざ、それが落ち着いてると 大丈夫なのかなぁ…って^^;
私の場合、11wに入る前にツワリが無くなったのですが12w以降、健診が月1になってからは更に胎動感じるまで気だるさすらも無く過ごしてたので不安で不安で仕方なかったです(笑)

明日健診なんですね!
赤ちゃんのエコー楽しみですね♥
元気にしてますよ!

初期の大切な時期なのでお腹冷やさないようお身体だいじにお過ごしください(^^♪

• hapico

hapico

ありがとうございます( ; ; )
    ここでは沢山の先輩ママに励まされます!ママは強いんだなぁと皆さんを見ていて思います♪
    私はまだママになって7wなのでまだまだ自信もなく弱いママです。

本当につわりでしんどい時はもう本当辛くてしんどいしんどいばかりですが、いざ軽くなってみると、赤ちゃん今日はどうしたんだろう…と思って心配になってしまったり。

あまのじゃくですよ( ; ; )

明日2wぶりにお腹の子に会えるのを楽しみにして、今日は手を抜いていた家事でも久しぶりにしてみようと思います♪

• 12月8日

退会ユーザー

ほんとそうですよねぇ!
    ママさんは強いですね!
    私もここの先輩ママさん達に励まされます^^*妊娠がわかってからママリアプリを始めたのですが色々な方の質問や回答を読んでは「私も同じことで悩んでた!なるほど!」って感じで初期の頃は毎日張り付いてました(笑)初めての妊娠だとわからないことだらけだしネット検索すれば不安煽るような書き込みがあったりetc……
    誰でもみんな最初は同じですね(^ω^)
    私もまだまだです󾭛
    こうやって皆さん強くなってくのだと思います・:+°

今日はご無理のない程度にリフレッシュして下さいヽ(○´3`)ノ

• 12月8日
  • hapico

hapico

ありがとうございます♪

本当そうです。
    ネットで調べると逆に不安になっちゃう事多いです( ; ; )

今日は無性に生春巻きが食べたくて、お昼から仕込みました(^^)
    久しぶりに食べたい物が見つかってちょっとハッピーです♥︎︎

明日の検診に備えて少し横になろうと思います(^^)

• 12月8日
y☆t

私も7週ころあり、不安になりここで質問させてもらいました…!
本当に波があって2日すっきりしたと思ったらその後地獄の2週間…みたいな感じですかね(*_*)
もしかしたら7週で終わる?人もいるみたいですよ♩羨ましい限りです^_^

• hapico

hapico

コメントありがとうございます(^^)
    7wで終わる方もいらっしゃるんですね!!?
    7wくらいから本格的なつわりが始まると書いてあったりするので、何だか不安になってしまって( ; ; )

明日の検診で無事に心拍確認出来ると少し安心出来るかな♥︎︎

• 12月8日

わたしは7w2dです!近いですね!
わたしも昨日、一昨日はけろっとして元気でした!でも、今日になったらありえないくらい気持ち悪いです!!
初めての検診、楽しみですね♡
不安な事は是非是非聞いてきてください!

• hapico

hapico

コメントありがとうございます(^^)本当近いですね♪
    やっぱりそんなに違いあるものなんですね。初めてなので分からない事多くて…
    つわりが赤ちゃんの元気な証拠だと思っていたので、ちょっと不安になってしまって( ; ; )

明日、無事に心拍確認出来るとちょっとは安心出来るかな♥︎︎

夜はゆっくりと過ごします(^^)

• 12月8日