※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちママ
子育て・グッズ

授乳時に痛みを感じることがあり、差し乳かどうか気になる方からの質問です。授乳しないと張ることもあるそうです。差し乳になった時期や張り具合について教えてください。

~差し乳になった方へ~質問です🗣
私は授乳時にツーンと乳輪らへんが痛くなり、
その瞬間に乳が生産されてる感じがします。
差し乳になったのかな?と喜んでます……🤤👏

(けど授乳しないと張ります。)

差し乳の方は、いつから差し乳になりましたか?
5時間ぐらい空けても張りませんか!?

コメント

みみ

私は4ヶ月くらいで差し乳になったような…
8月から仕事復帰していて5時間くらいでは張らず、10時間空くとさすがに張りますが痛い程ではないです✨

• ひっちママ

ひっちママ

なるほど!!
    赤ちゃんには何分くらい乳首咥えさせてましたか!???
    (うちの子、一生離しません😔💦

• 8月11日
  • みみ

みみ

その頃は左右10分ずつです!10分過ぎたら口寂しくて吸ってる感じだったので、口を開けたタイミングで離してました!
    まだ1ヶ月とのことなので、上手に飲めるようになってきたらお腹いっぱいで離すようになってくると思います💕

• 8月11日
ALOHA

生後2ヶ月頃入ったくらいから差し乳になりました^_^
胸がほとんど張らなくなり、母乳が出ているか心配でしたが、今のところは問題なく出ているようです。
夜間に5.6時間あくことがありますが、少し張っているかな?くらいで、乳腺炎にはならなさそうなレベルです♩
爆乳時代が懐かしいですが😭

• ひっちママ

ひっちママ

私、人生で初めて巨乳になりました…しかし、乳が肉割れしてしまって、眼球みたいになりました。めっちゃグロいです😭💦

赤ちゃんには何分くらい、乳首を咥えさせていましたか!??(うちの子は、一生離しません😔💦

• 8月11日
  • ALOHA

ALOHA

私も妊婦時代に少し妊娠線が出来ましたが、今はほとんど目立たないです💡
    薄くはなると思いますよ(T ^ T)!

1ヶ月の頃は12〜15分くらいが平均でした👶🏻
    疲れるのか、自分から乳首を離してました。
    息子は飲む力が強いので、この時間でもかなりの量を飲んでいたと思います。
    なので、普通はもう少し長いかもしれません😳

今は拳しゃぶりが始まり、体力もついてきたからか、ずーっと咥えて遊び飲みをしているみたいです😅
    疲れるまで咥えさせてます!でも、こっちが疲れるのが早いので、大体20分くらいで切り上げてます!

• 8月11日
ママリ

生後10日くらいから差し乳なりました!
5時間くらいだとあまり張らないですが8時間くらいあいたらさすがに少しかたくなってるなって感じです💦

• ひっちママ

ひっちママ

はやいっ!羨ましい!😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

最初はおっぱいでないんだと不安でしたが
    母乳外来で差し乳のことを知りました💦
    差し乳は搾乳できないのがデメリットです😭😭
    ちなみにうちのこは10分ずつくわえさせてます!!

• 8月11日