※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7215
妊娠・出産

産後1週間で妊娠線が痒みがひどいです。アトピー肌で高いクリームは使えず、痒みのケア方法を教えてください。

産後1週間になりますが、お腹の妊娠線が尋常じゃない痒みに襲われてます😓
妊娠中は我慢できる痒みでしたが、産後の痒みは我慢できないレベルでかいてしまいます↓
もともとアトピー持ちの敏感肌なので、高いクリームなどは合わないリスクが高く、手を出していません…

痒みのケアで「これが良かった」という情報ありましたらお願いします🤲💦

コメント

ああちゃん

産後ってすごい乾燥しますよね。

あたしはニベアを使ってましたが、やっぱり病院でもらう保湿剤が1番良かったです。

• 7215

7215

やっぱり病院で処方して貰うのが良さそうですね!そうしてみます😂
    ありがとうございます😊

• 8月11日

アドバイスになるか分からないですが、病院でもらった薬が一番です😭
私も妊娠してアトピーがひどくなり妊娠線が痒すぎてボリボリ掻いてたら、痕が残ってしまいました😭(笑)
もうお腹見せたくないってほど酷いです(笑)
産後すぐで病院いけないと思いますが、薬もらって塗ってみて下さい😭

• 7215

7215

跡が残ってしまうんですね!怖いです😭
    病院で処方して貰います😂
    ありがとうございます😊

• 8月11日
ママ

私もアトピーで結局、市販の高いものでも痒みは止められなかったです。

アトピー性皮膚炎に力を入れてる皮膚科に行ったら治ったかのように痒みが無くなりました!
成分わかりませんがとにかくききます!
因みに2歳児の子供も痒みで合わなかった薬を塗り続けてたせいで皮膚が変色してたのも治り、神的皮膚科です!
因みに2時間半かけて行きました!

• 7215

7215

やはりアトピー持ちは市販の薬ではなかなか治らないですよね😭
    病院に相談してみます!

• 8月11日