※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまった
妊娠・出産

はるなウィメンズクリニックでの出産予定や入院時の疑問を質問します。以前の病院では予約金を支払い、入院セットが用意されたが、はるなウィメンズクリニックではどうなのか気になるそうです。

山口県岩国市のはるなウィメンズクリニックで
出産予定もしくは出産した方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️
出産予約金(前納金?)は払うんですかね🙄?
それと出産.入院時に病院側が簡単な入院セットを
用意してくれているんでしょうか🤔?
(産褥パットや母乳パット、オムツなどのセット)

1人目を違う病院で出産しているんですが、
その病院は出産予約金を払ったし入院セットが
用意されていたので自分で持って行くのが
パジャマ、産褥ショーツ、タオル位だったので
どうなんだろうと思って質問させてもらいました☺️

コメント

みっち

こんにちは!前納金?はなかったと思います!出産一時金の手続きで大丈夫でしたよ!ただ、オーバーした分は後で払う感じです!産褥パット、オムツは最初にもらえます!母乳パットはなかったような、、、タオルも一応はるなにあって、掃除の方がくるので、その時に交換してくれてました!少しでも参考になれば^_^

  • こまった

    こまった

    返信遅くなりすいません(;ω;)
    前納金ないんですね🙄‼︎
    上の子の時は5万先払いして退院時に
    ➕3万5千円ほど払ったので
    産んでから10万あれば払えますかね🤔?

    病院で用意してくれるもの、
    自分で用意するものリストって
    ピンクの冊子に載ってましたっけ?

    • 8月12日
  • みっち

    みっち

    いえ^_^出産後は子供が産まれた状態や、なーちゃんさんの産後の状態がよければ、10万もあれば全然お釣りきます😆私の場合光線治療や、入院一日増やして3万弱でした(笑)マタニティブックの後ろらへんにいるものとか書いてますよ🎵

    • 8月12日
  • こまった

    こまった

    状態にもよりますが思ったより安そうですね😳
    一通り見たつもりですが、しっかりと読めてなかったみたいですね(笑)
    もう一度しっかり読んでみます🤨✨

    それと、しょうもない質問なんですが普通の部屋にはテレビないですかね🤔?

    • 8月12日
  • みっち

    みっち

    出産一時金の医療機関直接支払制度って紙をもらってるのか、これから貰うのかは分からないけど見てみてください⭐️はい、特別室?はあるけど、個室にはないです(笑)授乳室には小さいテレビあったので、授乳するときに見てました(笑)後はスマホでテレビ視聴のアプリ取って見てましたね(笑)

    • 8月12日
  • こまった

    こまった

    もう一度しっかり見直してみます🧐
    やっぱりないんですね〜(笑)
    両家ともに遠くて旦那くらいしか来ないし旦那も仕事なので毎日は来ないと思うのでテレビないと暇かな〜と思いましたが携帯で見れますね😂✨

    • 8月12日
  • みっち

    みっち

    食堂にも一つありました(笑)私は部屋で食べてましたけど食堂で、テレビ見ながら食べれますよ😛

    • 8月12日
  • こまった

    こまった

    食堂があるんですね🙄
    私もきっと部屋で食べると思います(笑)

    • 8月12日
  • みっち

    みっち

    なーちゃんさん知らない人と食べるよりは気にせずでいいですよね😂

    • 8月12日