※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

某カフェで週4、6時間勤務中の妊婦です。産休まであと2ヶ月、今のペースで働いていいか悩んでいます。皆様はどのくらいまで働かれましたか?

いつもお世話になっております。
今22w1dです。仕事について意見が聞ければなーと思って質問します!
某カフェで休憩以外立ちっぱなしで働いてます。
週4、6時間勤務で30分休憩です。通勤は徒歩とバスで30分ほどです。最近だいぶ辛くなってきました💦
産休は10月頭から入る予定ですが、あと2ヶ月ほど、今のペースで働いてていいものか不安です。
職場の先輩ママ方他いろんな方が気を使ってくれるのですが、動かない訳にも行かず...。
病院の先生にもお腹が張ったら休ませてもらってね!それ以外は働いてて大丈夫ですよと言われており、今のところ自覚症状もないので普通に働いています。
皆様、どのくらいまで働かれてましまか??
ご意見をお聞かせください。。。
※批判はいりません。

コメント

やよちゃん

私は8月1日出産予定だったので
6月20日まで働いてました( ¯−¯ )💔

自分は32Wで、正社員で週5で8時間勤務してました。
先日まで働いて、切迫早産と診断され昨日から自宅安静です。

立ちっぱなし、歩きっぱなし、体力仕事だったので正直、まるさんと同じ23Wくらいから辛かったです💧
お腹はっても休ませてくれない職場だったので辛すぎました、、、。

• みかん

みかん

切迫早産、お大事になさってください😥💦
    もう辛い時期に入ってきましたよね😅
    お互い無理せず無事に産まれてきますように✨

• 8月11日

退会ユーザー

ありがとうございます✨
    休める時は休んだ方がいいなって痛感しました、、、
    お互い出産頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

• 8月11日
  • みかん

みかん

そうしましょう!(笑)休みましょ🎵
    可愛いべびちゃんに会えますように((((っ・ω・)っ

• 8月11日
いと

正社員でフルタイム・産休1ヶ月前まで夜勤も月4~5回入ってました😊立ち仕事、だんだん辛くなりますよね。私もお腹の張りの自覚が無かったので普通に小走りして仕事をしていたら、切迫になっていて今は正産期まで自宅安静です💦1ヶ月前経ちますが仕事でかなり動いてたので安静が辛いです笑💦
自覚が無くても回りの好意にもう少し素直に甘えれば良かったなと後悔してます。妊婦様と思われたくなくて無理して赤ちゃんに申し訳ないなと😔
これからまた腹が大きくなっていくと思います、暑いですし体調大事になさってくださいね😣

• みかん

みかん

夜勤もされていたのですね...💦
    分かります!赤ちゃんのことを考えるとゆーっくりのんびりしてるのが一番だと思うのですが...笑
    いとさんもお体大事になさって下さい🙇
    元気な赤ちゃんに会えるといいですね★

• 8月11日
チコ

私もカフェで働いています!
週数も同じくらいですね😊
私は週5~6、1日6~8時間です。
まるさんと同じく9月末まで働く予定です!
最近急におなか大きくなってちょっとした動作がきつくなってきましたよね💦下の物とか取りにくくて😝
でも仕事してると気分転換になるし運動にもなるので、ムリしなければいいかなと思っています😃
張ったりとかし始めたら早く辞めることも考えます!
体調みながらがんばってくださいね💪

• みかん

みかん

あら!境遇似てますね🤣💋(笑)
    そうなんですよ!牛乳補充とか、かがんだりがきつくて...😑
    無理しない程度に気分転換に働けたらいいですよね🎵
    ちこさんも!お互いがんばりましょう(*^^*)

• 8月11日