※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
ココロ・悩み

旦那からの暴言で辛いです。妊娠9カ月で出産を控えている中、大切な時間を過ごしたいのに、旦那に拒絶されています。イライラが募り、実家に帰りたい気持ちもありますが、両親に頑張れと言われ耐えています。体が拒否しているのか不安です。

旦那についてです。
ひびの暴言に心を痛めてます。
私は今妊娠9カ月で
もうすぐ出産を控えてます。
私の中で二人の時間があと少ししかないから
その時間を大切にしたいのに。。。
ぎゅーしたいから
きゅーしてもいい?って聞くと
うるせーとか、触んなとかいって
てをはたきます。
その他にも色々気持ち悪いとか
この前立会いできひんの?って聞くと
お前の脳みそおかしいな病院行けば?とか
そおゆうこといわれすぎて
旦那と居ると吐き気や動機が激しくて
イライラしては赤ちゃんに影響がでるのに
何回か実家に帰ろうとしましたが
うちの両親はできるだけ
頑張れって言われるので
なんとか、今耐えてます。
旦那のこと嫌いじゃないんですけど
これは、体が拒否してるのかな。。。
わかりにくい文章ですいません。

コメント

りきゅー

はじめまして。
大丈夫ですか!?
それはもう言葉の暴力です…
いくらお仕事で疲れてらっしゃるからといって、奥さんに、しかも妊娠中でデリケートな時にそんなこと言うなんてありえないです(´;ω;`)

十分頑張られてると思うのでご実家に帰っていいと思います💦
赤ちゃんにもma-kaさんにも本当に良くないです。
奥さんがいて当たり前みたいな感じに思ってらっしゃるんだと思います。
自分だけではなにも出来ないこと、妻がいることが当たり前でないこと、教えてあげていいと思います!

みまかっぱ

どーしてそんな
言い方するんですか?

うちも触んなとか
言いますけど
冗談で笑ってか
よっぽど怒ってる時ですよ!

普段は普通に会話できるんですか?

脳みそおかしいのは
旦那さんだと思います!
こんな不安なときに
そんな言い方されたら
しばきます(꒪⌓꒪)

Ma-Ka


なにをしてても
暴言吐かれて。頭が痛くて
家って心が休まるものだと思ってたんですけどなかなかそういかないですね。。。

どう伝えていいのかわからなくて汗

Ma-Ka


普段も基本自分の興味のない話(ゲーム.漫画)の話以外はシカトですね。

赤ちゃんの話しても
だから?まだ生まれないんでしょ?って言われてます。

100歩譲ってうちの事は良いですけど

二人の間にできた子ぐらい
興味を持って欲しいものです汗

Any

おはよーございます!

大丈夫ですか?(´・ω・`)。

不安な時に不安を煽るよーなことを…

旦那様わ
間違ってると思いますよ?

Ma-Ka


独身が長かったからなのかなとか
色々考え方を変えてみるんですけど

いい方向にはいかないですね汗

みまかっぱ

ひどすぎます(>_<)

生まれたら興味を
もってくれるんですかね?
今は大事な時期ですし
1番居やすい場所に
いるべきです(>_<)!
これからお腹が痛くなる
頻度も増えますし
少しでも心配してくれて
暖かくそばにいてくれる
人といるべきです(T_T)

御実家は遠方ですか?

Any

言葉の暴力ですよ‼(´・ω・`)。

独身長くても
そんなこと言わないです…

馴れ合いにも…(´・ω・`)💦

りきゅー

お腹大きい中一生懸命家事をしている妻に暴言を吐くなんてありえません。

思ったこと、全て伝えられてみてはいかがですか?
まとまらなかったら紙に箇条書きでも書いて一つずつ伝えたらいいと思います。
それでも暴言吐かれるようでしたら、きっと産まれてからも変わらないと思います…
義両親さんと仲がよろしいのでしたら相談してみるのも一つかとは思いますが、言いにくいですよね…(*´・×・*)

どうせ俺から離れていかない、こんなこと言われたって当たり前の存在やって思ってらっしゃるんだと思います!
もう、お話聞いてるだけで私がイライラします!*笑"
そういう人に限って他人に産後妻が相手してくれないとか言ったりするんですよ!
ma-kaさんが鬱になってしまったり、産後赤ちゃんにまで暴言を吐き出したら遅いと思うので今動けるうちに(*>Д<*)
ご自身と赤ちゃんを大事になさってください(´;ω;`)

Ma-Ka


興味を持ってくれる事が
最後の望みでもありますね汗

実家は電車で4時間ぐらいです。

帰りたいですけど
帰ったら旦那の所に帰ってきたくなくなりそうってゆうのもありますね汗

Ma-Ka


そうですよね汗

いくら言っても聞いてくれないです汗

Any

あたしも
もとくんママが言う通りだと思います…

みまかっぱ

少し遠いのですね(T_T)

それでも
旦那さんのこと
愛してるんですね(>_<)

素直に気持ちをぶつけるのが
いいかも、しれないですね(T_T)

でも大事な時なので
お身体に気をつけてください(>_<)

Ma-Ka


この前泣きながらですが
もう少し私の気持ちも考えて?
って伝えました。
旦那はうるせーしって言って
シカトされましたっ!
その時一瞬離婚の二文字が
頭によぎりましたけど、
こんな事でしてたまるかっ!
ってなってなんとか踏ん張ってます。

でも最近。偏頭痛と逆流性食道炎になってしまって汗

義両親はすごく良くしてもらってるので言いにくいですね汗

結婚したから、俺の嫁だからなにしても大丈夫って頭はあると思います汗

イライラしますよねっ
私もイライラしてしまいます笑

Ma-Ka


そうですよねっ
一度大爆発してもいいのでしょうか。。。

Ma-Ka


ありがとうございます♡
頑張って言いたい事一杯入ってみます♡

Any

大爆発していいと思います‼
度がひどすぎです…

自分の嫁だからと言っても
嫁も他人だし人間です‼

あたしなら
迷わず爆発して捨ててやります。(笑)

でも
ほんと意志が強くてしっかりしたママさんになりそうですね\(^^)/

Ma-Ka


そうですよねっ

子供が生まれたら旦那のようには育てないっ!って心に決めてます♡

りきゅー

泣きながら伝えてそれはもう…
私なら帰ります。
いや、離婚考えます*笑"
ma-kaさんのそのお気持ちが強いこと、素晴らしいと思いますし、十分頑張られてますよ。

偏頭痛と逆流性食道炎なんて
もう体にまでストレスが及んでいるじゃないですか!
大丈夫ですか?

嫁イコール何してもいい
何言ってもいい
なんてことはないです。
血が繋がった親でもそんなこと言いません(´;ω;`)

そんな人、何も言わずに実家に帰っていいと思います!
なんならご両親さんから喝を入れてもらってもいいと思いますよ。
父親になる人が母親になる人に対して暴言を吐く家庭なんて生まれてくる赤ちゃんも可哀想すぎます(´;ω;`)

月斗

おはようございます☀️
なんで男性は分かってくれないのでしょうね❔
愛し合って出来た子供でしょ❔
全てを分かれ!
とは女性思ってませんよね❔
少しでいい、少しでいいから
私の体調も気を使ってほしい。
彼とのお子さんなのに…
それを女性が産まれてくるまで
お腹の中で守ってあげてるのに…
寂しいですよね…💔

Ma-Ka


やっぱり子供には
ぱぱとままがいた方がいい
と思って離婚は我慢しました。

そうですね汗
この前産婦人科行った時に
逆流性食道炎になってるのが
分かりました汗

うちの親に相談してみますっ!

赤ちゃんのためにも
変わって欲しいですねっ

Ma-Ka


おはようございます♡

確かにそうですね汗
少しでいいからわかって欲しいですよね汗

りきゅー

もちろん離婚されずに解決された方が1番いいかとは思いますが、ma-kaさんだけが我慢しすぎて結婚生活を送るなんて…
赤ちゃんもきっと小さいながらにわかると思いますし、親のあり方や仲の良さで赤ちゃんの体調が崩れるとよく聞きます(*´・×・*)

赤ちゃんのためにも
そしてma-kaさんのためにも!
いい方向へ解決されること願ってます!
あ、遅くなりましたがグッドアンサーありがとうございます♡

Ma-Ka


そうですね汗
お話聞いてくれてありがとうございます♡

子供にとって一番いい方向を考えたいと思います♡

りふぉ

すみませんが、ほんとにありえないです!

そんなんだと産まれた時に
赤ちゃんに暴言どころか手まで
出てしまわないかとても心配です!
奥様は大丈夫ですか?
暴力まではされてませんよね??

うちは喧嘩ばかりだったし、全く父親の自覚がなかったので産まれてすぐに離婚してしまいました。

やはり両親が居るのがいいに越した事はないですが、
毎日お母さんに暴言を吐く父親が居る、喧嘩ばかりの両親。
がいる子供の方がかわいそうです。

やはりきちんと悩んで悩んで
考え直してみて下さい!
子供の為です!

れいママ

冗談ぽくじゃなく本当に言う関じですか?
それだったら本当にキツい話です!
妊娠してる今、情緒不安定な時期でもあり傷つきやすいですよね(><)
私は不満がある限り旦那には全て言います!
こんなツラい思いさせられるなら離婚した方がまし!とも何度言った事やら…(^ω^;)
もちろん私の旦那も気持ち悪ッ!とか食欲無くすけんやめて!とか言いますが冗談とも分かるし、予定日経過してるのですが、出血したからおしるしかも!って言うと汚い話ですが出血具合いも一緒に見てくれたり何かお腹痛い!陣痛かな?って言うと、きた?ファイト!等と言ってくれます。
私の旦那も私が居て当たり前!私がして当たり前!てとこはあるので私はあんたの家政婦じゃないけんね!って何回も言った事もあります(^ω^;)
私がMa-Kaさんだったら一度実家に帰りますね(><)
そしたらお互い考える事も出てくるしMa-Kaさんにとっても少しは気分転換になると思います♡
妊娠してる今…凄く大切な時期でもあるのであまり無理しないで下さいね!
無理に頑張らなくても気分転換に1日だけ…みたいな感じで実家に行くのも良いかと思いますよ(❁´ω`❁)

肋骨ボンバー☆神

有り得ないです!
暴言が酷すぎますし、主様も感覚が麻痺してるのではないでしょうか?
今後の為(離婚や親説得)にも、もし自分が旦那様のところに帰りたくなってしまったときの為にも、その暴言を日記に書いておく&ボイスレコーダーで録音しておく等しておいた方がいいと思いますよ。
そりゃ、話し合いして仲良く出来るのが一番です。
が、自分の子供を妊娠してる、自分の一番守るべき者にそんな暴言を吐く人と、私だったら信用できません。

りのママ

はじめまして。

私の旦那も暴言すごいです…そりゃもうモラハラなのか?と思う程に(´・_・`)

産前も産後もずっとです…

耐えきれずに私が爆発してしまった時なんか、包丁出された上に首締められました…

さすがにもう無理だと思い実家に帰りました。

そんな事もあってかそれから我慢しすぎてしんどくなった時は実家に帰って家族から元気をもらってます!

実家に帰ることでリフレッシュできると思いますし、ぜんぜん悪いことではないと思います。
我慢しすぎてすでに体に影響が出ているならなおさらです。

赤ちゃんの為にも我慢しすぎは絶対良くないですよ(´・_・`)

Ma-Ka


手は出されてないですね汗
そうですねっ
事もを第一に考えて結論を出したいと思います♡

Ma-Ka


優しいコメントありがとうございます♡

冗談だったらわたしも嬉しいんです汗

実家に帰って気分転換しても良いですねっ

お母さんに話してみます汗

Ma-Ka


いて当たり前って感覚になってるのかも知れないですね汗

自分のこと何もしない旦那です。

ボイスレコーダーで録音しといたほうがいいですよね。

Ma-Ka


私は本気で旦那に爆発したことがないんで

一度大爆発してみても大丈夫ですか?

それで、旦那が変わってくれるといいんですねど汗

Ma-Ka


大丈夫ですか?
辛いですよね。何とか耐えてる感じでは?

そうですよね。子供の環境を一番ですよね。

しいさん

アタシだったら黙って出て行きます。
メールで『あなたの態度がきついです』ぐらい送って。。
本当に大切にしてるのならすぐに迎えに来るはずです!

『あっそ』等で返されるなら愛はないですね。

まずは愛があるかアタシなら確かめます!