※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

早産で2300gの第二子を出産し、体重が増えず退院できず不安。母乳は出るが直接飲む力がないため搾乳やミルクを哺乳瓶で。成長が緩やかなのは早産の影響。体重増加が心配。

早産でお子さんを出産されたかたいたらアドバイスお願いします💦💦😣
お子さんの体重や身長を教えていただけると嬉しいです✨✨😢😢

36週で2300㌘の第二子を出産しました。
まだ体重が増えず退院はできてません。。
母乳はよく出るのですが、直接飲む力がまだないので搾乳したものやミルクを哺乳瓶から飲ませてます。
一ヶ月早くうまれたので普通の子より成長が緩やかなのは仕方ないとはいえ、このまま体重が増えなかったら…と不安になってしまいました😖😖😖

コメント

ふたごまま

32wで2000gと1600gの双子を出産しました
大丈夫ですよ(*^^*)赤ちゃんは強いので必ず退院できる時はきます!
うちも1ヵ月以上近くNICUにいました(*^^*)
お母さんも大変だと思いますが、あまり気落ちせず気長に赤ちゃんのペースに付き合って上げてください(*^^*)

• いちご

いちご

ありがとうございます✨😣😣
    気長に赤ちゃんのペースで待たないとダメですよね。。
    少しずつ体重も増えているので、私も頑張ります!!

• 8月11日
みーちゃんまま

私ではなく友達ですが、2人目の子が9ヶ月入ってわりとすぐに生まれてきたので、1800gというとても小さい子でした!
体重もなかなか増えなくて毎日搾乳した母乳を持って行ってたんですが、それでも頑張って大きくなってくれてこんな大きな声出るの⁉️っていうくらい大きな声で泣けるようになったみたいで安心したと言ってました☺️✨

お子さんは頑張って大きくなってますよ😆✨
早くママに会いたくて出てきた慌てん坊のママ大好きっ子ちゃん👶ってポジティブに考えましょう💓

• いちご

いちご

ありがとうございます‼😣
    お友だちのお子さん元気に成長されているんですね😊✨✨
    不安になってしまったんですが、ポジティブに頑張ります!!

• 8月11日
むに

うちは、34週で1800gくらいで2人とも産まれてきました。一時期は体重が減って1600gまで落ち込んで心配したものですが…。(生後1週間くらいは体重が落ちるものみたいなのですが)
1ヶ月で2300gになり退院しました!
最初は1回5mlくらいのミルクから始め、徐々に増えてゆき、退院時は70mlくらいまで飲めるようになりましたよ。
赤ちゃんの生命力はすごいですよ!大丈夫です!すぐ大きくなります!それこそ、あの小さい頃にもう一度会いたいなーと思うくらいに。

• いちご

いちご

ありがとうございます😣
    すぐ大きくなるんですね!
    小さいとそれだけで心配になるのですが…気長に赤ちゃんのペースで頑張ります!!

• 8月11日
ぽんちゃん

29週で1750グラムで上の子を出産しました。
3ヶ月半入院しましたが、今は元気過ぎな三歳児ですよ😊やはり最初はおっぱい吸う力が弱くてほとんど飲めなかったけど、段々と飲むようになり、医者や看護師がビックリして笑うくらいに飲むようになりました‼️
徐々にですよー😊
お腹の子も36週1日で出産が決まっていますが、あまり心配してません😊

• いちご

いちご

ありがとうございます😣✨✨
    徐々に直接飲めるようになるんですね!!上の子は飲むのが上手だったので、どうしてもそのイメージが強くて。。
    上のお子さん今はもう体重とかは標準になられたのでしょうか??💦
    よかったら教えてください。

• 8月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

段々と力が強くなりましたよ😊
    哺乳瓶の乳首を保育器の中に入れてて、チュパチュパいつもしてました❤️直母が出来るまで練習させてたみたいです。
    今、上の子は身長体重標準ど真ん中です💓

• 8月11日
  • いちご

いちご

身長体重標準なんですね😊✨✨✨
    大きくなりましたね😄💕
    私も気長に頑張ろうと思います!!
    とりあえず退院しても咥える練習はして、足りない分はミルクで補おうと思います👶

• 8月11日
ひかきん

上の子を32w1523g
下の子を35w2021gで出産しました。
上の子は2ヶ月下の子は1ヶ月で退院できました✨
まだ赤ちゃんも慣れてなくて吸う力が弱いですがどんどん飲んでくれるようになりますよ!☺️
うちは子供2人早く産まれた分他の子に比べたら小柄で体重もそんなに増えないですがその子なりの成長で増えてくれるので大丈夫ですよ☺️
いちごさんも上の子がいる中で大変かと思いますが無理なさらず頑張ってください😉

• いちご

いちご

ありがとうございます❗😣
    徐々に吸う力もついてくるんですね!気長に待たないとダメですね!
    どうしても上の子の時と比べてしまって、大丈夫かなって不安になってしまいました。。
    ゆっくり私も頑張ります😊😢✨✨

• 8月11日