※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
ココロ・悩み

娘との時間が幸せで友達と遊びたいと思わない理由について、主人が不思議がっています。同じような経験をした方いますか?

娘は結構なヤバイレベルで手がかかる子で
一日にイラッ!とする瞬間は何度もありますが

離れたいとか、ひとりの時間が欲しいとか
娘を預けて友達と遊びに行きたいとか
全く全く全く思いません。

主人には、なんで?と言われます。息抜きしておいでと。

でも、私にとって娘が一番の趣味で、娘との時間が何より幸せな時間です。

ちなみに根暗ではありません笑

学生時代にはカラオケオールなんてよくしたし、独身時代にはクラブにもよく行きました。

めちゃめちゃアウトドア派で、休みの日は必ず家族で出かけます。

友達は凄く多い訳ではありませんが、親友と呼べる大切な友達もいます。

でも、娘を産んでから、友達と遊びに行きたいとは全く思いません。

なぜでしょうか?笑
主人に本当に不思議がられます。
同じような方いますか?

コメント

0407

わかります😂‼
子供を預けてまでは行かなくてよくって、お昼のランチなど一緒に行けれるのは行きます!😊
私も旦那から息抜きしておいでと優しい言葉を言ってもらえるのですが3歳になる息子を預けて夜出たのは1回だけで、これも友達から何回もお誘いが来たので行きました(笑)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私もそうです。子供産む前は友達と遊んだりしてましたが、産んでからは全く…2人いるのでなおさら。お互いの誕生日にプレゼントを渡すくらいです。上の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りでイライラしたり、下の子も負けずかまってちゃんなので大変ですが、離れたいとは思いません。

のこのこ

私もそうです!
娘が一番の趣味←同じです!
子育て楽しんでらっしゃるのだと思います(o^-^o)

deleted user

私もですよ(^^)
ずっと1秒たりとも
目を離さずみてたいし観察
今それが一番の楽しみです💕
すごい楽しいですよね!

まあゆ

私はほぼ年子で3人居るので
義両親はじめ、近所の人や
すれ違う人たちによく
「大変でしょ?」「預けなさい」
「しんどくないの?」
「自分の用事してきたら?」と
言われます😂

子どもたちといると
イライラもするし
叱ることだってありますが
ほっこりすることも多く
癒される毎日です💓
産後の入院中ですら
離れたいと思ったことは
今までないです😣
そして同じくアウトドア派で
出かけるなら家族揃ってがいいと
思っています🙌✨

保育園の先生に
育児が楽しめてるからですねって
言われてああ、なるほど!と
思いました😍

猫LOVE

私も同じです😆

独身の頃はめちゃくちゃ遊んでましたが、子供産まれたら全ての愛情が子供にいってしまって常に一緒でした😆