※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなまま
家族・旦那

結婚して5年4歳と6カ月の娘が居ます。姑と小姑二人、同居しています。娘…

夜中にすいません。
結婚して5年

4歳と6カ月の娘が居ます。
姑と小姑二人、同居しています。

娘達、旦那さんとは気持ちがかわることなく
仲良く過ごしています。

なんとか一緒に過ごしてきましたが
最近姑のすべてが嫌すぎて仕方ありません。

これまでにもごちゃごちゃしたことがあったけど今回は限界を越えてしまいました。

将来姑の介護しなければならないと
思うといてもたっても居られません。

姑、小姑の関係を切りたくて
今では離婚をしてでも
これ以上関わりたくありません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

こる

少し違いますが
離婚してでもってのは
わかります。笑

最近私は私の実母に
ずっと愚痴ってるんですが、
最終的な言葉は
同じ墓に入りたくねぇ。
って言ってます。
早く働いて離婚したいーとか。笑
今は子供が、小さいので
働きに出るのは可哀想なので
2,3年は我慢しようと
考えてます。笑

  • あいなまま

    あいなまま


    あたしも実母に愚痴っていたのですが、今母親が情緒不安定で
    相談なんて出来たもんじゃありません。
    なので実家に帰ることもできず
    愚痴をはくところがなくて
    本当にしんどいです。

    私も同じ墓に入るなんて
    本当に嫌で仕方ありません。

    離婚したほうが
    いいのかな。?

    • 12月8日
  • こる

    こる

    それは辛いですね。
    はけるとこがないと
    ほんとにしんどいと思います。

    娘が大きくなったら
    墓には入れず
    骨舞ってくれって言おうとか
    変な考えしてます。笑

    した方がいいとか悪いとか
    意見がすごく別れますが
    結局は自分が苦労してでも
    子供にとってのことですよね。
    父親はいた方がいいとか
    両親揃ってる方がとかいう
    意見は結局そういうこと
    考えて生きてきたんやな
    って偏見じゃないけど
    思ってしまいます。

    実際私の友達には
    片親の子なんかたくさん
    いました。
    私の友達の子じゃなくて
    友達自体が片親に育てられた
    って意味です(⍢)

    だからってそんなんいちいち
    気にしないですし、
    結局親同士が勝手にわーわー
    言うてるんですよね。苦笑

    いいとか悪いとかは
    結局本人の意思次第だと
    思います(^_^)

    私は金銭面で今離婚するのは
    キツいので自分はしんどいですが
    お金は必要不可欠なので
    少し我慢していけるなって
    思ったら離婚しようと
    考えてます。
    生計たてて働きながらの育児が
    できるかどうかも考えないと
    ですけど(´-д-)-3

    • 12月8日
ぽよぽよ♡

ご主人様には話してるんですか?

  • あいなまま

    あいなまま

    主人にはもちろん相談しています。
    ですが主人は長い目で物事に視るためそのつどそのつど
    感情的に怒るのはわかるけど
    いつか必ず同居しててよかったって思うときが来るから

    • 12月8日
  • あいなまま

    あいなまま


    すいません。途中になってしまいました。

    いつか必ず同居しててよかったって思うときが来るから今回も時間薬でそのうち姑がおとなしくなるからほうっておきなといわれました。
    話もきいてき

    • 12月8日
  • あいなまま

    あいなまま

    幾度とすいません。

    横から上の子に邪魔されてしまい⤵

    主人ははなしもきいてくれます。
    姑とあたしの間にもよくはいってくれますが、
    姑がまだ50で若いから説得しても聞き入れてくれないことがよくあってそれについてもあたしはゆりせないのです。

    • 12月8日
4649

私も、旦那の姑の墓には入りたくないです。自分の両親に話を聞いてもらってますけど、モヤモヤが解決しないので、旦那に口で言っても分かってくれないので、LINEで義母と義兄弟の嫌いな所を全て書きましたけど、その返信は?嫌いとか会いたくないとか言うなよって書いて有りましたけど、義家族が、私の事や私の家族の悪口を言うから嫌いになるんだよって付け足して返信しましたよ。

  • あいなまま

    あいなまま

    そうですよね。
    お墓一緒なんて本当に嫌で仕方ありません。
    うちも姑の嫌なところことごとく伝えましたが
    主人はいつか必ず同居しててよかったって思うときが来るからっていって結局それをいってお話終わりです。
    悪口だっていわれるから
    あたしも悪口をゆったら
    本人から態度てしめされて
    やられたらやり返すみたいでいつもいたちごっこじょうたいなのです。
    でもあたしよりはるかにひどいこことばかりゆわれて
    毎回ふりまわされています。
    もぅいやになってしまいます。

    • 12月8日
ひなめちゃん

離婚したいと思っているほど嫌ってことを旦那様に伝えて、一度義実家を離れて住むことはできないのですか?

旦那様や子供達と仲が良いのに、姑、小姑のせいで離婚なんて…(;_;)

  • あいなまま

    あいなまま

    伝えましたよ。ですが
    相手にしてもらえません。
    主人は長い目で物事を考えていて
    いつか必ず同居しててよかったって思うときが来るから今回も
    聞き入れてくれませんでした。

    離れて暮らすのも
    考えて話し合いもしましたが
    姑はシングルなので
    聞き入れてもらえず
    主人も心配でそれだけは出来ないと言われておわってしまいました。

    本当に姑のせいで離婚なんてばかばかしいと思いますが
    もぅいつも悩まされていて、
    こんな最悪なことを考えてしまいました。

    本当に自分がいやになってしまいます。

    • 12月8日
るる

姑さんと一緒に生活してるの尊敬しますよ👀!!
私なら毎日気を使っておかしくなりそうです😭
大きくなってくるから子供の部屋が欲しいとか言ってコソッと家探してみたりしては❓(^^)

  • あいなまま

    あいなまま

    別居を考えていますが
    全くそんなことできない状態です。

    小姑がいてそのうち出ていったら
    使えばいいぢゃないか。
    と聞いてもらえませんでした。

    • 12月8日