※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

ストレスが爆発しそうで、だれに相談すればいいかもわからずで… ここに書き込んでみました。もう、全部疲れてしまいました。

ストレスが爆発しそうで、だれに相談すればいいかもわからずで… ここに書き込んでみました。もう、全部疲れてしまいました。

コメント

たろう

悩んでること書けそうであれば書いちゃってください!(/_;)

• かおり

かおり

ありがとうございます😢胸が苦しくなるんです。疲れているのでしょうか…頼れるひとがいません。

• 8月11日
2mama

大丈夫ですか??
なんでも吐き出してくださいね!!

私もよく限界きた時はここで吐き出してみんなに聞いてもらってます😊❣️
楽になりますよ!!😭🙌

• かおり

かおり

本当にみなさま優しいです。救われます…涙がでます。ありがとうございます。

• 8月11日
mama

大丈夫ですか?😢
解決につながるかは分かりませんが(>_<)吐き出すだけでも少し楽になるかもしれません😢

• かおり

かおり

呼吸が、とっても苦しくなってしまって。主人も帰ってこないし、子供と2人きり…夜泣きもありますし、寝付けません

• 8月11日
Saa

吐き出してください😭
少しでも楽になりますように…

• かおり

かおり

いろんな方面の不安やストレスが、どれも解決しなくて苦しくて苦しくて😢

• 8月11日
あか

分かります分かります😭
もう全部に疲れて訳が分からないですよね、、
まさに同じ気持ちだったのでコメントさせてもらいました(>_<)

• かおり

かおり

辛いですよね…本当に、親にも友達にも相談できません。子供にも不憫な思いさせたくないから、必死に耐えています。

• 8月11日

お子さん小さいんですか??
詳しく話せたらきっと相談とかたくさん載っててもらえますよ!😊
それか聞いてもらうだけでも楽になると思います😊

• かおり

かおり

6か月になります。主人に対するストレスが一番大きいです。こんな時間まで連絡無しに帰ってきません。浮気前科ありで、信用もできません。育児はほぼ私1人です。

• 8月11日

退会ユーザー

まだまだ小さいから大変ですよね😭それに浮気の心配もあり心労がハンパないですね。
    このままじゃいつか爆発してしまいます💦旦那さんと話す機会とかもうけることはできなそうですか?

• 8月11日
  • かおり

かおり

ありがとうございます…😢本当に、子供を守ることだけでも必死なのに主人に対するストレスなんてかかえきれません… 負の連鎖ですよね。わかってはいるのに、抜け出せません。

• 8月11日

退会ユーザー

夜になるとどうしても考えてしまうし旦那帰ってきてないならなおさらですよね😭
    1人で抱え込まず話し合うべきだと思います!子供も2人の子供です!かおりさんだけじゃなく2人で育児するように協力し合うように旦那を教育しましょう!

• 8月11日
  • かおり

かおり

本当ですね。話し合いたい…いつも逃げるんです。大事な話してるのに、途中で寝たりするんです。これまでなんどもトライしたのですがいつも。なんかもう、疲れてしまいました…

• 8月11日
キンポー

頑張らないでください。甘える勇気も必要です。子育ては甘えることで救われますよ。
私はずーと頑張らなきゃ、頑張らなきゃってやってきましたが、プツンときれてしまい、ただただ、涙が止まらないそんな日がありまして。それから、やーめた。頑張らない!
ごはんも家事も洗濯物もほっとけー!ずーと子供と遊んでよう🎵
ってなまけました。
子供も笑顔になったし、自分もいろんな人に相談して、病院にもいったし、とにかく話を聞いてもらえるだけで、糸口が見えるというか、
先が明るくなるというか。

旦那。くそやね

行いはじぶんに反ってきます。

• かおり

かおり

涙でました。ありがとうございます。ほんと、出産から1日たりともホッとした日はないですし、ずっと身体に力が入りっぱなしでした…
    甘えたいです。でもそばに甘えられる人が見当たりません。ママ友達もうまくつくれなくて。産前からの友達はまだ子供がいないので相談もできなくて。

• 8月11日
  • キンポー

キンポー

体調の面で、動悸があるみたいなので病院行ってみて、ドクターに話をするだけでも違いますよ。

子ずれで、外を出歩くのも大変かもですが、私はショッピングモールやスーパーや公園やら、つれまわしまくりました笑
    息抜きにもなるし、
    子供一番じゃなくても、自分が楽しめる場所を探すのもいいかもです。

支援センターはありますか?
    わからなかったら、役所に問い合わせてみてください。結構ママさんたち、同じ悩みもってて、経験しただけあって励ましかたも上手いです。
    「まーかわいい!いくつかな?」と子供に話しかけるとママ友さん作りやすいです。
    私もママ友いなかったので、Instagramで育児悩みを打ち明けるようにしました。
    知らないかたから、励ましや、やり方など投稿よんでコメントくださり、一人じゃないんだって思えました。

打ち明ける勇気をもちましょ🎵

その勇気に必ず誰かが答えてくれます。手をさしのべてくれますよ😊⤴️

• 8月12日
  • かおり

かおり

ありがとうございます。😢不器用だし、こんなに主人に対して感情が変化すると思いもしなかったので、本当に情け無いというか…こんな親でごめんなさいという気持ちになってしまって。 子どものためにも、もっと自分を強く鍛えなければですよね。助けてもらえる場所をまず探して(役所などから) 小さな問題でも少しずつクリアしていき、ストレスを軽減できるようにしていきたいです!

• 8月13日