※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

子宮頚管長が短くなり、切迫早産の可能性があります。安静にしている方が良いです。子宮頚管は伸びることがあります。同じ状況で入院した方の週数は不明です。

子宮頚管長が2.3mmで切迫早産と言われました
次の検診でこれ以上短くなってると入院と
言われました(T_T)
今はご飯 トイレ お風呂 以外はなるべく横に
なって過ごしてます。
張り止めの薬は朝昼晩3回飲んでます
次の検診は33週なんですが同じくらいに
切迫早産で入院になった方何週まで
入院になりましたか?
また安静にしていて子宮頚管長は伸びることは
あるのでしょうか?(T_T)

コメント

すー

2.3cmなんですね(T_T)
次の検診で2cm以下とかなったら入院かもしれないですね😭
安静にしていて伸びることはあるけどこれからまだ赤ちゃん大きくなるのもあるしすぐ戻るから無意味です😭

33週で入院となると36.37週で退院される方が結構多いですo(・x・)/

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそれくらいまで入院に
    なるんですね(T_T)
    すーさんは入院中とプロフにありますが
    入院中は24時間点滴ですか?😭

    • 8月11日
  • すー

    すー

    25週から入院してるんですが、ずっと24時間点滴ですよ😞シャワーもトイレも点滴連れです😂

    • 8月11日
  • ri

    ri

    24時間点滴なんですね😭😭
    入院にならない事を祈るばかり
    ですが嫌な予感はします😔

    • 8月11日
  • すー

    すー

    まだ32〜33週で頸管短いとまだ肺機能も完成してないしベビ体重も低いし入院してた方が一番安心なんですけどね辛いですが、、😭
    絶対安静にしていてくださいね☺️!

    • 8月11日
  • ri

    ri

    そうですよね( ;∀;)
    一日でも長くとお腹にいてもらいたいので
    安静にしておきます!ありがとうございます💞

    • 8月11日
❁あいくんまま❁

20wで頸管2センチ切ってました!
即入院で23週で1.4センチになり
シロッカー手術して26週で
退院しました!

頸管は1度短くなったら
元には戻りません💦
次の検診で長くなったりする方も
いるみたいですが…
測り方とかかな🤔

今張りどめ飲んでて
次の検診で短くなってたら
多分入院で点滴になると思います💦
点滴のストレス半端ないので
入院にならないように
ほんとに極力横になってた方が
いいですよ💦
家事もサボってください☺︎︎笑

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます!
    元には戻らないんですね…😭
    点滴は24時間なんですかね?😭

    • 8月11日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    24時間です😭😭
    慣れるまで副作用もあるし
    ほんとストレスでした( ; _ ; )

    寝返り打つにも点滴のとこ
    気にしなきゃだし
    1週間に1度点滴入れ替えするけど
    それまでに痛くて刺し直したり
    血管痛があったり液漏れたりで
    1ヶ月ちょいの入院で点滴25箇所
    刺されました😂
    シャワーも2日に1回浴びれたけど
    点滴のとこラップで巻いて
    テープでガチガチに止められてて
    うまく洗えず綺麗になった感が
    ありませんでした(; ꒪ㅿ꒪)

    • 8月11日
  • ri

    ri

    25箇所😱😱
    わたし注射でも半泣きなのに…😭
    お風呂もラップ巻かれるんですね
    想像以上につらそうです(T_T)

    • 8月11日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    下手な看護婦にあたると
    何回も刺されて
    蹴飛ばしたくなりますw
    ただでさえ入院でストレスたまって
    何回も点滴差し替えてるんだから
    そこはベテラン連れてこいよ
    って思って(´∇`)

    きっとそれ以上短くなったら
    入院で37週頃退院になると
    思います(´·_·`)!
    初めてのお子さんですよね?♥
    それなら安静にしていられるので
    寝転がってて下さいね!
    家だとどうしても動いちゃうし
    切迫早産がどんなものなのか
    旦那さんもよくわからず
    だらだらしてんなとか思うかも
    しれないけど動いちゃだめ😭
    あたしは頸管無力症だと診断され
    次の妊娠もシロッカーしようね
    って言われてます😑

    • 8月11日
  • ri

    ri

    私もこないだの採血で下手な看護師さんに
    当たって2週間刺したとこが青くなってました😭
    はい!初めての赤ちゃんです!
    1日でも長くお腹にいてもらいたいので
    安静にしておきます!ありがとうございます💞

    • 8月11日
パイナポ

同じく32、33週くらいから36週4日まで入院してました!
入院したときの長さは1.6cmでそこから退院するときには2cmくらいに伸びましたよ😊
退院してすぐ破水したりしたらどうしよ~と怖かったですが
39週の今でもまだ産まれてません😂

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます!
    やっぱり正産期くらいまでは入院が
    必要なんですね…😭
    切迫早産の人は早く生まれる方が
    多いと聞きましたがそんな事も
    ないんでしょうかね?🤔
    でも、よりさんはもうすぐですね!
    出産頑張ってください💞

    • 8月11日
  • パイナポ

    パイナポ

    うちの病院は個人でNICUがないので正産期までは入院する方針をとっているようです!
    病院によってもう少し早く帰してくれるところもあるみたいですよ😊
    切迫早産の方でも人それぞれみたいですね~💦どちらかというと、早く産まれやすいらしいのですが。。
    ありがとうございます✨ここ数週間そわそわしっぱなしです!
    入院は結構ストレスになるので、これ以上頸管が短くならないといいですね!できるだけゆったりとした生活が送れますように、お祈りしてます💓

    • 8月11日
  • ri

    ri

    そうなんですね!😭
    これ以上短くならないように安静に
    しておきます😔
    よりさんと赤ちゃん母子共に元気に出産
    されますよう私も祈っておきます💞

    • 8月11日
あー

32週で2.1センチで安静!と言われて、1週間後に測ったら2.6センチでした!
なので安静にしてれば伸びることもありますよ✨
もし入院になっても36週くらいまでだと思いますよ😊
私は入院になりませんでしたが、そこから36週までは安静にして過ごして、37週から出歩きまくりましたが結局予定日過ぎて産まれました😅

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます!
    安静にしてれば伸びるんですね!
    少し希望が出来ました☺️
    切迫の方でも予定日過ぎる方も
    いるんですね!!

    • 8月11日