※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

正社員で働いていた人が羨ましいと思っています。仕事と子育てを両立する人の姿に憧れを感じていますが、大変な一方で充実感もあるようです。赤ちゃんができたために夜の仕事を辞めた経緯や、一日中赤ちゃんの世話に追われる孤独感も述べられています。

あーあー
正社員で働いていた人が羨ましいなぁ…
仕事、復帰して
子育てしながら仕事してる人
羨ましい。。。

両立は大変なはず!
だけど
仕事が息抜きになったりする事もある
何より
社会との関わりがあるの
羨ましいなぁ。。。

夜の仕事していたから
必然的に
赤ちゃん出来たから
辞めたけど

正社員で働いていたら
職場復帰とかあったから
良かったのになぁ…

働きながら
大変だし
時間に余裕ないだろうけど
両立している人 充実していて
羨ましい。

一日中 赤ちゃんの面倒みて
誰とも話さないで
スーパーだけ行ってって
嫌になるなぁ。。。

コメント

チキン

私も全く同じです😂💦

毎日息子と2人、そして出かけてもスーパー 家の近くで散歩 誰とも話さない💦💦 なんか嫌になりますよね

  • ららら

    ららら

    分かります😭?
    なんか、ふとした瞬間に
    あーあーって🌀🌀
    今だけと言えば今だけなんですけど、悲しくなってきちゃったりします。

    • 8月11日
  • チキン

    チキン


    すんごい分かります、なんか虚しくなります😭
    自分が子育てしてるのは楽しいんですが、なんか毎日がローテーションで本当に息が詰まります…
    地元を離れたのがすごく後悔です‼︎
    パートで働こうかなって思うんですが、1歳までは絶対めんどう見たいって思う自分と… なんか保育園に預けてパーとした方がいいのかな? って思う自分が毎日戦ってる感じです💦

    • 8月11日
まり

働いてみたらどうですか?
正社員じゃなくてもパートとか。。
私も悩んでて、待機児童多いし、、と思っていたら、新しい保育園が近々出来るから、待機児童問題は解消されると言われ、パートにでも出ようか考えてます💦

  • ららら

    ららら

    そうなんですね(^-^)
    パート出たいです!
    保育園、探してみようかなぁ…私も!!
    お互い、保育園にも入れれて、パートにも出れたらいいですね❣️

    • 8月11日
ユトママ

私も専業です。出産のため前の会社辞めました。
1年未満しか在籍しておらずで会社に復帰できず新しいところを探しています。
が、私は正直働きたくないです。

家計が厳しくかつかつなので働かなきゃいけなくて求職してますが、働かなくてもいいなら働きたくないです。
社会との関わりがなくても
買い物しか行けなくても
仕事が息抜きにならなくても
大好きな子供とずっといられるので❤❤

息抜きが必要になったら、子供と色んなとこに出掛けられるし、時には旦那や実家に子供を預けてでかければいいし。
仕事と子育てを両立している人はほんとに大変そうですごいな、ってほんとに尊敬しますが、
保育園の呼び出しや子供の熱などで度々呼び出されたり、保育園などの送り迎えなど、普通に働くのより数倍、制限もされ、自分のやりたいことや息抜きなんてできないくらい忙しく過ごしているので、それはそれでかなりストレスフルだと思います。

隣の芝は青く見えているだけで、きっと働いている人から見たら、私のような専業の人は時間があって羨ましいって思うだろうと思います。

deleted user

私は気持ちわかります☀

産前からというか、今の旦那と出会ってからずーっとプー太郎なのですが、そろそろ限界❤社会から切り離されたみたいだし、職場の仲間とか大事だなーと思います😊

ストレスは人間生きてる以上ある程度必要ですしねd('∀'*)
他の人にイラッとしてる時は余計子供との時間大切にできるというか、愛おしく感じるんですよね〜。

働いて自分のお金になるのも、ご褒美貰えたみたいで嬉しいし、より頑張れるというか🤔💡

カツカツで切り盛りも楽しいですが、私は働きに出てイキイキしてます(笑)育児大変なのに凄いねって他で認められたりすることで、旦那に当たり前と思われてるような事も褒められて嬉しいですwww

産休育休貰ってる人が羨ましいです🤔働いてなくてもお金貰えるし(笑)

のん

私は正社員で育休中ですが、復帰したいなんて全然思いませんよー💦
ずっと今のまま娘と2人でお家でゴロゴロしていたいです😂笑
正直、働かなくていいなら働きなくないです。
でも新築一戸建てを購入してローンあるから働かないと😭
私はらららさんのような専業主婦さんが羨ましいですよー!
隣の芝生は青く見えるってやつですね😅笑

ライン

看護師してます。旦那には早く復帰したいなーとか言って油断させてます😊でも復帰したら激務が待っているので、復帰したくないです。同業の友達は大変そうです。尊敬します。
けどらららさんのお気持ちもわかりますし、根が働き者何だと思います😊😊一度パートで働いてみたらどうですか?息抜きになったりもしますし、パートから正社員になれるチャンスもあると思います✨

エリカ

めちゃくちゃ分かります!!

旦那も昼過ぎに出勤、真夜中に帰ってくるのでずーーっと息子と2人、この暑さでほぼ引きこもり生活で旦那が休みの日もほとんど寝てるのでストレス溜まりまくりです😅