※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
妊娠・出産

出産後のお尻側の痛みについて相談です。同じ経験の方、痛みはいつ頃和らぎましたか?排便時の痛みも気になります。

入院から27時間の格闘の末、無事に女の子を出産しました。会陰切開をして、中の方も多少裂けてるとのことで縫合してもらったのですが、終わってみたら会陰というよりはお尻側(肛門の上ら辺?)のほうが痛く歩くのも座るのもキツイです💦

産後は股が痛くなるというのはよく聞いてましたが、お尻側がこんなにも痛いとは…。同じような経験をされた方、どれぐらいで痛みはマシになりましたか??また、出産直後の今日はまだお通じがきてないのですが排便時は激痛だったりするのでしょうか😂

咳払いをしただけでも響いて痛いですo(TωT)o

コメント

蒼まま

かなり痛いですよね😭
初排便もドキドキで恐る恐るした記憶が‥w
おしっこは傷口にしみましたw
わたしは円座クッションに座ってもダメで痛み止めの坐薬もらってましたよ😭

• しょーん

しょーん

ご回答ありがとうございます✨
    やはり痛かったですか💦初排便まだなんですが本当ドキドキですー🤣
    産後直後で疲れてるはずなのに痛みであんまり寝れなかったので、キツければ私も痛み止めお願いしてみようと思います😭😭

• 8月11日
さやりんご

おめでとうございます!
長い闘いでしたね‼︎お疲れ様でした😊私も37時間くらいかかったのでとても共感します。
喜びもひとしおですが、痛みは辛いですよね。私も中の方までちょっと避けてしまい、縫ってもらいましたが痛かった〜!カロナールを飲んでましたが痛くてドーナツ枕の上でないと座れませんでした。常につっぱられる感じでしたし…。
産後3日目に初めてお通じした時は本当に時間をかけてゆっくり調整しながら出したのを覚えてます!痛かったですが、ゆっくりであればなんとか耐えられた覚えが…。
おならとかクシャミだけでも響いて痛いですよね〜😵
1週間くらいで少し痛みはマシになって、私は痔になってしまったのでポステリザン軟膏を退院時にもらい、1ヶ月くらいでお股もお尻も痛みが和らいだ気がします。
お尻の少し上が痛いのは、お産で骨盤が開いたりしたので、そういう影響もあるような気がします😭
痛くてなかなか寝られないのと、赤ちゃんのお世話もあり大変だと思いますが、新生児の時間は本当にすぐ過ぎちゃうので一瞬一瞬を大事にできるといいですね。
本当におめでとうございます🎊

• しょーん

しょーん

ありがとうございます✨37時間😱かなりの長丁場でご出産されたんですね💦赤ちゃんもそれだけ頑張ってくれたと思うと、本当に喜びも大きいですね😊
    ただ痛みだけは本当キツくて…😂会陰の縫合時もなかなか痛いなーと思ってたんですが、終わってみたら尾てい骨あたりがこんなに痛いとは😱😱
    まだお通じきてないですが、私もゆっくり恐る恐るになりそうです。笑
    喉が弱いので、乾燥して咳とか出たらお尻激痛で😂骨盤が開いたりしてっていう理由なら、すごく納得です😳💨
    治まるまでキツイですが、出産した勲章だと思って新生児期を大事に過ごしたいと思います✨😊

• 8月11日
  • さやりんご

さやりんご

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですね!赤ちゃんも一緒に頑張ってくれたと思うと嬉しさがこみ上げてきますよね😂
    痛みはとても辛いと思いますが、だんだん良くなりますのでそれまでは無理しすぎないでお過ごしくださいね。
    少しの咳とかでもキツイですよね〜😭
    1ヶ月経って尾てい骨の痛みが続くようでしたら、少し歪みも出ている可能性もあるので、骨盤矯正に行ってみるのもいいかもです。私も産後1ヶ月で赤ちゃんを旦那さんに2時間だけ預けて行ったりしました。すると少し骨盤周囲や股関節のあたりの痛みが良くなりましたよ!ぜひご検討してみてください。
    本当にお疲れ様でした。これからがまた始まりですが、無理しすぎず楽しんでくださいね❤️😊

• 8月11日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!🙌🏻✨27時間も😭お疲れ様でした💦
会陰切開のあと、痛いですよね😭私は抜糸までが辛かったです💦抜糸するとちょっとマシになると思います!
排便は意外と大丈夫でした!🤣
痛いだろうかと怖くて、動くと痛くて、便意も引っ込んでしまい2日くらいは出なかったですが…するんと出るように、水分めちゃくちゃ取ることをお勧めします!😅

• しょーん

しょーん

ありがとうございます✨無事に産まれてくれてひと安心です😊
    会陰切開のあとは、やはり抜糸すると楽になるんですね😳早く日が経って何の痛みもない体に戻りたい🤣
    今はお尻の痛みのほうが重症なんですが、便意が来た時のために水分補給いっぱいしておきます😂💨

• 8月11日