※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

熊本市の藤崎宮に安産祈願行かれた方教えてください!腹帯は持参しましたか?それとも巻いていきましたか?

熊本市の藤崎宮に安産祈願行かれた方教えてください!
腹帯は持参しましたか?それとも巻いていきましたか?

コメント

ポリンキー△うすしお味

巻いて行きました!
持参すると神棚?に置いてくれますよ!!どちらでもいいそうです!

• T

T

コメントありがとうございます!
    巻いてるか 等聞かれましたか?
    あと、初穂料は何に入れて行かれましたか?
    すみませんが教えて頂けると助かります。

• 8月10日
  • ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

腹帯お預かりします!と言われて巻いてると伝えた気もします😅曖昧ですみません。初穂料は封筒に入れて行きましたよー!ちなみに5000円と指定ありました‪︎‬ ‪︎☺︎

• 8月10日
  • T

T

そうなんですね!!
    封筒とは普通の茶封筒でしょうか、、?💭

• 8月10日
  • ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

封筒は紅白リボン結びの熨斗袋に入れまし😊

• 8月10日
  • T

T

ご丁寧に教えていただきありがとうございました!すごく助かりました😭🙏🏻

• 8月10日
篠

藤崎宮で去年してもらいました。
私は持っていってmam.さんの言われる通り神棚に乗せられてました。そのあと福田病院だったのですが、巻いてもらいに行きました。直前に友達と話してて、腹帯は本物ではなく、普段使うマジックテープのやつを持っていってお祓いしてもらったと聞いて、間に合わなかったですがそうすれば良かったと思ったのを記憶してます。祝詞自体は腹帯にではなく、私(妊婦)の名前を読み上げられてたので、気にしなくても良かったのですが。