※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

玉ねぎだけが、一つ余っちゃってるんですが切って冷凍とかって可能です…

玉ねぎだけが、一つ余っちゃってるんですが切って冷凍とかって可能ですか?
みなさんなら、食材ない時どうしますか?😭😭💓

コメント

かな

切って冷凍可能ですよ

k-mama

冷凍できますよ☺️
結構なんでも冷凍出来ることを知って余っていて、すぐ使えそうに無いものは冷凍してます!

• あ

ありがとうございます😊
    まーちゃんさんは、他何を冷凍してますか?💕

• 8月10日
  • k-mama

k-mama

きのこ類、きゅうり、人参、大根、小松菜など、お味噌汁に使うように何種類か混ぜたものも冷凍してます😊

• 8月10日
  • あ

おぉ💓そんな冷凍できるんですね🌟知らなかったです!冷凍って無敵ですよね💕
    ちなみに、冷凍するときは一度火を通して冷凍してますか?☺️

• 8月10日
  • k-mama

k-mama

食べ物を腐らせなくて済むのでいいですよね☺️
    切っていれば炒めるだけ、スープにいれるだけで料理が楽になりますし♪
    きゅうりだけスライスして塩もみしてますが、他は生のままでしてます!

• 8月10日
  • あ

そうですね🙈無駄にはしたくないので、本当勉強になります!ありがとうございます😆

• 8月10日
  • k-mama

k-mama

いえ!お役に立てたようでよかったです😊💕

• 8月10日
もくら

玉ねぎしかないときはあめ色玉ねぎのスープにしてしまいます!
それかきざんで炒めてから冷凍です(^^)
でも玉ねぎならそのまま保管でもすぐに出番があると思いますが🙄

• あ

スープ!いいですね💓ありがとうございます😊

• 8月10日
風雅

私はたまねぎは、皮をむいて、冷蔵庫にいれてます😊
皮をむいたら、結構長いあいだ、もちますよ👍

• あ

そうなんですか!皮剥くと長持ちするんですね💓勉強になります!ちなみにどれくらい日持ちしますか?

• 8月10日
  • 風雅

風雅

いま冷蔵庫にあるやつが、1ヶ月ぐらい前に処理したやつです。
    百均の抗菌の緑のビニール袋に入れて、野菜室に入れてますが、普通に使えてます。
    めんどくさいので、時間がある時、まとめて処理しました。
    そしたら、調理するのも楽だし、時短になるし、外に出してると、芽が伸びるけど、冷蔵庫な分、違うと思います😊

• 8月10日
  • あ

おぉお💓だいぶ日持ちしますね🌟
    わかります!外に置いとくとすぐ芽が出ますよね、、💦
    私も安い時に買ってきて冷凍しちゃお🤤
    ちなみに、冷凍するときは一度火を通してから冷凍してますか?☺️

• 8月10日
  • 風雅

風雅

冷蔵の時は、丸のまま。
    冷凍の時は、切るだけで火は通さず冷凍にしています。
    冷凍庫の混み具合によっても、処理の仕方を変えてます(笑)

• 8月11日
kururinpaa

ジップロック入れて空気抜いて冷凍したらいいと思います~!うちもカットした野菜とかよく冷凍してます。いざ材料が足りないとき助かります🎵

• あ

ありがとうございます😊
    ちなみに、火を通しとから冷凍した方がいいんですかね?🤤

• 8月10日