※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。子宮口が柔らかくなり、赤ちゃんは3200gほどあります。前駆陣痛はあるが、本陣痛につながらず不安です。出産の兆候はまだないでしょうか?

38w4dの初産婦です!
1週間前の検診で子宮口指一本と言われ、
その1週間後(先日)の検診で子宮2センチで大分柔らかく薄くなってる、頭はすこしだけ下がってる。と言われました。
毎日30分以上のウォーキングと階段登り降りをしています。
前駆陣痛はあるのですが、おしるしはないです!
まだまだ出てきてくれる気配はないですかね、、、?
赤ちゃん3200gほどあるの早く出てきてほしいです、、、。
毎晩前駆陣痛くるたびに本陣痛につながらないかなー?とドキドキしていますがなかなかですね💦

コメント

りりか

私は検診で子宮口2センチ、子宮頸管1センチって言われてから5日後におしるしからの本陣痛きましたよ( ^ω^ )

もうそろそろかわいい我が子に会えますね💕
頑張ってください( ^ω^ )

  • まぁ

    まぁ

    もう少しなんですかね、、😭💦
    早く会いたいです、、、、😓😓

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

同じ週数です😆
毎日ウォーキングと階段すごいですね❗️私は朝に15分ほど歩くだけです😅
同じく前駆陣痛はあり、今週の検診では子宮口1㎝って言われてます。
ほんと、毎日いつくるかとドキドキですよね😅✨
回答なってなくてすみません💦

  • まぁ

    まぁ

    先生にたくさん歩いてください!って言われて、、って感じですけど、それまではまったく運動とかしてなかったんですよね💦💦笑
    前駆陣痛で夜中に目が覚めることないですか😳?
    私はほとんど毎日のように目が覚めるんですよね😓

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりたくさん歩いた方がいいんですね😆私も切迫安静で全く運動してなかったですー😅💦
    私の場合夜中は無いんですが、夕方くらいからあります😉
    頻繁にあるのなら近いのかもしれないですね😍💓
    ちなみに、前駆陣痛はどんな感じですか❓お腹全体が痛い感じですか❓

    • 8月10日
  • まぁ

    まぁ

    私、切迫でもなんでもないのに運動してなかったです、、、そのせいで体重オーバーです、、、、💦笑
    お腹全体の痛みと腰痛です😓
    生理痛のような感じです!
    痛みの強さは我慢できる程度なんですけどね💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどいですよね、運動😂
    私も臨月入って1週間で2キロずつ増えちゃいました…。運動量よりも食べる量が勝ってます🙀💦

    お腹全体が痛くなるんですね!
    私は不規則にキューっと張ったり、お尻がズキューンと痛くなるだけなんですが前駆じゃないんですかね😓

    早く産みたいけど陣痛への恐怖もあり不安ですー…😭

    • 8月10日
  • まぁ

    まぁ

    私も毎日毎日少しずつ体重増えちゃってます☺️💦笑

    お尻のズキューンって感じすごいわかります!!
    前駆陣痛は痛みがない人もいるとゆうの聞いたことあります😳!!

    わかります💦私も近くにつれてちょっとビビってます🤢🤢

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻ズキューン痛いですよね笑
    ついお尻押さえちゃいます✋🏻
    前駆陣痛は痛みがない人もいるんですね😳❗️

    予定日が近い方と話せてヨカッタです😆💓
    私もかなりビビってますが、お互い頑張りましょうね🐣✨

    • 8月11日
☺︎

全然開いてないと言われた翌日に
前駆陣痛から陣痛になり、
病院に着く頃には5センチ開いてました!
38w4dでしたよ😊

  • まぁ

    まぁ

    やはり赤ちゃん次第とゆう事なんですかね、、、😢😢💦
    1週間で2センチまで開いたので早いのかと思ってたんですけどそうでもないみたいですね、、、😓

    • 8月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    私は9時の診察でなんともなくて
    夜中段々痛くて朝方病院行きました😊

    • 8月10日
  • まぁ

    まぁ

    早かったんですね😳!羨ましいです😢

    • 8月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    お産も早かったです
    初産、5時間でした笑

    • 8月11日