※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんとの家での遊び方について質問です。おもちゃや手作りおもちゃの提案を教えてください。一人座りはまだできず、うつぶせやズリバイで遊んでいます。

今日で7ヶ月になったのですが、お家での遊び方について質問です!
暑いので家の中で1日過ごすことも多くて、ネタ切れです😵😵テレビに頼りすぎてしまったり反省しています。
ベビージムでゴロゴロ、おもちゃいじいじなめなめ、ボールコロコロ、時々絵本など読んでるんですが、みなさんお家でどんな風に遊んでますか??
おもちゃもガラガラなど音が出るものがメインなのですが、他に何かおすすめのおもちゃありますか?
手遊び、体遊び、身近なものでできる遊び、手作りおもちゃなど、詳しく教えていただけるとありがたいです!🙏🏻✨
ちなみにまだ一人座りはできなくて、うつぶせとズリバイで過ごしてます!

コメント

りい

ボタンを押すと音が出るおもちゃはありますかー?
ずり這いできるなら、紐がついてる人形?おもちゃ?を追わせて、部屋をずり這いさせたらどうでしょ🤗疲れてぐっすり寝ますよ(笑)

• あさり

あさり

そうそう、しかけがついてたり音が鳴るおもちゃが欲しいんです!
    そろそろ楽しく遊べるようになりますよね??😌
    なるほど、やってみます!(笑)

• 8月11日