※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後6日目の男の子がミルクを飲んだ後すぐに寝ることが続いています。ミルクをあげて寝るサイクルが続くのは新生児によくあることですか?

新生児の生活。
生後6日目の男の子ですが、ミルクをあげるとすぐ寝ます💦
一度寝ると2時間~4時間はざらに寝ます。
ミルクは最低3時間は間隔をあけてあげるようにしていますが、ミルクをあげると本当にすぐ寝てしまうので、ミルク→寝る→泣いて起きる→ミルク→寝るの繰り返しです。
ミルク飲んでる時とオムツを代えている時と授乳している時以外はほとんど寝ているのですが、新生児ってこんなものでしょうか?💦

コメント

かおり

我が子もまさにそうでした(^^)

ゆか

生後6日ならまだそんなものだと思います☺️

しまこ

スゴい!親孝行な息子さん👶
うちは今や寝てくれる子になりましたが産後3日目、娘とオールナイトでした😂何して良いかわからずひたすら歌ったり、おしゃべりしてました🌃初の女子会でした

すみか

そんな感じでしたよ!
今うちの子は生後8日です(^^)
たまにうとうとしながらしばらく起きているときがあります。
3週目になると何しても泣き止まない子も出てきたりするので、今は身体を休める時期だと思ってたらいいのではないでしょうか?☺️