※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

妊娠2ヶ月、突然下腹部に激痛。吐き気と痛みで冷や汗が止まりませんでし…

妊娠2ヶ月、突然下腹部に激痛。吐き気と痛みで冷や汗が止まりませんでした。立ち上がれないほどの痛みが2時間くらい続きました。出血はありませんでした。流産かと思ったのですが、もしそれが流産だとしたらその痛みはどれくらい続くものなのでしょうか。

コメント

piii*

わたしは激痛ではなかったですが、チクチクしたお腹の痛みが続き、茶色いおりものが出て、流産したことがあります。

かなり心配なので病院へ行くことをおすすめします💦

ナサリ

私も1人目の時に出血は無かったものの、下腹部に激痛がありしばらく動けなくなった事があります。通っている産婦人科に電話をしたら(その日は休診だったので)出血が無いなら様子を見て翌日に来てくださいとの事でした😶
そして翌日に診察を受けたら切迫流産でした😓
とりあえず通っている病院に一度電話して様子を伝えてみてはどうでしょうか?お腹の痛みは色々と心配なので💦

• はる

はる

ご回答ありがとうございます。翌日までお腹の痛みは続きましたか?

• 8月10日
  • ナサリ

ナサリ

激しい痛みは1時間ほどでその後しばらく弱い痛み…と言うか違和感?みたいなものがありましたが翌日まで続く事はありませんでした😶
    上のお子さんも小さくて大変でしょうが産婦人科なら診療時間外でも対応してくれると思うので受診、もしくは連絡してみてください😣私の切迫流産がちょうど同じような時期だったので心配です💦

• 8月10日
COCORO

ここで相談するより1番に病院に電話して☎️診察して貰ったが安心しませんか??すごく心配です

y.mam☆

流産経験した事があります。
妊娠中は下腹部痛はよくある事だと思いますが、立ち上がれないほどの痛みは病院に電話するか受診した方がいいと思います💦
私も初めは下腹部痛でした、それから茶オリになって出血し出しました。
もし流産の兆候だとしたら流産するまで下腹部痛は続くと思います。

あんず

去年流産しました。
私の場合
出血はなかったですが一時間ほど動けないほどの激痛がありました。
丁度10週の頃でした

とても不安だと思います…。
ぜひ一刻も早く病院に行って診てもらってください。