※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚛𝚘
妊娠・出産

診察で心拍確認しましたが、胎嚢が小さいと言われ不安です。胎嚢が成長するか心配で喜びきれません。先生は次回の診察まで様子を見ると。経験を共有できる方いますか?

今日(6w5d)診察があり、心拍を無事に確認できたのですが…胎嚢が12.8mmと小さめな事が気がかりと先生から言われました。確かに小さめだなと思ったのですが、せっかく心拍確認できたのにこのまま胎嚢が大きくなってくれなかったら悲しい事になると思うと喜ぶにも喜べなくて。先生も、「あとは赤ちゃん次第だからね」と言われ、また一週間後に診察です。過去に心拍確認前に繋留流産をしているので、今日の診察は不安が残りました。
同じような経験をされた方などいらっしゃいますか?

コメント

6w4dで13mmなかったですが胎芽までしか確認できませんでした!
心拍確認できたのは7wにはいってでした。
心拍確認出来たら絶対とは言えないけど大丈夫だよってわたしは言われました。(その時胎嚢は小さかったですが8wに週数並になりました)
先生も、もしもの事があるので大丈夫とは簡単に言えないと思います。

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

回答ありがとうございます。
    そうですね、先生も万が一の事もあるからそう仰ったのかもしれないですよね😣お腹にいる赤ちゃんの生命力を信じて、来週の診察まで過ごしたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 8月10日