※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
妊娠・出産

出産時にボキッと音がした経験、尾てい骨の痛みについて相談です。同じ経験の方いますか?

出産時…赤ちゃんが産道を通る時にボキッと大きな音がしたんですが同じ方いらっしゃいますか?!
助産師さんにもあららーと言われ、なんの音か聞いたら恥骨と赤ちゃんの頭がぶつかった音と言われたんですがボキッと音がするんでしょうか…(^_^;
出産後恥骨の痛みはそこまでないんですが尾てい骨が半端なく痛いです!
あのボキッとなった音は尾てい骨の音だったんじゃないかとふと思いました(*_*)

似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぱんまん

赤ちゃんの頭方が心配じゃないですか?😭ボキッと聞こえるほど強くぶつかったってことですよね?💦💦

• むちこ

むちこ

コメントありがとうございます!
    助産師さんに赤ちゃん大丈夫か聞いたんですが赤ちゃんにはなんの問題もないと言われました(*_*)
    力んだ時にボキッと音がしたので恥骨の音じゃなく尾てい骨が折れたんじゃ…と思ってしまいます(T_T)
    本当に痛くて痛くて…
    1人目の時はこんなこと無かったのでびっくりしています(^_^;

• 8月10日