※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊活

産み分け理論に基づく双子の男女誕生について説明してほしいです。確率は上がるか気になります。産み分け否定派のコメントは避けてください。

産み分けを信じる派の方!
産み分けの理論だと、
双子ちゃんで男の子と女の子が生まれる仕組み?って
どう説明できますか?😣💦

私自身は産み分けで"絶対"じゃないけど
確率は上がるのかな〜と思ってるんですが、
旦那に「じゃあ双子ちゃんで男女は何でなん?」
って言われて、確かに😳と答えれなくて、、笑

「だから産み分けなんて無理」という
産み分け信じない派のコメントは
今回はご遠慮ください。。

コメント

なっちゃん

考えたことなかったけど確かにそうですよね!
今私がパッと思いついたのは
すんごい早い男の子遺伝子のおたまじゃくが女の子の集団に間に合うか、
すんごい遅い女の子遺伝子おたまじゃくが男の子の集団に混じってしまうか…⁉️
分かりにくかったらすみません😂

• まりり

まりり

男の人ってよくそういう事思いつきますよね😂逆に関心してしまいました💦笑
    ふむふむ🧐✨確かにそう考えるしかないですよね🤔どちらかが、普通じゃなくて特殊だった!って感じですよね😂💦
    ありがとうございます❣️
    ちなみに1ヶ月の息子さんって産み分けされましたか?💕

• 8月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

でも必ずしも出会った卵子と精子が受精するとは限らないので、単純に時間差で受精したと思えば全然不思議な話じゃないんじゃ…?と思ってきました✨
    実は私は産み分けはしてないものの女の子を希望してたのですが、病院で診てもらいたまたま排卵日2日前にタイミング取れてたのに男の子でした😂しかも死産してしまった上の子も2日前で男の子!
    排卵日2日前説が信じられなくなってきたので次回はもう少し踏み込んだ産み分け指導してもらいに行こうと思ってます!希望がなくなる話ですみません😭笑

• 8月10日
  • まりり

まりり

ふむふむ🧐確かにそうですね❗️✨
    時間差で受精した説有力です✨早速旦那に行ってみます😁😎👍

そうだったんですね😢排卵日以外にも膣のアルカリ性?とかも条件揃えなきゃ難しいんですかね😭💦
    確かに排卵日当日でも女の子だった!とか聞きますし、産み分けは確実ではないんでしょうが、、もうちょっと踏み込んだ産み分け指導に行くのはアリですよね❣️可能性を少しでも信じて。。✨
    いえいえ❗️ご自身のこと話して下さってとても参考になり有り難いです😭💕

• 8月10日
まる(25)

難しいですね😂
でも、雑誌に自分たちでできる
産み分け法が載っていて
旦那とやったら、見事
二人目は女の子で💗
信じちゃいます😂💗

• まりり

まりり

難しいですよね〜😂
    そもそも双子ちゃんができることも奇跡的?な感じ?だから解説困難なんですかね😓😓
    おー❣️産み分け成功されたんですね😍おめでとうございます❣️
    私も次は男の子なら2人目欲しいと考えてますが、まだ産み分けも完全に信じれてなく、、悩み中です😭

• 8月10日
かもあ

男女の双子ちゃんは二卵性だから、それぞれ排卵日がずれて受精した?!体調で膣内の酸性、アルカリ性が変わった⁈とか、、無理やりな感じですね。。

• まりり

まりり

なるほど〜🧐✨とにかくなんか特殊な事が起こったと、無理やり説明するしかできなさそうですよね😂💦
    まさに男の子の双子ちゃんママさん😍
    ちなみに産み分けってされましたか?💕

• 8月10日
  • かもあ

かもあ

うちは一卵性双子で自然にできたので、産み分けはしてないです😄
    まだ先ですが、4人目作る場合は産み分けしたいです。結局自然に任せるだろうけど、女の子がいいなぁ😄

• 8月10日
  • まりり

まりり

そうなんですね❣️女の子と男の子の兄弟で素敵ですね😍✨
    確かに❗️なんとなく女1男2なら次は女の子がいいなぁ〜って思っちゃいますよね😁✨
    ありがとうございます❗️私も男の子欲しいので産み分け真剣に悩んでて参考になりました😍✨

• 8月10日
くらら

まさしく男女の双子を授かった者です!生み分け等全然考えたことありませんでしたが、こちらの投稿を見て命って神秘だな〜と改めて思いました✨すみません回答ではなくて🙏💦

• まりり

まりり

きゃー❣️男女の双子ちゃんママさん😍✨中々普段出会う機会がないので、コメント頂けて嬉しいです😆💕

命は神秘的なもの❗️いや、もう本当それが答えですよね😂💕産み分けの理論とかでは説明つかないですよね😢✨

男女の双子ちゃん、、大変さも2倍だけど、可愛さも2倍❣️いや、それ以上ですかね😍✨
    本当1人でもヒーヒー言ってるので、尊敬します😭💕

• 8月10日
コルン

右と左から卵出るので排卵自体に1日とか差があるのでは??
と思ってますが😁

• まりり

まりり

なるほど❗️精子ではなく、排卵自体に時間差がある感じですね❗️✨
    それも有力な説ですね😍
    コルンさんも双子ママさん😍❣️
    他にも双子ママさんからたくさんコメント頂いてるので、やっぱり双子ママさんは勉強?されてたり、知識がおありですね😌✨
    ありがとうございます😊

• 8月10日

上の子たちが男女の双子です⑅︎◡̈︎*特に産み分けとかは気にしませんでしたが、排卵日付近に何回か仲良ししたので、うまく排卵日をまたいで前後で受精したのと、私の卵子が2つ排卵したのが重なったのかなーと密かに思っています🤨

• まりり

まりり

またまた男女の双子ちゃんママさん😍✨コメントありがとうございます❣️嬉しいです❤️
    なるほど〜🧐✨そう考えると男女の双子ちゃんが生まれるのも、産み分けの理論的には説明ができないことはない❗️って感じですね🧐✨
    でもやっぱり神秘的な感じですね〜😭💕特に双子ちゃんは❣️
    ありがとうございます❣️

• 8月10日
はみぃ

産み分けはよく分からないので的外れなこと言うかもしれませんが…

二卵性だったら、男女の確率が理論上高いですよね。
二人とも男の確率が0.5×0.5で0.25、二人とも女の確率が同じく0.25。男女の確率はそれ以外全部ですから、0.5。

確か実際もそんな割合なんじゃなかったかな🤔

うちは一人の性別が最後まであまりはっきりしなかったんですが、この理論で、男女だと信じて洋服とか揃えちゃいました😜当たって良かった😂

• まりり

まりり

そうなんですか😳❗️私の周りには女の子の一卵性の双子ちゃんしかいなくて、、知識&勉強不足でした💦
    二卵性だったら男女の確率高いんですね〜😍周りにいなかったのでビックリです❣️

1人でも性別わからないときあるのに、2人もお腹にいたらエコーもわからなさそうですよね😂💦
    本当当たってよかったですね❗️✨
    産み分けの話より、双子ちゃんの理論をみなさんから教えて頂いて勉強になりました❗️

• 8月11日