※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤコ
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんに困っています。母乳不足で混合育児をしているが、哺乳瓶を拒否して泣いてしまいます。解決法はありますか?

混合育児をしています。
今までも、少しミルクを嫌がる傾向はあったのですが、2、3日前から急に哺乳瓶を加える事を嫌がるようになり口いれたり近づけるだけですごく嫌がって泣き飲んでくれません。
母乳では足りない時があるので、すごく困っているのでさが、何か解決法はありますでしょうか?

ちなみに、哺乳瓶の乳首は母乳実感と、コンビのテテオ授乳のお手本を使っています。

コメント

Himetan❤️

乳首を温めたら飲んだと言う話を聞いた事があります。
あとミルクを変えてみたらどうですか?

• アヤコ

アヤコ

乳首を暖める!一度やってみます★
    搾乳したやつでも全然嫌がるので、味ではないと思うんですよね、、、哺乳瓶と乳首事態に嫌悪感て感じで、、、

• 8月10日
かおり

乳頭混乱ですかね?
母乳実感はとても飲みやすく乳頭混乱を起こす子が多いみたいです。
ピジョンから出てる母乳相談室という乳首がアマゾンで買えるのでそれを使ってみてはいかがですか?(市販では買えません)

• アヤコ

アヤコ

乳頭混乱ですかね、、、母乳実感はのみやすいので、飲みにくいコンビの方をメインに使っていたのですが、今は母乳実感もコンビもダメで、、
    母乳相談室はサイズがSSしかない様なので、今後使えないんじゃないかなぁと思っていたのですが、ずっと使えるものなのですかね??

• 8月10日
  • かおり

かおり

普通の哺乳瓶の乳首もずっとは使えませんよ。劣化して来ますよ。
    私勘違いしてました。
    哺乳瓶拒否ですか、、、
    うちも生後1ヶ月ごろに少しミルク足してたのですが哺乳瓶拒否だーと思ってたらミルク拒否でした。
    味の違いがわかってくるとミルク拒否か母乳拒否に別れることが多いみたいです。
    うちはもうミルクあげるとギャン泣きしながら無理やり飲ませるみたいになるのであげるのをやめました。
    最近ハムハムしたそうだなと思って、哺乳瓶にミルク入れてあげましたが遊ぶだけで飲みませんでした。
    まだお茶の方が少しは飲んでくれたりします。
    添加物の味が好きじゃないのかもしれないですね。

• 8月11日
  • アヤコ

アヤコ

乳首は買い換えてみました!
    てっきり哺乳瓶拒否と思っていたら、ミルク拒否だったんだすか、、、?!
    そうだったんだすね、、、
    ありがとうございます!ミルクを変えてみてみます★

• 8月11日