※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

出産してから義母のことがさらに苦手です。気分屋、アポ無し突撃訪問し…

出産してから義母のことがさらに苦手です。気分屋、アポ無し突撃訪問してくる…勘弁してくれー。娘のことを「おまえ」「あんた」と呼ぶw可愛がってくれているものの抱き方や接し方が雑、心配で出来るなら触れて欲しくない💦
抱っこしながら私の悪口を娘に聞かせるw「あんたのお母さんにLINEしたら返ってこんわー。オムツ買ってあげよう思ったのにいらんのやってー。」
子育てしてたらすぐに返事返せんし、オムツは使用しているメーカーじゃないしw安いからと何でもいいわけじゃない。買い物してきてくれる気持ちは嬉しいけど、食材にしても賞味期限が本日限りの値下げ品をたくさん(笑)「賢く買い物できたわー♡」って、義母が使うならいいけど食べきれんからと持ってこんといてww
旦那も旦那…気分屋の義母に甘すぎるw旦那の休みは義母のもの。休みのたびに義母に頼まれた用事をしてます。また義母も旦那に甘く、独身時代同様に遊びに出かける旦那に何も言わない。私がちょっとそこまで買い物に出ただけで文句言うのにww
お宮参りでも義母の希望で両家参加、食事会もセッティング。家族3人だけでしたかったのに。ただ食事会は予約したもののキャンセルに。理由として赤ちゃんがまだ小さく授乳などの問題もありお店に行くのが難しいかなと。またお宮参り後に里帰りすることとなり、お宮参りしてからの移動は赤ちゃんに負担がかかるかなと私と私の両親で話し合い食事会は中止にしました。そのことでもブツブツ言われましたがwただ「私、堅苦しいの嫌いやから良かったわ」とwwよくよく聞くと両家集まるようなイベントはしたくない…と。意味わからん。うちの両親が来るので無理矢理そちらに合わしてあげた、と。
お食い初めやお節句の話が出ており、はじめは両家でする予定でしたが、こんな気持ちで参加されるなら来て欲しくない。旦那は両家でしたいようですが…。私も自分の両親に娘の晴れ姿は見せたいですが、こんなややこしい義母の対応しなきゃいけないなら家族のみが絶対楽だなと。

もう苦手通り越して、嫌いになってきてますね(笑)

コメント

yu@mama

それは嫌ですね。
普通に嫌いになるし関わりたくないですね😂

• ぽにょ

ぽにょ

ほんとに関わるの嫌です😭せめて会うのも月1にしたいくらいです💦

• 8月10日
ろこ

うちの義母も、娘のこと「あんた」とか、駄々こねると「ほんと面倒くさい子やね。」とか言ってて、ほんと苦手です。主人に言っても聞いてるのか、聞いてないのか。。。
ただ、うちの義母は、全く悪気がなく、結構サッパリしてるので、私も娘も段々と慣れていきました。
うちの場合は、同居なので、慣れざるおえない💦

娘とのやりとり見てて、は?💢っと思うこともありますが、娘も懐いてるので、そこは我慢してます。

ただ、自分の文句まで子供に言うのは、怒れますね。そして、休みの日は手伝って欲しいのに、旦那さんに用事を頼んだり…
休みの日くらい、家族で過ごさせて欲しいですよね。

• ぽにょ

ぽにょ

ろこさんのとこの義母さんもサバサバしてるんですね💦
    うちの義母も男っぽいというかサッパリしてます。旦那も義母に似て娘だけでなく、他の子のことを「おまえ」や「こいつ」など呼ぶので…その度に旦那にはそう呼ぶのはやめてくれ、直してくれ、相手に失礼だと言いますが直りません😭💦

ほんとイライラします😭
    ろこさんも同居大変ですね(><)

• 8月10日
  • ろこ

ろこ

下に書いちゃいました。

• 8月10日
ろこ

サバサバ系ですよ!
そして、自分の言ったこと覚えてない事も多いです。なので、本当に何も考えずに思ったことが口に出てるんだろうな。と思います💦
けど、他所の子には、やめて欲しいですよね…
それは気をつけてもらいたいですね。

わかります〜イライラしますよね。
8年目にもなると意外と慣れて…
けど、現在隣に新築中なので、お腹の子が生まれる頃には、別居になります‼️(^^)
出て行くはずの、義兄と義姉がまだ、一緒に住んでるので、私たちが隣に出ることにしました(o^^o)

• ぽにょ

ぽにょ

わああ、うちの義母&旦那も自分が言ったこと覚えてないです(笑)
    そうなんです、他所の子にはマジでやめて欲しい😓

別居されるんですね💕お兄さん&お姉さんも一緒に住んでるとは…!気を遣いませんか(><)?
    別居になると少しは気持ちが軽くなりますね♡

• 8月10日
もこひら

うちもそんな感じで、お宮参りで揉めました🙄💧
食事会はしましたが、義母が自分が出すから食事会しよう!って言ったのに、ホテルの懐石の値段が思ってたよりも高かったらしく、値段が高すぎるとか文句言われたり、息子のことを散々抱いて写真撮りまくったくせに、あまり抱かせてもらえなかったとか文句言われたり。
かなり腹が立ったし会いたくなかったので、お食い初めや初節句からは両家呼ばずに家族3人だけでやりました!
それでも実両親はお祝いのお金くれたりプレゼントくれたりケーキ買ってくれたりしたのに、義両親は何にもなし。
腹立ちますよねー!!!

• ぽにょ

ぽにょ

わーうちの義母も抱っこしてるのに「抱っこさせてくれん」とか毎日のように突撃訪問してきながら「会いに来てくれない」と言います💦💦

家族のみが楽ですよね(><)もこひらさんの旦那さんは行事を家族のみですることには賛成してくれましたか?

うちの実家もお祝いやプレゼントがありましたが、義実家からは無しです。別に催促もしないし、欲しくはないのですが(笑)
    結婚したときにミシンを買うと言ってくれてたのが、まだ買ってくれず(笑)
    実母もミシンを私にプレゼントしたいと言ってくれたのですが、義母が買ってくれるようなので大丈夫、ありがとうと伝えたもののまだ買ってくれないので実母も「いつ買ってもらえるの?」と心配してますww

ほんとイライラしますよね😣言い出したらキリがない(笑)

• 8月10日
  • もこひら

もこひら

旦那は、私の両親だけが来るのはもちろん反対でしたが、お互いの両親無しで3人だけだするのは賛成してくれました😊

うちも産まれる前は、マザーバッグ買ってあげるから!って言われて、どれがいいか聞かれて答えたのに、いまだに買ってくれてません(笑)いや、もう子ども大きくなるけど?って感じです(笑)妹がお祝いに買ってくれました😅

• 8月10日
ろこ

お姉ちゃんは仲良くしてくれるので、良いですが、大家族なので、お風呂とか色々ストレスはあります。
入りたい時間は重なってしまうし…

そういうのが無くなると思うと、自由がきくので良いですよ♪(^^)