※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりのスタンド
産婦人科・小児科

出産後に生理痛がひどくなり、腹痛や排便時の痛みが気になる。子宮内膜症か不安。詳しい方、教えてください。

すみません。汚い話で相談したいことがありました💧答えて下さりましたら嬉しいです。。

昨年の11月に帝王切開で出産しました!
妊娠前では、生理痛がまったくなく、
腰痛と胸の張り、だるさだけだったのですが、
出産してから、生理になるたび
ものすごい腹痛を起こすようになりました。
腸が動いたときや、おならが出そうなとき、
便が出そうな時に息ができないほど
痛くなってしまいます。
トイレに行って気張ろうとしても
お腹が痛すぎて力が入りません。
また、肛門の奥も痛みます。
ネットで調べたら、子宮内膜症というのが
出てきたんですけど、本当に子宮内膜症なんですかね??
詳しい方教えて下さったら嬉しいです(._.)

コメント

柚

私は産前酷い子宮内膜症で、一時期ピルを飲んでいました。

子宮内膜症の痛みは、生理が来た途端に激しい痛みで、確かにおならとか溜まりやすかったです。貧血も凄く立っていられないほど気持ち悪くなったりして…
一番ピークで酷い時は、気持ち悪いし、子宮痛いし、凄い便秘みたいにお腹張るしでトイレットに籠もったまま出てこれなかったです(:_;)
でも病院行かず我慢してたら、子宮内膜症が悪化して卵巣のう種になり、手術になりました(:_;)

生理痛があまりにも強いようなら、絶対婦人科に行くことをオススメします(:_;)