※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
妊娠・出産

来週月曜に計画無痛で分娩します。出産経験のある方、出産時の思いや旦那さんの反応を教えてください。

ついに、来週月曜から計画無痛で分娩です。

妊娠が分かってから、何度も何度も生まれてくる瞬間ってどんな感じかな〜と想像しましたが、やっぱり未知です!

出産経験のある皆さんは、我が子がお腹から出てきた瞬間何を思い、なんて声をかけましたか?😊✨

また、立会いで旦那さんが一緒だった方!
生まれた瞬間旦那さんの反応はいかがでしたか?☺️💓
よければ教えてください!

コメント

おと

2日陣痛に耐え、やっと会えたーー会いたかったよーって思いました!
骨盤が狭く心拍が下がり、いきみも下手で帝王切開ギリギリだったため、一言目が「ごめんねぇ」でした。
旦那はずっと泣いてました。
「ありがとう」と言ってくれました😊

  • わたまま

    わたまま


    2日間も痛みに耐え続けてたら、開放感でいっぱいになりそうですが…😭
    まず一言目に我が子を気遣うなんて…😢
    旦那さんもけもくじゃらさんの頑張りをそばで見てたら感動しちゃいますよね😫💓

    • 8月10日
k_a_mama

ドキドキしますね、がんばってください(^-^)

うちは上の子の時に夫が立ち会いしました!(下の子の時は上の子が立ち会って夫は間に合いませんでした)
上の子が産まれた瞬間は産まれてきてくれてありがとう、やっと会えたね♡
これからよろしくねと息子に言いながら泣きました。
下の子は進みが早すぎて産まれた瞬間は無事に産まれて良かった、あっという間だったな、上の子とそっくり。って思いました(^-^)

  • わたまま

    わたまま


    ここ最近は毎日ドッキドキです😂

    お一人目とお二人目でまた違った心境になるんですね😍💕
    余計に生まれる瞬間が楽しみになっちゃいました☺️✨

    • 8月10日
  • k_a_mama

    k_a_mama


    ドキドキしますよね✨
    二人目はとにかく進みが早く分娩時間2時間だったので余裕がなくて…
    一人目の産後すぐに夫が、可愛い男の子産んでくれてありがとう、お疲れさま、これから家族でがんばろうねと言ってくれましたよ(^-^)
    上の子は立ち会い予定なかったけど促進剤でこれからお産って時に夫が仕事終わって産院に着いたので助産師さんに半ば強引に分娩室にいれられて立ち会いとなりましたが、してよかったから二人目も!と言ってくれてたのに電話してからすぐ産まれたので間に合いませんでした(><)

    • 8月10日
  • わたまま

    わたまま


    予期せぬ立会いだったんですね!✨
    そばで見てる旦那さんはやっぱり感謝の気持ちを伝えてくれるんですかね😍💓
    頑張った甲斐がありますね☺️✨

    • 8月10日
deleted user

立会い出産でした😊💓

なかなか生まれてくる気配なく、

早く会いたいって思って、
生まれて来てくれた瞬間
自然と涙が出てきて
幸せいっぱいの気持ちになりました😭❤️

可愛くてずーっと見てました‼️

旦那わあたしに向かって
ありがとうって言ってくれました‼️

思い出しただけで感動してきました😭(笑)

  • わたまま

    わたまま


    幸せいっぱい💓早く感じたいです☺️✨
    なんだか想像しただけでもホッコリしちゃいます💕

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう少しですね😊💓✨

    ですよね(●´ω`●)

    • 8月10日
あー

産むまでは辛いですが、あの出てきたときの達成感とやっと会えた!という感動でなんとも言えない気分になります!笑笑
それはそれは感動的です!
二度旦那は立ち会ってくれていますが、二度とも産まれた瞬間号泣でした🤣今回三人目も立ち会う気満々です💕

  • わたまま

    わたまま


    達成感と感動はすごそうですね☺️💓
    旦那さん、2度も号泣してくれたんですね🤣
    頑張りがいがありますね😂✨
    また今回も号泣ですかね?😊💕

    • 8月10日
たぬき

ついにですね❣️
私は出産に3日かかったので、終わったー!と同時に放心状態でした(笑)我が子の顔を見たときは、ありがとう可愛いって言って泣いたのと痛かったね、ごめんねと言いました😭
主人も3日間ずっと一緒にいてくれて号泣しながら、ありがとう愛してるよって言ってくれました♡
そして我が子を可愛いとずっと写真撮ったり抱っこしたりしてました♡♡

無事に安産であることお祈りします💓

  • わたまま

    わたまま


    3日間も!😱
    自分も辛いのに、我が子を気遣うのはやっぱりすごいです😭
    号泣しながらありがとう愛してるよ❤️は嬉しすぎますね😌💕

    嬉しいお祈りありがとうございます♡

    • 8月10日
あっちゃん

わたしも計画無痛でした😳!
痛みがなかった分、リラックスして産めました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
麻酔してても出てくる瞬間わかりました😂!

  • わたまま

    わたまま


    出てくる瞬間は分かるんですね!😳
    もう、未知の世界です😂
    私も、リラックスしながら産めるように願ってます🤣💕

    • 8月10日
メグ

十月十日おつかれさまでした!
出産どきどきですね😳💓

わたしは出てきたときは本当にお腹の中に人が入っていたんだと思いました。笑
助産師さんが横に顔の横に連れてきてくれてその時に「一緒に頑張ってくれてありがとう」と声をかけました😊

立会いしてくれた旦那は普段は感情を表に出すタイプではありませんがなんと感動で泣いていました!😳

母子ともに健康で産まれてこれることを願います!頑張ってください!☺️

  • わたまま

    わたまま


    ありがとうございます♡
    毎日ハラハラドキドキしてます😂

    私も、本当にこのお腹に人間が入ってるのか未だに半信半疑です。笑
    普段冷静な旦那さんが感動してると、こっちまで余計感動しちゃいそうです〜😭💦

    緊張しますが、頑張ります!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 8月10日
いちご

破水して陣痛がきてから子宮口開いてないのに赤ちゃんがものすごいスピードでおりてきてたせいでものすごい激痛でした😱
旦那に怒鳴り散らしたり大号泣したりしてました(笑)
いきんでいいよってなっていきみだすとあら不思議、全然痛くなくなって
旦那が「頭見えてるよ!」って言ったときに「髪の毛ある?!」と言って髪の毛の心配してました(笑)
頭出て、身体がどぅるんって出たあと泣き声が聞こえたときは
「やっと会えた」より「やっと終わった」って感じでした(笑)
感動なくてすいません(笑)
初めて抱っこしたときは「母です」と自己紹介しました(笑)

旦那は産まれてくるところをお股側からがっつり見てたので、産まれてくる瞬間羊水と共にお股から噴射したように出てきたらしく、その勢いがすごすぎて興奮してました(笑)

お互い感動のない夫婦でした(笑)

  • わたまま

    わたまま


    笑っちゃいけないと思いつつ、
    髪の毛確認のくだりは吹き出しちゃいました😂💓
    自己紹介、大事ですね!笑

    旦那さん、お股側から見てたんですか!😳
    ご夫婦にとって、一生忘れられない個性的で素敵な出産だと思います🤣💕

    • 8月10日
  • いちご

    いちご


    kooさんにはどんな出産エピソードが待ってるんでしょうね😍💕
    もうすぐご対面、楽しみですね💕
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

    • 8月10日
  • わたまま

    わたまま


    皆さんのエピソード聞いてたら緊張と不安よりもワクワクしてきました😂❤️
    楽しみです☺️✨
    幸せなお話ありがとうございました♡

    • 8月10日