※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

スタジオアリスで撮影するけど、お食い初め膳は自宅で作る?儀式だけ?皆さんの知恵を聞きたいです。

シングルマザーの皆さん
お食い初めってどうしましたか?

一応スタジオアリスを予約して撮影はするのですが、お食い初め膳とかって頼んでお家でやりましたか?自分で作りましたか?それとも歯茎に石あてる儀式だけとかですかね…🤔💭

やれることはやってあげたいのでぜひ知恵を貸してください💦

コメント

おっさんママちゃん

シングルマザーですが、
甲羅で全てやりました!!
少し値段が高いですが記念だったので私の両親と一緒にやりました^ ^
スタジオとかで写真撮ったりはしてません😰自分のiPhoneで撮っただけです。ハーフバースデーなども自分で飾りを作ったりして自宅でやりましたよ!もうすぐ1歳になるのでスタジオで写真を撮ろうか悩んでます!
できることは自分で手作りで作ったりして頑張っていこぉと思ってます!

• am

am

なるほどっ!
    私は両親もいないので完全ひとりなので、通販に頼ろうかと思っています💦ありがとうございます!!

• 8月10日
みさと

20才シングルです!
お食い初めの食器はメルカリで買いました〜
新品じゃなくてもいいかなって思ってたので、中古でしたが今も取って置いています☺️
お料理の方はなるべく自分たちで用意しました🍱
歯固め石は近くの神社から何個かお借りして、洗って使いましたよ〜
当日はお食い初めの儀式を一通りやって、それを動画に残してあります🙌🏻

• am

am

ふむふむ!
    ありがとうございます!
    完全にひとりでやるので、通販に頼ろうかと思っています💦
    動画に残す案、たしかにっ!私もそうします☺️ありがとうございます!

• 8月10日
  • みさと

みさと

一生の記念になりますし通販でも全然いいと思います💕うちではスタジオアリスでも撮影してもらったので、お金も結構かかってしまいましたが、向こうの家からもらった出産祝いを使わせていただきました🙌🏻

• 8月10日
さき

お食い初め、楽天の通販で注文してやりました!
歯がため石もついているものです。

食器はレンタルもできたのですが値がはるので、離乳食始まったら使おうと購入していたミキハウスのプラスチック食器に盛り付けました💡