※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビーカーを選ぶ際、軽さとクッションのバランスが悩みです。コンビのスゴカル4キャスcompactは5kgでクッションが多く、ハンドル調節可能。一方、スゴカル4キャスlightは4.6kgでクッションは少なめでハンドル調節不可。

ベビーカーをどちらにするか迷っています。
コンビのスゴカル4キャスcompactとスゴカル4キャスlightです。
違いですが、compactは重さ5kgで手元のハンドル調節ができることと、エッグクッションが頭と全面にあります。
lightは重さ4.6kgでハンドル調節不可、エッグクッションは頭と座面にあります。
少しでも軽い方がいいなーと思いつつ、赤ちゃんのことを思うとクッションが多い方がいいのかなと悩んでいます。(ハンドル調節は実際使わなさそうです)
アドバイスお願いします✨😌

コメント

はじめてのママリ

スゴカルは、最初は軽くていいけど、3カ月〜半年すぎると、段差も超えられなくて不便という声が多いと周りの友達が何人も言っているのを聞きました😭

それを聞いたので、わたしはランフィリノン2 を買いました☺️重さはスゴカルよりは重いですが、シングルタイヤなので小回りもかなりききそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽すぎてベビーカーが浮いちゃうのでしょうか…?
    腰痛もちなので軽い方がいいと思っていましたが、機能の面で問題があると考えちゃいますね。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

メチャカル使ってましたが、不便で買い換えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    どんな不便さを感じましたか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は子供も小さいし、押しにくさとか感じなかったんですが、
    やはり大きくなって体重も増えてくると(荷物ものせてるので)、フレームが軽い分とても押しにくくて、片手操作とか不可能だし、段差も毎回前輪持ち上げないといけないし…で、3輪ベビーカーに買い換えました!

• 8月10日