※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で息切れがひどく、家事も大変です。軽い運動もキツくてできません。みなさんも同じような状況ですか?

妊娠9ヶ月にはいりました!
朝ごみ出しに行くだけで、息切れ動悸がすごいです😨
帰ってきたら、はあはあ言って苦しくて、落ち着くまでゆっくり横になってから家事をします😕みなさんもこんな感じですか??こんなんじゃ、軽めの運動すらキツくて出来ません😂みんな歩いたりしてるんですか?

コメント

(^^)

分かります!
家の中に階段があるんですが、登るだけできついです😖
最近暑いし、歩いたらお腹張るのでダラダラしてます笑

らいおんまる

すごくわかります。
歩いたら張るし、動くのも体が重くてだるいし…
家事なんて休み休みやりすぎていつもの倍は時間かかってます( ´∵`)

いずむ

私も息切れ動悸がやばいです😓毎朝、洗濯干すだけで息苦しくて少し横になります💧昼間とかはましなんで、朝は特にしんどいと思いますー😭😭
あと多分、この暑さで余計に息切れ動悸がするんだと思いますよ😢
私は一人目の妊娠中、6ヶ月くらいの頃が真夏で、一度過呼吸になって全身痺れて動けなくなったほどひどかったんですけど、出産する冬ごろには落ち着いて、その日の体調によって15〜60分ウォーキングできてました!

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

私も少し掃除したりしただけではあはあなってます😂😂
でも,ここ最近は夕方など涼しい時にウォーキングしたり,家の中でストレッチなどして体動かしてます😌✨
体力付けないとですね😎💪
暑いですがお互い頑張りましょう❤️❤️

しゅんやまま

私も息切れします😅
家の階段上がるだけでも
ものすごい苦しいです💦
夜は胸焼けのような感じで寝れない時もあります😅
お腹が大きくなって肺とか胃が圧迫されてるんですかね😅

安産のために歩いた方が良いんでしょうけど
買い物の時に歩く程度だけですね😅