※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

胎児の成長が速く、心配しています。先生からは大きいと言われます。次回の健診が不安です。同じ経験の方いますか?

中期に入って毎回の胎児のサイズが大きいのですが32w2dの時は2780グラムもありました( ; ; )
30w2dの時は2161グラムだったのに2週間で大きくなりすぎですよね💦
頭も体も足の長さもかなり大きく頭のサイズに至ってはOORでした!
先生には本当におっきいねーと毎回言われるだけですが無事産めるか心配です(´;ω;`)
次の健診は35w2dで血液検査の都合で3週間後なのですがその頃には3600グラムとかになってそうで健診怖いです(´;ω;`)同じような方いらっしゃいますか😭毎日不安で…😥

コメント

たい

10%ぐらいの誤差はあるみたいですよー!!
でも、先生も大きめだって言ってるんですもんね(^^)
私も息子の時は大きめだと言われていて32wで2250gだったので、確かに多少は大きめくんかもですね(^^)
でも、たくさん成長してくれて嬉しいですね♡

• もも

もも

小さい方に10パーセント誤差あるといいんですけど(´;ω;`)
    成長してくれるのは嬉しいんですが毎回大きいねーと言われると心配になってにまして😭2250グラムのお子さんは何週で何キロです産まれたのですか?😢

• 8月10日
  • たい

たい

そうですよね…( ノД`)
    私も大きめと毎回、言われてて38w2dの検診で3400gを越えていました!!
    けど、生まれたのは次の日の38w3dで3170gでした♡

• 8月11日
MaMa

うちの子も大きかったですけど、立派ですね♡
ももさんは小柄ですか?
私は身長153cmしかなくて、赤ちゃんが通れないかもってなって臨月入ってから骨盤の大きさ測りました(;´∀`)
実際に出産したら多少誤差はありますけど心配になっちゃいますよね💦

• もも

もも

立派すぎますよね(´;ω;`)
    わたしも154しかないので帝王切開になるかもねとこのあいだ言われました😭産むのがほんとに怖いです😭😭😭

• 8月10日
  • MaMa

MaMa

私も手術室用意されながらの出産でした(;・∀・)
    肩で引っかかってなかなか出てこれなくて、男の先生にお腹押されましたけど結果安産でしたよ♡

今回もまたビッグベビーみたいなので覚悟してます💦笑

• 8月10日
  • もも

もも

怖いですよね(´;ω;`)
    男の人に押されて安産😣
    それもまた怖いけど安産だったら結果オーライですかね🤔
    わたしも安産がよいですー(´;ω;`)✨

• 8月10日
  • MaMa

MaMa

最初はみんな怖いですよ!
    でも母は強しです♡
    痛みの先には愛しいベビーが待ってます(´・ω・`)
    初産だと時間はかかりますが、私みたいに陣痛きてから早い人もいますし人それぞれですよね…
    お互い頑張りましょう!

• 8月11日
はじめてのママリ

母体や子宮の大きさなどに比べて胎児が大きくて、経膣分娩が困難な時は他のお産方法を言われると思います😊

上の子は生まれる前まで2400あるかないかと言われていましたが、他の先生が測定したら3000は越えてるね~と言われ、生まれたら3300越え

下の子は、はかる度に全然大きさが違い,違う不安を抱えながら検診を受けていました😅
生まれる前に3000位かな?と言われていたものの生まれてきたら3800くらいありました。

なんか、全然違うんだな~誤差ありすぎでしょ!とあまり信用してなかったです😅

上の子は促進剤使いましたが下の子は自然分娩でした😊
二人とも頭でっかちで骨太で、かなり難産でしたが、なんとか生まれてくれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮の大きさではなく、骨盤の大きさですね💦すみません😭

• 8月10日
  • もも

もも

このまま成長したら帝王切開だねと32w2dのとき言われました😭なので怖くて怖くて泣

2人とも大きいですね🤔
    誤差ってそんなにあるんですね!
    しかも大きい方に誤差があるか小さい方に誤差あるか産まれるまでわからないから不安です(´;ω;`)
    何とか3500位内くらいで産みたいものです😢

• 8月10日
スプリング

ずっと大きめの息子は38w 1dの検診でエコーで測りきれないけど3800gぐらいかな?と言われて38w4dで出産したら4408gありましたよ😊

頭より肩幅が広くてエコーの誤差はここからか😅と思いました💦

• もも

もも

よ、よ、4408グラム⁉️
    な、な、何ですって😱
    わたし産める自信ないです(´;ω;`)
    自然分娩でしたか?😢

• 8月10日
  • スプリング

スプリング

吸引もなく自然分娩でしたよ😊

38w2dに陣痛から病院に着いて高位破水したら胎児が眠って陣痛が収まって38w4dに促進剤使いましたが💦

分娩室に入って15以内に出産しました✨

• 8月10日
  • もも

もも

えーすごいです😚✨
    羨ましすぎます✨
    おっきくても自然分娩できたと聞くとわたしも自然でいけるのかなーと希望が持てます😊

• 8月10日
ラッキー

私も大きめで、この調子だと4000越えると言われています。
上の子が、39週で3810グラムでしたが、そのときよりも大きいです😊
先生からは、上の子を普通分娩で産んでるので、大丈夫でしょうと言われています。
こればかりは産んでみないとわかりませんが💦

• もも

もも

なんだか4000超えるってきくと仲間がいると思って少し安心出来るのですが今の時点では何グラムくらいあるのでしょうか?😎参考までにおしえてくだい✨

• 8月10日
  • ラッキー

ラッキー

確かに🙂仲間ですね~♪
    29週2日で1708グラムでした!ずっと、グラフを少し越えてます。
    大きいと、小さいよりは痛いのかもしれないですけど、他の方の痛みがわからないので、こんなもんだと思ってがんばれるかなーと。
    ただ、初産で小柄な妊婦さんとかは、骨盤の大きさを調べたりするとこもあるみたいですね~。

• 8月10日
  • もも

もも

少し大っきめなんですね!
    怖いけどドキドキですよねー💓( ; ; )
    わたしもラッキーさんのような考え方で頑張ろうかな(´;ω;`)
    極力自然がよいので骨盤大きいこと願います(´;ω;`)✨

• 8月10日
  • ラッキー

ラッキー

これからどれくらい大きくなるのか、ドキドキしますよね❣️
    赤ちゃんに会えると思って、お互い頑張りましょうね!骨盤、大きいといいですね😊

• 8月11日
みっきー

私も今日32週の健診に行ってきましたが、2400gくらいで大きめでした!💦特に先生から精密検査などの話もなく、また2週間後ね〜と次回の予約を取って終わりでしたが、何か障害があるのではととても不安です😢