※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で温泉旅行は早いですか?旦那が忙しくて家族旅行が難しい中、やっと休みが取れそうで温泉に行きたいと考えています。

妊娠4ヶ月で温泉はまだ早いですか?
一応ホテルに入っても大丈夫か確認しようと思うのですが、旦那が仕事上休みが少なく家族旅行がどこにも行けません。やっと休みが取れそうみたいなので温泉に行こうと思ってます。

コメント

ジェシー

妊娠発覚前に予約してたため、妊娠中に温泉行きましたが、公共のお風呂は湯船での感染が怖かったので、わたしは部屋風呂に入りました。

温泉の禁忌によく妊娠初期と末期ってよく書いてありますけど4か月は初期にあたるので出来れば避けた方が…

ママリ

早いとは…?
妊娠中は感染する可能性があるので後期なら大丈夫とかいくことはないですよ。

• ママリ

ママリ

いくことは→いうことは
    です!

• 8月10日

妊娠発覚直後から妊娠中4回に渡って温泉旅行行きましたが、特に感染症などにもかからず大丈夫でしたよー🙌昔の温泉証明書には妊婦は温泉禁忌と明記してありますが、あれは科学的根拠がないことなので心配しなくて大丈夫です✋ただ、温泉成分で刺激が強い温泉(硫黄泉)はなるべく避けたほうがいいのと、くれぐれも転倒・感染症には気をつけてくださいね!

いけちゃん

普通に温泉入りました(ToT)笑
なんともなくここまできました…

この間入りました😅
旅館に確認したら妊婦で入ってる人多いって言われました🙌
客室露天風呂に入ったんですが、
その前にちゃんとお風呂場洗いました!
すぐのぼせるので入っても2分とかでした🤔
自己責任にはなると思います💔💔

ママリ

立ちくらみや足を滑らせて転倒に十分気をつけて、長湯しなければ大丈夫ですよ😌マタニティスイミングとかもあるくらいですし。肌は弱くなっているかもなので、強めの泉質は避けた方がいいかもしれませんね!

今は妊婦は温泉入っちゃいかんっていうじだいじやないので、入るのは全然大丈夫だと思います😊
ただ、4ヶ月だと血液量一気に増える頃なので貧血になるやすく、体調とよく相談して入ってくださいね✨
私はやっと最近つわり落ち着き始めたので毎日シャワー浴びられるようになりました😂
無理せず、体調悪かったら貸切風呂借りたり客室露天風呂付きのお部屋にするなりしたらいい旅行になると思います✨
わたしも24週頃に温泉旅行行く予定です!
楽しんでください💕

スプリング

環境省の見直しで妊婦でも温泉大丈夫ですよ😊
ネットでも書いてあります✨

足元が、滑りやすいので気をつけてくださいね💦

ゆず

ありがとうございました😊
感染が怖いので温泉はやめました。
ちょうど台風も来るみたいなので、、、。