※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で仕事疲れ、旦那の理解がない。一緒にいるのが辛い。

旦那さんが小さな居酒屋をやっています。妊娠9ヶ月ですが仕事をお手伝いしてます。そろそろお手伝いから抜けたいなと思っていますが、先日旦那さんに お店でほぼ座ってて働いてないし、家にいても暇だろ と言われてしまいました。最近は疲れやすく、浮腫もかなりひどいです。また、子供が産まれたあとの話で、授乳や夜泣きでほぼ眠れないってよく聞くし色々不安だな〜と言ったら、2時間おきに起こされるとかよく言うけど2時間も寝たら余裕だろ。それに専業主婦でずっと家にいて働いてるわけじゃないから楽だろ!と言われました。なぜこんなにも思いやりもなく冷たいことが言えるのでしょう。。身体の不調を相談しても、俺のほーが疲れてる などという返答です。一緒にいるのが辛くて、独りぼっちな気がして気持ちが沈みます。。

コメント

(♡´꒳`♡)

2時間も寝れないですよ。。慣れるまでは
オムツ替えて、授乳して、寝かしつけて
なんてしてたら、あっとゆー間に次の
授乳時間になったり、、、。
多分旦那さんはまだ分からないのかな😭
もうちょっと理解欲しいですよね。😖

• sayaka

sayaka

専業主婦なんだから時間なんて腐るほどあるし、子育てなんて楽だろって言う大バカ者です。私は世の母はすごいなと感心するばかりなのに。。理解して欲しいです。。

• 8月10日
  • (♡´꒳`♡)

(♡´꒳`♡)

専業主婦でも、自分のペースで家事なんて
    出来ないし、何より夜寝れない日が続くと
    精神的にもきつくなってきます。。
    さやかさん1人だけで子育てするようになったら体調が心配です😭
    やはり協力できる範囲でしてほしいですよね!

• 8月10日
  • sayaka

sayaka

優しいお言葉をかけていただいて嬉しいです(ToT)。ありがとうございます😢❤️

• 8月10日
リサラーソン

はっきり言います!
そんな寝れませんから!
2時間寝れば十分?はっ?
なら2時間のみ毎日寝てみろよ!
仕事してる俺の方が疲れてる?
はっ?何様だよ!
専業主婦で仕事もしてなくて家にずっといるから楽だろ?はっ?
舐めてんの?
って正直思いました。
専業主婦だって1つの仕事。
家事、育児は立派な仕事。
給料も発生しないタダ働き。
なら、変われや!
やってみろや!全て。
って言ってやりたい!!
主婦を舐めんな!!
って怒りがこみ上げてきます。。
すみません。人様のご主人に。。
ですが、育児はみんながみんな一緒ではないです。その子その子によって生活リズムも違いますしやり方だって違いますから。
出産後が心配ですね。。

• sayaka

sayaka

本当に何様?って私も思います。
    私は自分が妊娠して初めて世の母親すごいなぁと感心しましたし、自分の母親を心から尊敬しました。
    基本的に自分でも言ってますが亭主関白です。。
    俺が稼いで来た金を俺が自由に使って何が悪いんだよってサラッと言ってしまうような人。お前が俺と同じ給料稼いでくるなら家事とか分担してもいいし、色々言える資格あるよね。と。。
    本当に怒りを通り越して呆れてしまい今は私は家政婦?奴隷?とゆう感じです。今後が本当に不安です。。

• 8月10日
admama

私なら離婚しますねー!!!
そんな考えの人とは将来が見えません。
もちろん、お互いがいっぱいいっばいなときはありますが。。
しかも、9ヶ月でもまだ働けってどうよ?
アナタ3㌔以上も背負って仕事してないでしょ?
本当に舐めすぎてて一度1週間ぐらいこっちのことを経験させてあげたいですね。

• sayaka

sayaka

私も離婚を視野に入れながらという感じです。将来は本当に見えないですし、不安に押しつぶされそうです。

• 8月10日
マリコン

昔からそういう感じのご主人なんですか?
妊娠してから?

産まれてから丸一日、家事育児させてみた方がいいですよ。

どっちが辛いとかは決められないけど私からしたら仕事の方が気が楽です。
だって仕事なら時間で終われるけど育児は時間関係ないし、むしろ自由もないし。

• sayaka

sayaka

亭主関白気質はずっとありました。
    妊娠してからもっと亭主関白になった気がします。
    27歳で自分の店持って大変なのはわかりますけど、全てを自分の物差しで測って物事話すので腹たちます。。

• 8月10日
3人ママン

2時間おきの授乳が余裕だなんて言ってるのなら、絶対夜中起こしますね🤣起きてもらいましょう💕
いま、専業主婦ですが、いまの時代、専業主婦にそのようなイメージを持ってる男性まだまだいるんですね😳古い考え方だなぁと思いました。
それか、あまりにも忙しくて余裕がないのかなと思いました。
妊娠している奥さんに対して、いまから優しくできないご主人、お子さん産まれてから正直、苦労するかもしれませんね😔

• sayaka

sayaka

起こすからね!と言ったところ俺は全然平気だからと。。ほんとに舐め腐ってる。
    なんでもかんでも優しくしてたらかえってお前のストレスになるだろと言われました。。優しくなんてされてないのに。。悲しいです。

• 8月10日

仕事の疲れと、家事育児の疲れを一緒にしないでほしいですね!
妊娠中だって、ちょっと動いただけでも疲れるし、体の変化にもついていけないし、精神的にも参ってしまうのに。
お前の子供の命を授かってるんだぞ!私のお腹には小さな命があるんだぞ!お前と一緒にすんな!
って、私なら言いますね😅笑

• sayaka

sayaka

私ももう少し強気に言えたら良いんですけど。。なんせ暴言吐く旦那なので怖くてだんだん何も言えなくなってしまいました。。

• 8月10日
k102

まずは、お腹に5キロの重りつけて生活させればいいと思います。

なんて奴だ。(人様の旦那様なのにすみません)
妊娠9ヶ月まで働かせておいてその言い分(笑)ふざけんなですね。
妊娠後期、疲れやすいですよね。お腹重いし少し動いただけで息切れするし…💦さやかさん頑張ってますね😭❤思いやりがない冷たい言葉、寂しいですよね。小さい子いて専業主婦、決して楽じゃないです⤵︎男の人って一生経験する事じゃないし分からないですよねー。うちもそれで度々イライラします!(笑)

一人ぼっちじゃないですよ~♪大丈夫
まずは自分の体を大切に…❤
ストレスはお腹の子によくないので
とりあえずリラックスしましょー!
寝ましょう!美味しいもの食べましょう!好きな音楽ききましょう❤笑

• sayaka

sayaka

最近は胎動が痛すぎて眠れず、動悸息切れで眠れず、疲れも取れないし心身ともに疲労困憊です。。
    ストレス溜めないように心がけてはいますが、難しいです😭
    もっと優しい旦那さんになってほしいです。。

• 8月10日

え〜〜!仕事してた方が楽なのに(笑)
パチンコ屋で社員やってました。
残業毎日あって休みは少なく体力的にもしんどかったけど今思えば仕事してた方が全然楽でした(笑)

みんな仕事してた方が楽って言ってるよ〜(笑)専業主婦のほうが楽だと思うなら変わってあげたいわ🤣って言ってあげましょー(笑)(笑)