※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

母乳とミルクを与えているのに、夜中に母乳を欲しがる赤ちゃんに悩んでいます。里帰り中も同じ状況で、沐浴時間を夕方にすると寝てくれるか心配です。

なんでだろ。
母乳+ミルクで量は十分足りてるし、オムツも見てるし寝れてもいいはずなのに、毎晩愚図って母乳を飲み続けるこのお方😫
里帰りしてもこの調子かな...?
沐浴時間が夕方になれば寝てくれるかな?
トホホホって感じですね。

コメント

あーちゃん

生後0カ月ということは、まだ新生児ですもんね?きっとお母さんとしては大変な時期ですよね😭
上のお子さんの時はよく寝てくれたのでしょうか?
うちの子も3カ月まではグズグズでした😢
お腹が空いてなくても、おっぱいが“精神安定剤”みたいなものなので吸いたいだけ吸わせてあげてました。
ただ、保健師さんからは満腹過ぎても気持ちが悪くて泣くから、あげ過ぎには注意するようにと言われ、ダラダラ飲み続けるのを辞めたら、愚図りがおさまったりもしました。
要因がどちらかは分かりませんが、少しでもおさまってくれると助かりますよね😭

• もこ

もこ

上の子は暑くなければ起きずに寝てくれてますね😄
    上の子は夜中もよく寝る子だったので助かったけど、まぁ個性ですよね😁

ダラダラをやめたらということでしたが、愚図ったらひたすらあやしたってことですか?

• 8月10日
ママリ

新生児のうちは朝方まで寝てくれなかったです😭😭💦
身体的ダメージ大きすぎますよね😭
でもだんだん落ち着いてきますよ😊✨✨

• もこ

もこ

上の子はよく寝てくれたので、あれ?と思って😅
    気長に頑張ります!

• 8月10日